太陽と月のものがたり

真夏の日没を見に黄金岬へ 
DSCN9932.jpg

じりじりと照りつけた太陽
DSCN9931.jpg

水平線に届く前に食べられてる
DSCN9935.jpg

満月の手前のお月さま
今日はお二方ともお揃いで
DSCN9958.jpg

太陽と月の物語
DSCN9916.jpg

スイカの季節
DSCN9961.jpg

お月さまから収穫して磨いてシールで区別して
お日さまも収穫して磨いてシール貼って箱詰め
さて磨きましょう♪
DSCN9963.jpg

DSCN8458.jpg

今日は暑かった~
DSCN9965.jpg

お嫁入りです
DSCN9964.jpg

去年着果せずに残念だった圃場
今年は順調に着果してホッとしました
なんとかお盆前に出荷できそうです
DSCN9962.jpg
宜しくお願いいたします

comment

Secre

☆ こんにちは~☆

丹精こめて タネから 育てた ( kekkowさんちでは ほぼほぼ そう!かな? ) スイカ 磨く母心! よーくわかりますよ思わず 鼻歌! なんて 出ませんか ♪
私も 育ててる子たちに お客さまに おいしいな~ ♪ って 言うてもらうんやでなんて 言いながら… せっせと 毎日世話してます
私は 白皮かぼちゃ せっせと 磨くよ~ ♪~θ(^0^ )

アンジーさんへ

よくここまで育ってきたね~~~なんてね!

今年は定植後に絶望を味わったからひとしおです。

野菜は買って当たり前の時代だとしたら絶望も希望もあるから豊かだねぇ

かぼちゃは白皮ですか?ホクホクうまいでしょうな~♪


あっつい毎日です。スイカにはありがたい暑さです。

いいねぇ

海へ行ってきたのですね

私も海行きたいなぁ

そうっか~、、、あっついのはスイカさんにはよいのですね

もう今日で5日連続の真夏日、まだまだ続くらしい、、、

スイカのないわたしにはしんどいだけの夏なのでした。

Kさんへ

今日本で一番暑いのは北海道??!

なんて声がありますがそうなんですか?

大雨で被害に遭ってる九州方面の方たちが大変。

スイカが暑い方が良いのは需要がたくさんあるということですね~

Kさんすみませんでした。きっと傷があったんでしょう。

この暑さで発酵すいかになったのかと・・・
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク