冬が来た

ついに冬が来ました
景色が急に寂しく・・・

あれ?
DSCN0446.jpg
寂しくなったのです

プレハブの向こうにあった納屋と
手前のサイロが消えました
DSCN0041.jpg
納屋の建つ敷地がぬかるんで傾きが激しくなったのと
春の大風で屋根のトタンが飛ばされ
今度の冬は積雪すると建っていられないだろうということで
業者さんに壊してもらったのでした


いつもの定点撮影でも
数日前の紅葉を写したときにあった赤い屋根が
DSCN0393.jpg

落葉とともに消えました
DSCN0430.jpg
寂しいね~

5年前の風景
201210020040.jpg

そして現在 
DSCN0437.jpg
裏山の森林が消えて納屋もサイロもありません
これからどうしましょうか~

伐採した裏山にはすぐにカラマツの苗木が植えられ
毎年少しずつ大きくなっています
DSCN9810.jpg

季節が進むたびに幼木の身長が高くなっています


DSCN0397.jpg

自然は逞しいですね
DSCN0433.jpg

 

comment

Secre

あら~・・・

寂しくなったね(+o+)

なにか建てなくっちゃ!

yuukoさんへ

納屋の地盤は水が流れてくる(排水)のでぬかるんでいるの。

基盤整備しないと建てられないし
サイロの位置は国の道路用地なんだって。

今の時代だから戦車通るから立ち退き!なんて考えられる?

お~~

雪降っちゃったね~~

もう溶けた?まだ残ってる?

おうちの後ろの山の樹もいっぱい切られちゃったんだよね。

紅葉してる、、、先日出かけたところの紅葉は未だでしたー!

Kさんへ

まに続いて11月になる前の積雪です。
普通は11月に入ってからなんだけど。

今朝屋根雪がざざーっと落ちて
冬を確信しましたー。

屋根から落ちた雪はまだ残ってます。
今夜は寒いでーす。

久しぶりに更新に入ったら(1か月)
広告が占領してましたー
ははっ 怠けてると入るんだよ~
Kさんはちゃんとやってるから経験ないね~

FC2は

前に容量いっぱいになってしまったときに有料にしたから

どんだけたっても広告ははいらないんよ。

今年の雪は早かったのだね

Kさんへ

Kさんはもう有料になってたんですね!

私はまだ容量余ってるらしい。

こんな留守だらけのブログでも
やめちゃうと寂しいよなー

また台風来るみたい。

近頃は

みんなFBの方が好きみたいで、、、
ブログは寂しくなってるね

でも、私はFBはあんまり好きじゃない、、、
どうしても見たい人の所が見られなくって始めたけど

ブログが好きです!

Kさんへ

Kさんはブログ派ですか。

記録や作品として残しておきたいお部屋ですよね。

FBは手軽で使い途とっても便利。
でも情報過多。
スマホでネットは中毒になります。

上手に使わなきゃ

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク