皆既月食

わくわく楽しみにしていた皆既月食
ところが急用で出かけたためとーさんに写してもらいました
お月様がふたつ・・・ 
6時34分頃


20070828191019.jpg
あ~~~


20070828191034.jpg
あれ~~~


20070828191043.jpg
ほとんどすっぽり隠れてしまいました
7時 月に地球の影が
もう写せません・・・被写体が見えない
肉眼では見えるけどカメラは無理みたい

この続きは余談から・・・

20070828205319.jpg
午後8時15分 闇夜でした
少し明るみが出てきてカメラも捉えることが出来ました

20070828205341.jpg


以後5分ごと

20070828205350.jpg



20070828205407.jpg


20070828205421.jpg
月に光が当たるとあたりは明るくなりました

闇は光に勝たなかった?
20070828210553.jpg
午後9時00分


 20070828211351.jpg
午後9時10分
宇宙のドラマ


20070828213004.jpg
午後9時30分 完結 満月 
満足~~~


あ~~忙しかった!楽しかった!!32132232347

comment

Secre

見たよ

今、また、光り始めてますね。
同じ月だねえ。
ベランダとここ、行ったりきたりよv-107

!!!!!!!!

あああああああ、、よく撮れてるね。

私も見た。とーしも見た。yuukoも見た。
家政婦は見た・・・・・・・・・・

こんなの初めて見たな。びっくらこいて死ぬとこだったわ。

chiyoさん!

コメントありがとう!
私も見てたよ~

でね、kekkowのところへ電話したの
見てるか~~?って
そしたら父さんが出て 今誰もいなくて 俺は写真撮ってるっていってた

よく撮れたね~ こんなに

私は余談の三枚目くらいから見始めたの
神秘的やったわ!

chiyoさ~ん!

ずっと同じ月見てたね~~
私も二階に上がったり下りたり
鹿児島も見えるってニュースで言ってたからchiyoさんも月見てメルヘンになってるな~って思ってたよ!

よかったね~~~~~

たき姐さんへ

そっちは木の陰で見えないかと思ったよ。
すごかったね~~

今月にたき姐さんの顔写ってるよ。ニカッって笑ってる。

yuukoさんへ

ひゃ~~~!忙しかったわい!
4回に分けて載せたんだわい!
まとめてだと実況中継にならんとよ。

でもyuuちゃん達見てくれてて実況も無駄にならずによかったわい。。。

すごっ!!!

みられんかったー!!もう雨まで降ってきてさ、、、
でもここで見られてあよかったー!!!
雰囲気はわかるものね、、、
実際みたかったけど、、、仕方あんめい、、、
日本の北と南しかダメだっていってたもんな~~。
真ん中はダメだった??

デモすごいざんすよーーー!!!

Kさん!

行き違いだったねぇ~~~

ぴったしすれ違っちゃったよ!きゃっ

ふ~

終わったねえ。
面白かった、神秘的~。。。


今知りました、yuuko邸には、家政婦がいる・・・・v-432

あはは!chiyoさ~ん

一緒に最後まで見たねぇ~~
日本の端と端、同じだったね!
なんかでっかい宇宙 すっぽり身近だね~

今外に出て月の明るさを味わってきたよ!

家政婦・・・何のこっちゃろね~
chiyoさん気にするところがおもしろいわぁ~

すごいすごい!

kekkowさん、こんばんは!

残念ながら僕は他のお仕事中で、見ることが
できませんでした。
良く撮れてますね。

こんなに難しい被写体なのに、よく撮れてて
感心いたしましたよ。
kekkowさん、ズームレンズ?
天文の写真は暗いから露出やピントが
難しいのに…
腕が上がったね!

kosumosu-Dさまへ

おはようございます!

遅くまでお仕事ご苦労様でした。
そちらでも月は見えてたんですよね。残念でした!
でもまた3年後ですって。

カメラ任せでどこも調整してません。
injiさんも私と同じカメラで撮ってくれてます。

http://web.mac.com/izumi44/iWeb/Site/Blog/36D9FD23-7264-4A55-A659-AC9D91E2AA0E.html
ご覧くださ~い。

!!!!!!!!!!!!!

!!!。。とたき姐と競う私。。。。

ひえ====
雨だったので8時半に寝ちゃった私。。。(涼しくて気持ちのいい夜だった。。。)
日本の東と西でこんなドラマチックなことが起きてたとわ。。。。グす。。又時代からとりのこされてしまった。。。

しっかし見事ですね~~~
月が立体的だということがヨークわかるわ。。
こんなのを見ると昔の人が
月や太陽を神とあがめていたのがよくわかります

最後まで見せていただき感謝です

それにしても。。。私の早寝癖。。。なんとかなんないものかなあ~なんかいい特効薬あったら教えてくだされ

153~

ひぇ=====!
8時半にねちゃってたんどすかぁ~~~!
はやっ!
でも雨だもの。
雨の日は身体もお休みだもの。
いい雨の子守歌でぐっすり~
良かったじゃないですか!今朝はスッキリ?

でもそれってすごく健康的だと思いますです。
薬は要らないと思います。

でもさ、153眠ってて淋しかったですわ。でへ

夜空ととうきび

kekkowさん

きのうyuukoさんからとうきびいっぱいとスイカ、トマトいただきました。ありがとうございます。
夜、神秘的な皆既月食ととうきびでひとり興奮していました!
お月様素敵だった~満天の星空に赤くゆらめくお月様~そして手にはとうきび握りしめて!!
なんて不思議な夏の終わりの夜空。

こちらにお邪魔したらゆうべの幻想的なショーをもう一度みることができて尚うれしくなりました。
今夜は冷やしたスイカをまたまたごちそうになります。

ありがとうございまーす。

た~まや~♪  ?

すごーぃ・・。(´∀`*)
よく撮れてますね!

私はその時間、会社で仕事に追われてたので、はっ!!と気づいたときには21時50分・・・見・見逃したぁ~(かなり)

けど札幌の中心街から見た空は、視界のほとんどがビルなんですよね。ここに住んで、空を見上げることなんてほとんどなくなってしまいました・・。(だから首凝ってるのかな)

次は3年後かぁ、すぐですよね。
次こそは・・っ

おはようございます(^^)

余談の2枚目凄いいい感じ!!
私の最後までキレイに撮れなかったわ(^^;)
でも、場所は違っても同じ月見れたからなんだかうれしいです~。次は、3年後ね、楽しみ増えたよ~。
で、あの後駒里は、特に我が家のまわりは、ガスって一寸先闇夜の世界でした~

さとこさま~~

月夜にだんご、ならぬ 皆既月食にとうきび!
この組み合わせですね!
今夜は黄色いスイカ~
富良野ではお月様って大きいスイカ出てますね。

やっぱり黄色は小玉、赤は大玉ですわ。。。なんちゃってね~おこられそう!

お月見しながらゆっくり味わってくださいな。でも夜は寒いので寝冷えしませんように~~~

わたなべさんへ

札幌のビルの谷間・・・
そして遅くまでお仕事ご苦労様です。

なんちゃっていつみじゃん!

首が凝ってるのはずっとPC相手にやってるから?
ほんとたまに狭いお空でも見上げて「た~まや~」やんなきゃね。
この次の3年後も晴れますように~~だね!

injiさんへ

余談後2枚目っていうから見に行ってきた。

あのときね~
だんだん月が明るくなったと思ったら
左下からピカーーー!ってきたの。

こうやって見ると地球の影って大きいね。1時間真っ暗だった。ちょうどその時間帯injiさんは送迎だったのね。一緒に見て撮影して面白かったね~

やっぱりガスってた?
海が近いからかね。。。

昨日maimaiに「月見た?」って聞いたら、皆既月食があったコトを知らなかったみたいですょ (;´∀`)'`,、
きっとそれ所じゃないんですね~
手のかかる子と、それ以上に手のかかる親に奮闘中なのかな。
がんばって欲しいです^^
そしてあたしの先生にもなってくれ~((((((ノ゚⊿゚)ノ

おやまあ!

先生方で皆既月食の会話はなかったのかしらね。
生徒とも話をしたら楽しいのにね。
それに滅多に見られない快晴での月食を~

いっつみぃもがんばってね~
でも何で今更いつみの先生に?

初めまして

yuukoさん、たき姐にゃんにいつもお世話になっております。
素晴らしい写真! 札幌の住宅街からはあまり良く見ることが
出来ませんでしたので大変嬉しく、感動いたしました。
またお邪魔させていただきます。

りんこさまへ

初めまして~
おはようございます~

住宅街も見えませんでしたか?
最初低い位置から始まりましたものね。
それに明るいでしょうし。。。

見てもらえてうれしい~~~です!
実況までやる必要なかったかも知れないけど、これって自己満足です。

またいらしてくださいね~~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク