もうすぐ新米

とーちゃん、お米がもうないよ。
早く稲刈らなきゃ~


20070918194913.jpg
そんな現実的な話

もう早いところは刈り始めました
明日から雨模様なので
うちのご飯はちょっと控えめに食べないと・・・

早く新米が食べたい~~


20070918195046.jpg
直もぎ花畑のお花がいまだにきれいに咲いてます


20070918195540.jpg
今日は秋晴れだったので猫たちもゴキゲン
だれかが捕ってきたものは食べないの?


20070918195557.jpg
だっこしてスーパーマクロ


20070918195644.jpg
じゃれる


20070918195701.jpg
じゃれる


20070918195718.jpg
じゃれる~


20070918195740.jpg
でか!
なんでそこにいるん?


夕暮れの風景490



20070918195824.jpg
トンボが飛び交い


20070918195843.jpg
カラスが啼くから帰ろう


20070918195923.jpg


20070918195939.jpg


20070918195955.jpg
明日もいい日でありますように・・・

comment

Secre

・・・

きれいに並べてあるのは、ジェリー???
眺めてるのね、トム!!


最近きいたのですが、といで水加減して、そのまま冷蔵庫で冷やしておいて炊くと、お米がしまって美味しいって???
やってみたのです。
うちは圧力鍋。
ん~、違うような違わぬような?
どう思います、この方法・・・。

今日も、自慢したいくらい暑かった。
職場の床が「床暖房?」ってくらい、暖かい・・・。

ジェリー??

ジェリー?ってなんの話してんだ~??っておもったよ。
トムとジェリーね、、、、あれ好きだったよ、、、見てた!
お米、、、まだ刈り取るには早い様子なの?
だからまだ刈り取らないの??
ち~っとだけ空がそまったんだね、、、

Chiyo さん!じまんしていいんだよー、、、うちんとこは床暖ただなんだどーってね。。。
明日も床暖はいってるよん。。。

床暖房?

kekkowさぁ~~ん!

あっづぃ…
めちゃくちゃあっづぃ…
死ぬほどあっづぃ…

スイカも切れた…

会社、表にドアないし、熱風が
容赦なく入ってくるから、サウナ状態…

いつもだったらアーケードで陽射しは
遮られるのだけど、今は工事中で
お日様光線がビルに反射して入ってくる…

明日も沖縄よか暑い気温とか…

chiyoさんとこは床暖房?
うちはサウナだよぉ~~~

ところでニャンがねずみを取るなんて
やっぱ、本当だったんだね。
改めて知ったよ(今頃なに言ってんだか…)

で、食べるの?
ホント?

chiyoさん、おはようさん!

トムとジェリー!
なっつかしい~~
いっつも見てたよ。
ジェリーがふたり、かわいそうにね。。。

お米冷やして炊くって理屈ではそうかも。
冷やすと糖分蓄えて美味しくなるんだって。
お芋もそうだよ。雪の中で越冬させるとすごく甘くて美味しくなるの。

でもお米はあんまり解らなかったんだね。
いいこと聞いたよ。もしかしたらもっと時間掛けるのかも。

chiyoさん圧力鍋?ガスで?私も去年まで理研の圧力鍋!

Kさん、おはようさんです

トムとジェリー Kさんも見てた?
あの頃テレビの一番娯楽だった。
あと奥様は魔女。これは私の場合か。。。

お米ちょっと青い気がするの。20日過ぎるねって。
でも20日は明日だ!
雨降ってると刈ること出来ないから雨が止んで稲が乾いたら始まるわ~。

床暖、サウナ、もうここではそれが欲しいかも。

kosumosu-Dさん、おはようで~す

あ~~!大変!
最悪事態?日陰がなくなってるんですね。

スイカももうない!

こんなに暑さ続くとは思わなかった。片付けなきゃよかったね。
Kosumosuさん大丈夫?

はい、にゃんはネズミ食べます。
全部の猫が捕るわけじゃないけど。
写真にあるようにじゃれる行為はネズミを捕る習性があるからです。

静かな。。。。

秋の夕暮れ。。。。ってかんじね
ずーーーっとむこうの山の上から煙が真上に。。。
風もなく。。。。
田んぼにはたわわに稲が。。。

もう稲刈り?
こちらでは昨日のニュースでイノシシが子連れで出没して一晩中田んぼに入っていたらしく
稲がすっかり倒されているのをみました
もちろん畑も!(家から30分ぐらいのところ)
そちらは動物被害はスイカのときだけですか

にゃんたち。。すっかり猫顔になったね
して。。。みーさんは付かず離れずの距離なのね
もうkekkow家のひとになっちゃったんじゃないの?

153~おはようでっす

なぬ!イノシシが?
なーんのために?お米食べたの?
それも親子で新米食べたんだ!

あ~~んダメでしょ!

でも今年は食べるもの森の中で見つからなかったのかな?一度人間が作ったものに味しめるとなかなかね。。。

こちらはお米食べるのは昔からスズメくらい。
たまに鹿なんか来るけど。お米は食べないし。

熊がこなきゃいいね。。。

kekkowさま

奥様は魔女、、、まだやってるの知ってる?
再、再、再、、、何度目かの再放送なんだろうけど、、
時々みてるよん。。。
BSかな??
今度ちゃんと聞いとくね。ダーリン、サマンサ、、、、
今サマンサおなかが大きいの~。

Kさんへ

サマンサのおなか大きいの?
タバサちゃんが産まれるのね~~~

でもうち、今どきBSないのよ~~~えへへ

うふん!!

たわいもないっちゃたわいもないんですが。。。
こうなったら自慢したくって。。もじもじ、、、、

あ、あ、あのさ。。。
サマンサのイラストが描かれたTシャツをもってんだ~~
盛岡に、三沢基地の古着を売っているところがあって
200円ぐらいで3年前に買ったの
見つけたときは、キャッホーだったね
時々レア物がはいるんだ

ぐふ。。子供用みたいなのですが
153センチのわたしははいるんだ~~
ちょっと胸囲が。。。

あのころのアメリカホームドラマはだいすきだったね~~~

うふふ

153の自慢の品
それはすごいわ
わたしもサマンサ好きだった
三沢基地! 200円!! 胸囲がちょっと・・v-8
それって貴重品かも~~!

chiyoさんとこもDさまのとこも 床暖にサウナ
こちらに持ってこられれば商売になりそ。。。
でも、、、どうぞお大事に

ネズミですが うちのペンはひとが捕ってきたネズミでもちょっと古くても 美味しそうに食べちゃいます
余程ネズミ好きのネコだわ~~

エヘヘ ひとんちでお喋りしちゃった

153へ

へ?そんなの売ってるの?基地があるってそんな掘り出し物も手に入るんだね。

サマンサのイラストTシャツかぁ~
でもさ、子供用だけど入るってのはアメリカサイズだからでしょ?
それでさ、胸のあたりが?きついの?
ぐふ、、、グラマー?
うらやましい。。。

みんな意外に見てたのね。奥様は魔女。

yuukoさんへ

yuuちゃんもサマンサ好きだったぁ~?
あれ夜遅いから(9時半だったっけ)子どもの私にゃ~深夜番組だったわさ。

魔女に憧れてお鼻ピクピク。
でもどうしても鼻じゃなくて口でしょ!って思ってた。
何か願いが叶うなら、ゼッタイ魔女になりたいって本気だった。

それで今は魔魔だって!
これは叶ったのかい?

ペンはさすがペンケ産だね。ネズミが好きなんだ!
うちのも好きだけど頭だけ残すのはやめて欲しい。

床暖房・・・

いいでしょう、天然床暖房v-414
窓際の机や椅子もホッカホカ!
持って行ったら、買ってくれるv-361

今日は35,6度だったらしい。
9月いっぱいは続くらしい・・・。
その後のことには、ニュースは触れない・・・。

魔女・・・、春にちょっと修行しました。
ほうきにまたがって飛べた・・・かも・・・??

頭残すの?

やっぱりペンケの沢の血だわ~~
頭だけきれいに残してあるから睨まれるの

私も鼻は動かせなかったわ
chiyoさんは箒で飛んだモンね
床暖房 持ってきてほしか~! 
そろそろ必要じゃけんね

chiyoさん、おはよ!

床暖、暖房つき机と椅子。
それはあと2ヶ月もしたら飛ぶように売れるかも!
それまで充電しといてね~
え?9月いっぱいは充電できそうね。その後は・・・
気になるね。いつまでだろう。。。

魔女の修行は今は暑くてお休み?
がんばって~~!
宅急便でお米九州方面に配達頼みたいから~~~v-37

yuukoさん、おはよ~

ときどきそれふんずけそうになって・・・ぎゃっ!
最近は家の中ではなくなったけど。

でも猫からエキノコックスが発見されたっていうからちょっと不安。

今日は雨で取り残しのきのこが大きくなっちゃうよ~~

153へ

ねぇ、、そのサマンサのTシャツみたいざんすよ、、、、
BBSにでも貼って見せておくんなせい、、、
あの頃は楽しいアメリカンドラマがなんだかいっぱいあって
一生懸命見てたね。
高校生の頃は、、、アメリカのティーン小説見たいの読んで
憧れてたもんだしたー、、、アメリカという国は、、、
大したたまげたもんだ、、、いいな~~ってね。

Kさん

私もそれお願いしようって思ってたの。

153!お願い!KさんのBBSへ~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク