お天気の良くない日は

朝焼けのシルエット 
DSCN0421.jpg

人参の花
DSCN0442.jpg

固定種の人参の種は夏のうちから次々花が咲き始めたのでした
DSCN0441.jpg

熟したものは掌を盃のように
こぼれないようにしているのかな
DSCN0444.jpg

切り取って乾燥させて
来年蒔いてみます
熟しているかどうか解っていない私
DSCN0470.jpg

畑のワイルドフラワーでいつも花を見られないうちに雪が積もる花がある
これは何の花?
DSCN0455.jpg

今年は見てみたいと根っこごと掘ってきて鉢上げしました
頑張って咲いてね~
DSCN0456.jpg

台風の影響で一日雨風霰でどこにも行かず
大根人参切って乾燥野菜作ってます
DSCN0484.jpg

DSCN0487.jpg

蛇腹大根が
DSCN0466.jpg

7分の1に減量
DSCN0491.jpg

ささがきごぼう
DSCN0488.jpg

短冊人参
DSCN0489.jpg

あ~~~退屈なので
若い肉球
(スマホに有効)
DSCN0481.jpg
ぷにゅぷにゅ♪
20日に来てくれたキジトラ
クーちゃんですよろしくね

comment

Secre

ワイルドフラワー

葉っぱはオリヅルランみたい?
写真だと似てるように思うけど
どういう花が咲くのかな~♪
楽しみ!!

人参の花はノラニンジンにそっくりね!
でも熟してるのは少ないみたいに見えます

そちらは台風の影響がひどかったのね

yuukoさんへ

オリヅルランではなさそうだけど。
だらっと下がった葉は元気に上を向き始めてます。

ガーベラにも見えたけど葉が違う。なを名乗れ~
あなたはだぁれ?

ニンジンが似てるのか
ニンジンに似てるのか

それが問題だ。

ワイルドフラワー

なんでしょ、、、わかりませーん!

蛇腹大根だ~~、、、なつかしいよ~!!

ドライ野菜は時々見かけるけどめちゃ高いのよ。
ゴボウのドライなんてすごい高かった!

いっぱいおうちで作れていいね、冬の間にいっぱい食べられるものね。

どうして又ちびにゃんが来ることになったのですか?

で、外にゃんも元気ですか~??

Kさんへ

こんな花見たことないよね。
ワイルドフラワーの載ってるサイト見たけど、これはなかった。

開くまで時間が掛かってる蕾、どんな花かな~?

乾燥野菜は生の7分の一に小さくなるから
ゴボウ1本もほんの少しになっちゃうの。
お金も手間も掛けて小っちゃくしたものより生があるなら生ってことですかね~。

大根はすごく栄養価高くなるけど。
毎年作ってるのKさんから教わった蛇腹大根。

外にゃんはウーリー以外ミモッチもゴーちゃんもニゲも相変わらず。
ウーリーはいろいろあって♂ネコと喧嘩して出て行ったまま。。。

今度のちびはわんにゃんの保護チームから里親希望で来てもらった子。
久し振りのちびニャン。すごくめごい。
チーちゃんに似たキジトラ欲しかったの。
Kさんもいかが?

No title

沖縄のゆきひかり (笑)


こんにちは
ご無沙汰しています
FAXのカーボン?切れて

TEL番号わからなくなりー
ブログをさがしましたー

ええと、ゆきひかり30キロをよろしく御願いします


写真みてたらますます秋の北海道に帰省したくなりました
北海道は秋よね秋

沖縄のゆきひかりさんへ

びっくりしたぁ~

最近すっかりご無沙汰してるなぁと思ったら

FAX分からなくなりました?

あぁ、ここからどうぞお入りください。ってかここが見つかってよかったね~

お久しぶり。早速お送りしますが、ヤマトさん料金値上げしてますからご承知おきくださいね!


北海道は秋はもう通過して冬の入り口出たり入ったりですよ~~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク