ゲージュツだね!

種を蒔いたらゲージュツが出来る
去年は100粒 今年は200粒 
同じようでちょっとずつ違ってる
DSCN0267.jpg

DSCN0263.jpg

DSCN0266.jpg

DSCN0265.jpg
ただいま収穫後半戦
また新顔現れて興奮してます
出荷しちゃうのが残念だからみなさん見てね!



もう1週間前の日曜日
山深い町に行ってきました
DSCN0125.jpg

一年に一度すごく賑わう幌加内町のそば祭り
DSCN0245.jpg

ステージではそばの早食い競争やってます
遠く道外からも集まった蕎麦自慢が テントで自慢の味を披露してくれます
今年も美味しいお蕎麦いただきました~
DSCN0238.jpg

さて人混みを逃れて更に奥地へ
閉校した政和小学校跡で行われている政和アートFes
DSCN0254.jpg

体育館アート
DSCN0261.jpg
吉成さん母娘の作品を中心に
DSCN0109.jpg

DSCN0120.jpg

いろんな人のアートが展示されています
DSCN0119.jpg

DSCN0117.jpg

8月にお邪魔した時はまだ未完成だった絶滅危惧種黒板アートが
DSCN0114.jpg

完成されていました
DSCN0262.jpg

このワークショップがやりたくて
DSCN0258.jpg

DSCN0259.jpg

パーツを組み合わせるだけの簡単ステンドグラス
DSCN0255.jpg

DSCN0256.jpg

DSCN0260.jpg
楽しかったね~

さて
うちでは納屋の屋根が春先の大風に剥がされたため
解体することになりました
保存してあった湿った大昔の私らの絵画を日の下にさらして虫干し
いや~~~恥ずかしい もう2度とお目にかけないわよ
ゲージュツだわ


DSCN0068.jpg

comment

Secre

すごいね!!

おもちゃかぼちゃもげいじゅつ!

政和アートフェスもげいじゅつ!

体育館もげいじゅつ!

ステンドグラスもげいじゅつ!!
黒板もね

最後のもげいじゅーーつー!!!

いっぱいげいじゅつ見せてもらいましたー!!

来年は誘ってもらおうかな???

Kさんへ

ごめんなさい!ここをしばらく留守してました~!!!

Kさん見てくれた?
人口1500人の過疎の町芸術ですよ。

うちから1時間半かかって行く山奥の頑張ってる町。

牛飼いの奥さんがステンドグラスやってて、娘さんたちも芸術家の道に。。。

閉校した校舎を借りて作品展示しています。

いつも2日間行われる新そば祭りにこんなワークショップやらせてもらえるの。


お!誘っていいのですか???
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク