胸がきゅん・・・

突然ですが・・・


20070820170118.jpg
さよならしました

今朝のことです
首には歯のあとがついていました

皆さんには特に気にかけていただいていましたこの子
なんだか儚い命でした

やせっぽっちが気になりました
でも今日の姿はおなかいっぱいになっていました


外の世界でようやくころころ走り回って
ごはんも食べて
シアワセ・・・だったらいいなぁ~


楽園かと思ったらやはり現実は厳しいですね
こんなことの繰り返しなんですけど


そのたびにココロが、胸が、きゅん・・・です


20070820171340.jpg

comment

Secre

おお。。。

なんということを。。。
そうでしたか。。。
小さな生き物と暮らすときはいつも覚悟せねばと思うけど。。。。

がりがりくんが人並みまで大きくなっていたのだから。。うん。。しかたがないね
短い間だったけど楽しませてもらったよ
ありがとう


。。。。。。。。。。

うーーん
うーーん
うーーん。。。。。

なにも言えない

。。。。。。。。。。。

オマエ。。。。。
好きだったぞ

そうか・・・

今、とーしさんが えっ!。。。と言ってkekkowの所。。。というので ドキドキしながら来ました


残念だね

外で成長するって とても困難なことなんだね

それにしても・・・ね・・・・

・・・・・

我が家のワンちゃんが亡くなって四ヶ月、、。
あまり急だったので思い出すたび涙が溢れ出ました。

お盆のお客のいない日に読んだ本に、
ペットが死ぬと悲しいだろうけど、
可愛がられたペットは、飼い主がこの世を卒業する時には
愛らしい姿のままで駆けつけてくれるとあったの。

それを読んでまたわっと涙が溢れたけれど、、、なんだか以後楽になりました。

この子猫ちゃんも短い短い命だったけど
kekkow家で生まれて、、父とも!母ともご飯を一緒に食べられて幸せなねこちゃんでしたね。

でも悲しいよね。
合掌

ほんに。。。

厳しい現実だす。。。

厳しい世界なのはわかってますが

ちょっとショックが大きいです。
もらうんならどれにしようかな・・・と空想していたのです。
第1候補だったのにな・・・

あ…

ちょっとコメントのしようがないですね…
もっと生きてもらいたかったし…

かわいい盛りだったのに。
どうして?って言葉しか出てこない…

運命だったのかな。
それって人にもあるって言うしね…
悲しいね…

冥福を祈るばかりです。

そうですか・・・

kakkow家にうまれ、暖かく見守ってもらい、すくすく育つものと思ってました。
外で育つということはこういうことなんですね。

短いけど、楽しかったと思う、そこでの暮らし。。。

みなさんコメントありがとうございました

ザアカイは何か感じてるのか何も感じてないのか
こちらには何も伝わってきません。
いつもと同じように見えます。

黒白のがりがりくん(153命名)はほかのちびにゃんとは行動がちょっと違ってました。
いないと思ったら長靴の中から出てきたりして。

いつもあんなにちっちゃいのに勇敢に威嚇して
でも、それって生き抜くためにとっても大切なこと!
ちょっと油断すると命も落としてしまう。
それが自然の中で生きるということなんですよね。

これから大きくなっていく様子を見ていただきたかったけど、残念でした。
昨日は家族みんなどことなく気持ちが沈んでましたが今日はまた復活~~です!

お一人お一人にコメント返せませんでしたが
ここでまとめて(笑)感謝!!!e-465

yuuko

胸の痛みは消えないけど・・・

今日も元気で がむばってな!!



あのね 農家の嫁の事件簿 見てみて
あちらでも、ジャガイモがさんざんのようですよ

yuukoさま

今草だらけのイモ畑、刈ってきた!
ちょいと掘ってみた!

自信ついた!ウチの方がいい!
インカも集めりゃ結構あるど!

kekkowさん・・・・

死守したはずのスイカ。
ツルが枯れてきたよ・・・。

かわりといっちゃなんだけど、CDかなりの効果で、イチジク死守。
ひとつ木の下で、がぶり。
幸せv-344

命を見つめる日々

猫たちは兄弟姉妹そろってみんな元気に育つってなかなか無いですよね。
生まれつき弱い子もいて、子育てのヘタな母猫もいて、野良犬やキツネ、カラスにやられたり。
牛飼っててもしょっちゅう命が産まれたり、難産で手を尽くしてもダメだったり、親が倒れたり。
医学や計算では及びのつかないことがたくさんあります。胸がきゅんでも、命と向き合う事ができるのは人間としてシアワセなのだと思います。

。。。。。

めんこいこだったのにな、、、、、

どうしてなんだろね、、、うちの外の子のときもそうだったの、、似たようなことがあったのよ、、、
ある朝突然、、、4匹ともやっぱり首に傷があって、、、全員、、、だった、、、

あれって親以外いないような、、、デモわからない、、、

chiyoさん、おはよ!

スイカ、ダメかぁ~、、、残念!
枯れてきたってことは病気かな?虫かな?何だろ・・・
でもCD効果があったってことは最大の収穫だったね!
イチジク、いいなぁ~。よかったね~!
なってるそのままガブリと食べてるchiyoさんの姿が・・・・・

yumicoさん、おはよう~

yumocoさんとこはみんな壮絶だもの!
牛舎で毎日ドラマだよね!
犬より猫が、猫よりニワトリが強かった!
かと思えばウサギといっしょに小屋に入ってたヒヨコが落ちたすきにへたれ猫がとってった!ウチの犬がおたくのニワトリやっちゃった!そんなことで命がぐるぐる回ってる。目も回る!

ココロがきゅんがいっぱいだけど嬉しい楽しい方がいっぱいあるよね。ありがとう。

Kさん、いよいよお帰りー!

?睦月ちゃんの子?もしかして。
私はてっきり外の猫かと思ってたけど・・・
辛い思い出だったね。

ちっちゃいうちって何があるかわからない。
そんなこと覚悟しながら・・・

Kさん時空を越えて~~
21日お昼から22日夕にひとっとびだね~~
マイホームだね~~~!

白黒ちゃん。さようなら

 今まで出会った白黒猫の性格は、冒険家です。
ここにも冒険家が生まれたのだね。と思っていたのに…。
 お腹一杯にして貰って良かったね。
(kekkowさんに有り難う)

えっ!?

見てた!?!?
そのとおりv-221

こころなしか、瑞々しいv-414・・・気がした。。。

めいびさんへ

色によって性格ってあるよね。
冒険家だから・・・近付いちゃったのかな・・・

有り難うって言われちゃった。ウルウル。。。

chiyoさんへ

はぁ~~~。やっぱりね!v-218
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク