生まれいづる悩みからの解放

プラムがすっかり色づきました
毎日楽しんでます


20070913121459.jpg


20070913121549.jpg
バラの実も色づきました


20070913121643.jpg
最近活発になった子猫たちのかくれんぼ


20070913121729.jpg


20070913121850.jpg


20070913121939.jpg
じっと見守る母ザアカイ


20070913122044.jpg
あくまでも食べ物ねだるミモザ


20070913122124.jpg
これも最近ですが誰かが覗くんです


20070913122148.jpg
どんどん大きくなって花を咲かせたビロードモウズイカ


20070913122200.jpg


 


3日のご無沙汰はこんな感じでした


20070913143418.jpg

お米の直接販売やってまして毎年収穫直前に出す『ペンケ通信』の執筆?作業
今年はパソコン使ってやってみようといろんな機能を駆使して・・・
とはいってもなかなか進まなかったのです
●まず文章がまとまらない
●パソコンの前に座ったら誘惑が多い
●山の中のキノコの存在・・・
いろいろ書けないことの理由を見つけてはあとまわし?

でもやっとさっき投函してきました
お客様がた~~お待ちくださいね!
明日には郵便屋さんが届けてくれます

買わなくても見てみたいという方はこちらへどうぞ!お送りしますよ
kekkow@hotmail.co.jp


 

comment

Secre

なあ~~~にい~~~!!!!

プラムおいしそう。。。
ぎゃは!ちびにゃんだ~~~あ。。
お!!愁いを帯びてザアカイいいぞ!!
ややや!相変わらずみーさんおねだりかい。。
な~~~んてみてきたら!!にゃにゃにゃにゃ!!!
kekkowたんのいらすと???
すんげ~~~~プロね!!!
状況がよーーーくわかるし。。。!!!

能ある鷹は爪を隠すだ!!!!
あとナニをかくしてんの!!
このさいだ!!ぜ~~~~んぶ白状しちまえっ!!!!

いや~~~恐れ入りました
時々イラストも入れて~~~~~っ!!

きょうは!!!!←こればっかし。。

おお!!

やったね!
やっぱりこれがいいよー!
冬は時間が出来そうだから 是非イラストでいっておくれ!

ビロードモウズイカ、頑張って伸びたのね
可愛く撮れてるよ
外ニャン親子が やっぱりケッサクだい

はじめましてくわん

kekkowねえたま、はじめましてくわん。
yuukoねえたまのところから、イラストをのぞきにきましたくわん。ほんとにすごいくわん!v-344

ビドウロモウズイカに、にているおはなが、エンテルのすんでいるおドイチュにもさいてるくわん。
「おうさまのろうそくたて」っていうおなまえくわん。

おこめ…。おドイチュにもおくってもらえるのくわんなあ?って、はりねずみママがぶつぶついってるくわん。

いまね、おうちで、プラムのタルトをやいているところくわん。あと30ふんで、できあがりくわん。

すごい!イラスト

私こういうの全然描けません。
もう尊敬!

ほんの少しラベルなど拝見して、才能おありだな~と思ってました。

農業少なくなったら少しずつイラストに本腰入れたら?
宝の持ち腐れです~

本当にいい絵だわ~
私なんか凡な絵しか描けないんですよ。
おハズカシ、、、。

ねこちゃんかわいい!
153の観察力鋭い!

メールしたのでよろしく!

お疲れ~~

何かひとつ、やらねばならぬ!ってのが終わるとほっとするよね。。。
やるのは必死だけどさ、
やらなくってはいけないってのはなかなかできないのだよ。
やりたい!ってことはすぐできるのだけどさ、、、
米玄米で送ってくれるの~??
わたしにもペンケ通信送ってね、、、まってるわん、、、
エンテルちゃん、、、ドイツにも送ってくれるよきっと。。。
ザーカイの横顔いいね~~~、、、、それにくらべてみーさまの顔は、、、、

153、ありがと~

ザアカイ美しく撮れてるでしょ!
最初にUPしたのとは全然表情が違うよね。
撮る側の気持ちも違うからかな?
慣れたこともあるしおかーさんになったことは一番決め手だよね。

ちびにゃんか~わいいでしょ!
みーさんはこんなもんだわ。

はい、またイラストで載せさせていただきます。。。
なんか気恥ずかしくて行ったり来たりしとりました・・・

yuukoさん、おはよ~

どーしよ、どーしよ!ってゆうべはウロウロ・・・

モーズイカ、かわいく写ってる?
最近いきなり勢い出てきたね。
花のつぼみ状態はとうきびの食べたあとみたい。

エンテルちゃん、ようこそ!

kekkowねえたまだって、うれしいくわん!

はりねずみママがおこめおくってくれないかなってぶつぶついってるの?
オドイチュはどんなおこめつくってるくわん?
おこめよりもこむぎにそーせーじのくにくわん?

エンテルちゃんのところのおしゃしんはどれもきれいくわん。いっつもうっとりみてるくわん。
とくにどうぶつのおしゃしんにひきつけるくわん。。。
くわんくわん。。。。

ささゆりさん、おはようです~

お米作ってるささゆりさんにお見せするのはおはずかしい~

でも送りますね。
こんなことやってるって具合に。

本腰ですか?
それは食べるもの作ることに決めたんですよ~
楽しみは楽しみのままでときどきやるだけでいいですよ。
なんでも人格破綻になるくらいのめりこむ私ですもの。
あぶないあぶない。。。

Kさん、おはようです~

>やらなくってはいけないってのはなかなかできないのだよ。
やりたい!ってことはすぐできるのだけどさ、、、

Kさんはこうやって人生過ごしてるんだよね。長いこと。すごい励みになる。

Kさんそっちはこめどころだよ!
すっっごい美味しいお米とれるところだよ!
そんなところにこんなところのお米おくるの??
ひゃ~~~!
といいながらメモする。。。。

おはよ!

2枚目の写真。
変わった柿だなあって見てたら、バラの実ねv-411
それに、誰かが覗くって・・・怖くないん??って思ったら・・・、ハハハv-410

イラスト、素晴らしい。
3歳児の描く絵にもかなわない私v-393

まだね、昼間は30度越えるよ。
Kosumosuさんがバテるはず。
あき?飽き?空き?安芸?亜紀?・・・秋はどこv-403

chiyoさーーーん

まだ昼間は30度超えてるの?
chiyoさん秋見失っちゃってる~~?
ほんとに信じられない、もう9月まんなかだよ!

でも夜はぐっすり眠れるようになった?

3歳児の絵って天才の絵ですよ!
いいよね、子どもの絵って・・・

10号の日本画完成間近・・・・

kekkowさんものめりこむタイプなのね~
私もとことん行くタイプです。
でも体壊してから、、、ちょっと変化。
もうこれ以上体は痛めつけられないとね。
・・・・で、人格破壊になる前に、体のほうがやめなさ~い!と反応してくれます[笑い]

絵はね、忙しい春から秋には10号くらいがやっと。
これから冬!までの間に50号とできれば80号を描くようになります。
お互いアートは(笑い)いい楽しみですね。

雨が降ったのでこちらの裏庭のシイタケやクリタケもボツボツ出始めるかも。
サルノコシカケっぽいものも木に生えるのですが、、、、怖くていつも朽ち果てさせています。

ネコちゃん達可愛いね~

きのこ採り今日も行って来たよ~って言っても会社から40Mぐらいの目の前の防風林(^^;)
もう、ないわ~
きのこ採り業者みたいのがいっぱい入って来てたから~
アレルギーも治まって来たし、次なにするかって~学校祭の地域展示物に何作るか思案中(笑)考えるだけでも楽しいのだ~
これも、病気かな・・・(^^:)



これでもかって・・・

今日も、これでもかってくらい暑かった。
じめじめするもんだから、たまらない。

明日は今日より暑いって・・・
どんだけ~ってことば、このためにあると思うよv-394

ささゆりさん、こんど見せてくださいねv-433

ささゆりさんへ

50号~80号は大作ですね。
今年は5月の出品でしたね。
さあ、今度はなに描くのかしら~

>サルノコシカケっぽいものも木に生えるのですが、、、、怖くていつも朽ち果てさせています

えへへ、ささゆりさん、怖がり。。。
キノコ、怖いの?

injiさんへ

おほほ、私も今日も合間に二回ほど・・・

キノコ狩り業者?!!!!そんな奴ら来るの?
けしからん!

で、なくなっちゃったの~?
なんか悔しいな・・・

でもでも今度は学校祭の出品!?
地域展示物ね!いいよね、学校で地域の人たちの作品って。まだちゃんとやってんだね~
injiさん何作るのかな???
面白そうだな。。。

chiyoさ~ん

明日も暑いらしいね。
こっちは20度あるかないかだけどそっちはまた30度超え~?
明日は東北地方でも30度って言ってるもん。

もうchiyoさん。住むなら北海道だ!

きのこは毒がね・・・・

やはり名人に見てもらわないとね。
ガンにいいなんて言われてもそれで余計体が弱ってもねえ~

田んぼが終わったらスケッチに行きます!
たぶんまた近くの蓮池の枯れた様子かも、、。

chiyoさん、私にはKさんやkekkowさんのようなユニークさや芸術性はないのですよ。
ごく普通にありのままに描くだけ。
今回の10号は金箔使ってみました。
でも単純な絵だわ~
性格が出るそうです、、、とほほ。

まだまだ…

kekkowさん、こんばんは!

今年は本当に異常なくらいに暑いです…
まだまだ30度超えは毎日で、昨年よか確実に
暑い日が続いていますよ。
昨日も今日も、市内交差点の温度計は
34℃だって…

嫁もバテるはずですよね…

まだ本調子ではありませんが、明日も暑そうで
早く本格的な秋が来てくれないかな、と…

そうそうこっちにも送ってくださいませ~~~!

イラスト、かわいいね!
雰囲気が伝わってきますよぉ~~~!

ささゆりさんへ

絵はその人らしさが一番!
今年は金箔ですか。
楽しみですね!蓮池の枯れた様子・・・自然は難しいですがささゆりさんらしくがむばって!

kosumosu-Dさんへ

その気温がこれだけ続けば調子崩すの当たり前ですね!
もうちょっと、もうちょっと、、、と言いながら ずいぶんですよね。

待ち遠しい 

はい送ります。涼しい空気届くといいんだけど。

秋ですねぇ


おひさしぶりe-44

祝 ネット開通e-370

こっちも巨大バルバロイの大発生が新聞の記事になっちゃうほどだったんだよ~

キノコいいなぁ~プラムいいなぁ~
トマトジュースもうなくなったのe-436
そのうちとりに帰るんだもんねe-312

maimai


それにしてもミモザ君は相変わらず KI MO I ねe-113

maimaiちゃ~ん

開通おめでとさん!

巨大バルバロイ、この前そっちから帰ってくるときもすごかったわ。信号待ちで止めたらバタバタ降ってきてにいには半狂乱だった。

ミモザやばいよね。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク