ハウス撤去

スイカハウスの撤去作業です
いつもは立てっぱなしでいいのですが
今年は暗渠工事をしてもらうため7棟全部撤去します
稲刈りが終わったら工事が入るので
急いで取り外しにかかってやっとここまで出来ました
2棟目パイプを運び出しているところです 


20070920193918.jpg


20070920194243.jpg
今日はここまで 3棟目


20070920194122.jpg
じっと見ているトビ
春から毎日毎日ずっといっしょです


20070920194144.jpg
あのトビの羽根かな? 


20070920194159.jpg
なにやら相談中の赤とんぼ


20070920194306.jpg
ハウス跡には
捨てたスイカの種から芽がひとり生え


20070920194320.jpg
ひとり生えの株に着果しているスイカも・・・




今日は霧雨で楽しみました

Kさんの水玉があんまり可愛かったから
真似しちゃいました
でもあんなにいっぱい水玉着いたのはなかったです
あのタイミングは絶妙ですよね


20070920194442.jpg


20070920194509.jpg
ビロードモウズイカ


20070920194523.jpg
アキノトキワスレだったよね


20070920194541.jpg
クローバー


20070920194556.jpg
花菱草


20070920194608.jpg
終わりかけのガザニア


20070920194621.jpg
これこれ!水玉ネックレス


それから野菊がとってもきれいで


20070920194648.jpg


20070920194703.jpg


20070920194735.jpg


20070920194751.jpg
ツーショット!


ご覧いただきましてありがとうございました!


 

comment

Secre

おつかれ~~

いろいろなドラマを見せてくれた
スイカハウス。。。
ハウスにもとーさん、かーさん、お兄ちゃんご苦労さんです
とんびも赤とんぼもいつものところにいつものものがなくて????になってるのかね。。

ビロウドモウズイカについて雨粒はケーキについてる砂糖菓子のようね♪

そちらは今日は暑かったの?
こっちはクーラーつけっぱなし
昨日まで涼しかったのにこの二、三日暑くなるんですった。。。いやはやいやはや。。
でもねズーーーーット夏のところもあるのだから我慢我慢
農作業は気節と競争だねえ~~

お疲れさま~

おとうちゃんも hiro君も!!
やっと終わったのね
でも また組み立てか・・・

豪勢な水玉だったわね
ビロードモウズイカは如何にも水滴がつく感じよね

アキノトキワスレ・・・エンテルちゃんのと同じ
私のは少し違うと思わない??
トンビ 可愛いよね~~~

153 今日は暑かったの?
お疲れさまでした~~!

ほい、私からもお疲れさま、、、、

ごかぞくみなさま、、、お疲れさまでしたー。。。

又来年もよろしくだね、、、あっちこっちで待ってるみんなにためにも??
がんばってくだされー!
ソウだよ、、昨日今日とあつかったさー、うちも昼間はエアコン、、、夜はいらんけどね、、、
明日も31℃の予報だった。
どうだべ、、、野菊きれいだね、、、153!Tしゃつ、、、、

お疲れ様ですぅ~~

kekkowさん、お疲れ様です。

夏まで活躍し、美味しいスイカのビニールハウスも
解体なんですね。
なんか感慨深いものがありますよ、特に僕たちには…

ほんと、また来年もお願いしますね!
まだスイカが欲しい感じだけど…

今日は32度でしたが、風が吹いてて体感温度は
少し下がってたかな?
ちょっとだけ秋の風情?
でも明日も33度って言ってるから…

いろんなお花が咲いてる…
薬で神経痛も治まってるし…

明日は行くかな、お山へ?
どーする?お嫁さん?

ほんとに、ほんとにお疲れ様でした。。。

沢山の感動をいただいたハウスが撤去なのですね、
ほんとに感慨深いものが、、、
でもまた来年、新しい感動のドラマが始まる為ですものね、
大変だけど頑張ってくださいね!

いろいろとほんとにお世話になりました、
忘れられない夏になりました。。。
で、、、来年もよろしくお願いいたしますね♪

これから秋の収穫で忙しくなりますね、
どうぞお身体に気をつけて、、、

お家のまわりにいつもお花がきれいに咲いてて素敵ですね~
行き届いた優しい心配りが各所に溢れてていつも感心して見せていただいてますよ、
可愛いニャンちゃんたちも幸せですねv-345

水玉のネックレス、きれいです!

ご心配いただいてありがとうございます、
もう大丈夫なのですよ!
またお邪魔させていただきますね。


153、おはよう~

ここんとこいつの間にかすごく疲れてんだよ~
朝がちょっと起きられなくて。。
きっとキノコのせいだよ。。。仕事のせいじゃない。

153、9時なのにまだ起きてたね~

とーさん機械の整備。にーさんハウスたたむの、みんなそれぞれずう~っと頑張ってた。わたしキノコ。ありがたいよね。

モウズイカ、砂糖菓子に見える?ボリュームたっぷりだね。

昨日はムシムシ!今日もムシムシ、らしいよ。
そっち暑かったんだね。もう9月も終わりだってのに。

さん

稲刈り前に何とか目途つきそう。
工事業者が来て杭立ててったけど、実は仕事がないからハウスの撤去やらせて欲しかったみたいなの。
もうここまできたら終わったも同然だから、それ聞いて速い速い!いきなり終盤ですよ!

あとはゆっくりやるさぁ~~

アキノトキワスレは違うでしょ?
モザイクじゃないような。
でも色薄いのもあるよ。

Kさん、おっはようさん

霧雨降って、お、いいぞ!撮れるかな?って急いでカメラ持って歩いたけど、私の歩き方は写真撮る歩幅じゃないのに気が付いた。通り過ぎてるのよ。

ゆっくり観察できないんだね。慌ただしい。

嬉しかったの。撮れたときは。
やっぱり雫が落ちちゃってたね。もっとついてたときがあったと思う。

はい、来年もね。来年はもっと増やすか~って喋ってるの。また応援してね!

kosumosu-Dさま、おはようです

来年はね、もっと増やそうかと。。。
Dさま家のためにハウス1棟作らなきゃいけない気がしたけど、直接送るのは組合では禁止事項なのよ。
くれぐれも内緒にしてね。あ、ここに書いてどーする!って。

まだまだ暑い南の地方~
chiyoさんが日本列島赤道に移動してるって言ってるの。ひょっこりひょうたん島になったって!

確実に涼しくなる日に近づいてるからもうちょっとの辛抱ですよ~~~

Kosumosuさま、おはようです~

今年は暑さに参っちゃいましたね~
でもお元気になられたみたいでよかった!
もうちょっとですよ~~無理しないでね~~~

これからお山も秋の装いになりますね。
こちらは少しずつ色がついてきています。
また無理にならない程度に楽しんでくださいね!

見てくださっていて有り難うございます。

きゃ!

「yuuko」が消えてた!v-15

今日は。。。

そちらは雨マークがついていたみたいでしたが
稲刈り始まったのですか??
kekkow家ははぜ掛け(?)というのをするのですか?
それとも刈り取りながらもう袋に詰めるのですか?
そうそう!!イナゴはいますか?
こちらでは私ぐらいの年代から上の人は
イナゴ取りをして佃煮にした経験があります
でも秋田あたりじゃあ食べないみたいですが。。
今じゃ作ってもだあれも食べません
イナゴさんがかわいそうなのでもう取りません。。ぐふ

重労働続きでお疲れですね
お風呂に入って早めにお休みくだされ。。。んなこといったってやることガいっぱいで寝てるわけにはいかん!!。。。。か。。。
ま!ともあれ体に気をつけてね

153、ありがとう!

今日刈りました!
露が乾いて10時頃から。
雨が降ってきた3時頃まで。
写真撮ったので更新します。見てくださいね~
農作業も機械化が進んで楽になってますよ!

イナゴ時々見るけどね。
食べる気にはならない。
タンパク源はイナゴでなくてもいっぱいあるもんね。
おいしいのかなぁ~
153たべたことある?


私あるよ

子供の頃、どこかで貰ったんじゃないかな
干しエビの佃煮みたいだった
でも もう食べなくてもいいかも・・・

今日はお疲れさまでした
雨降り出したけど 刈れて良かったね
明日は晴れるらしいけど この雨、、、憎いね

今 更新中??

yuukoさまへ

はい、更新できました~

イナゴってどんな味?

見てしまった・・


火垂るの墓・・・e-159
あかんあかん

ちっちゃいときは分からないことだらけだったけど、
内容が分かってしまうとすんごい辛いねこれe-246
帰ったらキノコ食べるぞぉ!!

maimaiへ

人生重ねるごとに そのときどきに感じることは違うね。

明日学芸会だよね。
記念すべき初の学芸会。
背景ちゃんと写したの見たいよ~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク