真夏の朝と夕の空

猛烈な暑さ

釧路では23年ぶりに30度を超えたというニュース
今聞くと羨ましい気温ですが夏長袖で過ごすのもさみしいですよ

今年は沖縄よりも北の方面が暑い?

どちらさまも暑中お見舞い申し上げます

夏の空、朝と夕です 


20070816060756.jpg
朝焼けです


20070816060918.jpg
燃えるような夕焼け


20070816060928.jpg



20070816061045.jpg
レンブラント光線


20070816061102.jpg


20070816061151.jpg


20070816061230.jpg
こちら猛暑もあと何日?
暑い地方の皆様
水分補給、塩分も忘れずに・・・

ちびニャンごらんください~ 

20070816061320.jpg


20070816061342.jpg


20070816061705.jpg


20070816061951.jpg


20070816062023.jpg



20070816062149.jpg
あのトタン缶の中では飛び上がれるまで外の世界がわからないので
今日は作業場で一緒に過ごしました
相変わらずどいつもこいつも怒ってばかりですが
今日は牛乳もごはんも食べたのよ
もうザアカイのおっぱいだけじゃ足りないよね
頭でっかちのやせっぽっち


20070816062334.jpg
家の前のナナカマドの木に生えてたキノコ
これはヒラタケかな~~?ルンルン343

comment

Secre

はあ~~~~~~

レンブラント光線ねぇ。
ホンマになんや、降り注いでるって感じ、するもんでんなあ。重量、感じまッさ。

え~~~とぉ、子猫4玉とスイカ2玉の詰め合わせは送料こみでハウマッチ??

おっはようさん!

空がきれいだったのねえ
レンブラント光線も こんなに素晴らしいのにはそうは出会えないね~~~
これは夕焼けの後ではないよね?

チビニャンって毛虫に似てる
みんな可愛いね♪ まっさらで
箱の中のはケッサク!
唸りながらご飯食べたの?

ほんとに ハウマッチ!って訊きたくなるわね・・・
そうだ!!  売りに出してみては?

ヒラタケ、この暑いのに出てきたんだね
ちょっと虫喰ってる?

たきねえさんへ

おはよ~

宗教画を思い出させられるよね、レンブラント光線。

ハウマッチ?って。。。
誰かハウマッチで買ってくれる人いる?
今ならスイカが付いてます。期間限定8月末まで。。。

yuukoさんへ

昨日はお疲れ~~
そしてありがとう~~~

先の夕焼けとレンブラント光線は1日ずれてる。
昨日の光線ですよ~
でも今日は雨だね。涼しいね。

毛虫に似てる?そうかもね。そうかも。。。

懐かしいでしょ~~小さな猫って。

ブハッって怒るけど、ちょっとドキッとするけど
噛みついたりひっかいたりするワケじゃないの。
口ばっかりなんよ!かわいい!

さすが~きのこの鑑定団長!虫の存在が見えますか!!

もうちょっとだね。。。きのこ。。。

ぶは!ひゃひゃひゃあ~~

こーんなことするkekkowたんがすぎだ~~~~
子猫ニャンは今のうちはこうやって触っても大丈夫なの
逃げ回ったりはしないの
こんなときザアカイはどうしてるの???

家の近所のDIYの店で秋ゴロ猫、犬販売会というのがあったよ
犬猫のフリマのようなかんじで。。。
小さい子から売れていくのよ
最後まで残った成猫、成犬はなぜかケージで寂しげだったあ~~~

いい引取り先があるといいね
探すのやめたんだっけ

朝焼けはこっちの年寄り(田舎の)は
朝てっかりというんだよ
朝てっかりの日は雨が降るとさ!!

雨なの?あめほしいな~~~

153、おっはようです

最初は触っても大丈夫か心配だったけどザアカイは大丈夫みたいだわ。
神経質な母猫は子ども殺しちゃことあるものね。
自分は私らにボディーランゲージ出来ないけど、相当これでも慣れてるつもりなんだね。
子猫いじくってても離れたところでゆったり見てる。

こうやっていっぱいちょーしたあと、ダンボールを家の軒先において出かけたの。すっかり忘れて・・・・
帰ったらみーーーんな姿消してたの。まだ子猫はダンボールから出られないと思ったのよ。

とーさんが犬猫のごはん作ってウチから出たら縁の下からチビがぞろぞろ出てきたよ。
誰か欲しい人いたらあげたいね。でも欲しい人いなくても困ってはいないよ。まーーーこんな感じで増えたり減ったりしてんの。。。

貰い手なくて、檻に入れられてる犬猫の姿は胸がひりひり・・・・

朝てっかり~~~v-278
日本昔話の世界だ!
朝てっかりの翌日!今日は雨!ホント?
あめあめ153の平屋にとんでけ~~~~

ようやく出穂

今が一番水のいる時ですね。

今日は主人の弟がお泊りに来ます。
皆さん、いつまでも実家がいいみたい。
私は来客のお迎えで実家どころではなかったけれど、、、、
ようやく、この頃こうして嫁ぎ先に根付きました。

三界に家なし、、、と泣いていた嫁時代。
強くは、いまだになれませんが、自分の人生をだんだん築いてこれたんだと言う自負が出てきたかな。
わたしをいじめた、、、いや仕込んでくれた(笑い)皆様!に感謝、感謝。

ねこ大好き。
実家では猫を飼ってましたから、子猫をいじると親猫が子猫をわからないところへ連れて行ってしまったりするのを見てます。
残念ながらジイサマ他我が家は猫嫌い。
素敵な宅急便残念だわ~

夕焼け、、、yuukoさんのところで書きました。
いいですね!
なぜ青空や星空より宇宙と同化できるのかな?と思ったら
それは自身の体も染まるからなんですね~
人間も自然の一部なんだと思う感覚、大事にしていきたいと思います。

空きれい!

二日も続けてきれいな空が見られたんだ。。。
いいね~~~、、、
こっちは昨日は昼も夕方もち~っと夕焼けになってきれいだったけど、、
今日は昨日ほどではなかったな、、、
それでもいい天気だったよ、、、夕方はやっぱり結構風が冷たくなりまする、、、

明日から仕事開始だよ、、、
ちびにゃんの白黒のこ大丈夫だったのね、、、そっちもよかった!!

朝てっかりは・・・

うちのひいじいちゃんも言ってたわ

朝焼けを見ると 「朝てっかりは雨になる」って
ほんとに 大体は雨になったの

そういえば、学校へ行く前にひいじいちゃんに予報をして貰ったね
「じいちゃん、今日は雨降らない??」って

あれ~~

セキュリティ?の関係でしょうか・・・。
下から5枚目しか表示されませんv-12
赤い×が付いてますよ。
ふさふさと暖かそうv-42
でも、暑い。。。

またあとで来てみますねv-222
なんでかな・・・??

きれい!

今度はちゃんと!

空を見ると、ふさいでる気持ちも晴れることありますね。
みあげなくっちゃ、たまにはね。
3枚目の写真、手作りの・・・グルグル回ってるねえ。。。
隣のグリーンのライト。
蝶々の形だv-364

子猫付き?

kekkowさん、こんばんは!

ザアカイ、慣れてくれたんだね!
チビニャン、かわいいねぇ~
次回にスイカ注文したら子猫付き?
でも飛行機に乗せてってかわいそうだし
残念ながら、うちでは動物を飼えないし…

飼いたいんだけど、ここも娘のとこも
飼えそうもないし…
残念ながら…スイカだけでお願いします…

そう言えば、僕も早い時間には写真が
出なかったですよ…
chiyoさんと一緒で…
今はちゃんと出るんだけど。

ささゆりさんへ

今水が一番必要な時期に、よ~く雨が降ってくれてます。
おとといまでの猛暑とはうってかわって急に寒くなりました。

昨日はmaimaiの引っ越しで富良野に行っていたんですが、汗もかかず終わらせました。。。
秋が来たら来たでさみしい感じ、勝手です。。。

ささゆりさん、忙しいですね~
お盆は自分の実家どころじゃありませんね。
嫁いで30年、感謝しながら、それでもやっぱりご苦労様です。そのことが少しずつ報われてるんですね。
もう一息だ~~

美味しい新米もうすぐですね!
報われる秋ですね!
っていうか、たくさん報われますように~~~

Kさんへ

そちらは夜は涼しいですか。
寝苦しい夜が懐かしくはなりません?・・・・よね。。
時差ボケはありませんか?
ホテル前のマーケットに引き込まれました!
行ってみたい!
羨ましい!
あんな風に野菜がいっぱい山積みされて
いろんな形あって楽しそう。
野菜とおしゃべりできそうです。
なんて、こちらで書いちゃいました!

白黒の子、Kさん気になっちゃったんだね。
前の写真おかしかったものね。
みんなどの子とってもやせっぽっち
今は食べられるから逞しく育つよ、きっと。
少し食べただけでおなかポンポン!

yuukoさんへ

ひいじいちゃん「朝てっかり」って言ってた?
知らなかった。っていうか覚えてない。

昔の人はいい表現するよね。
朝てっかりはほんとに雨降るんだね。
自然からもらった知識なんだ!

急に寒くなったね。
無事帰ってきたけど疲れた!
また残念!観れなかった!!!

chiyoさんへ

写真にv-358付いてたの?
でも見れた?よかった。
でも何でだろう。。。前もそんなことあったな。。。

風車、やっと回ってるように写ったの。
いつもグルグル回ってるのにシャッター速度速くて止まっちゃってたの。暗くなったら回るんだね。
緑の電灯蝶々に見えた?
あれ電球割れて落ちてないの。でも光ってる。。。

kosumosu-Dさまへ

Dさまのところもv-358でしたか?
早い時間は出なかったんですか?わからん。
でも見えるまで見に来てくださってありがとうございます!

もうこちらは寒いです。暑い日、また来て欲しい気分です。気温でスイカの売れ行きは決まるのでございます。
売り先は道内のものですから。。。
いえ、スイカの売れ行きばかりじゃなくて、もすこし暖かい方が・・・・

着果棒の数がめっきり減りました~~~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク