猛烈な夏

今年初のリンゴがそれらしい形に♪
DSCN9969.jpg

今年も野菜ハウス
DSCN9982.jpg

「野口の種」固定種がゆっくり育っています
ピクルス用のキュウリ
DSCN9984.jpg

品種改良で多収性のF1種が通例になっているせいか
大きくなりすぎる品種に慣れているものだから
急がなくていいサイクルに間に合うキュウリ
でんでん虫も間に合うスローライフ
神田四葉胡瓜
DSCN9987.jpg

紐のような唐辛子
日光唐辛子
DSCN9996.jpg

こちらは固定種じゃない
これから色が変わっていくカメレオンピーマン
DSCN9997.jpg

フランスからのトマト
DSCN9993.jpg

ようやく色がつき始めましたよ~
ヨーロッパでは一般的なトマトなんですって
どんな味かな?牛の心臓トマト
DSCN9988.jpg

こちらは黒いトマト
美味しかったです
DSCN9991.jpg


今年も始まったアカアリの乗っ取り
クロアリの巣を乗っ取って自分の巣穴に繭を運び
産まれたクロアリを育てて自分の手下にするんだっけ?
DSCN9978.jpg

20メートルほどの距離を次から次へと
繭を咥えたアカアリが行列作って運んでる
DSCN9979.jpg

今日がその日らしい
足音が聞こえそうなほど
DSCN9981.jpg

DSCN9980.jpg


猛烈に暑い北海道なので
燻製作ります
DSCN9921.jpg

今回はダンボールが燃えないように気を付けて
DSCN9924.jpg

最高に美味しかったですもん
DSCN9959.jpg

comment

Secre

☆ こんにちは~☆

そして… 暑中お見舞い申し上げます!! なんと なんと 北海道が 連日 猛暑に みまわれ… ニュースに なるやなんて…

元酪農家… 牛さんたちは 大丈夫だろうか すっごい気になります~


ピクルス用のキュウリは 知ってましたが あんなに細長~く! なるものは しりませんでした
いろいろ珍しいもの 楽しんで? 作ってられ おまけに燻製まで ♪ あ~ うまそう!! ビールが 進み すぎたかも? 1本が 2本に…

アンジーさんへ

おはようございます!

あの暑い日はいづこへ?

今度はクールダウンの涼しい毎日。雨です。

カボチャは見る見る茎をのばし根を張り、ぐいぐい広がってますよぉ~~~


ピクルス用のきゅうりは毛深くて、野菜見本みたいに見える。

長いきゅうりはちょっとびっくり。
袋の写真見てもよくわからなかったけれど、一番人気なんだって。
直売で売ろうと思っても時間かかりすぎかな?

うまいから種採るわ。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク