『草を編む』

風が強くて気温も高かったり低かったり
不安定なスタートで収穫までの作戦は?
大きな自然の中ではみんな等しくいただいて
DSCN9705.jpg

DSCN9706.jpg

やわらかできれいなヨモギが「食べごろですよ~」
DSCN9710.jpg
と囁いてくれました

あちこちのキャンバスに下地を塗っています
あと2週間もしたら全体がうっすら緑に描かれます
ゆっくりその変化を愉しめるのは幸せですね
DSCN9709.jpg

先日リサイクルショップで『草を編む』(農文協)という本を購入しました
出てる出てる!すっかりおなじみの農家の嫌われ者
DSCN9724.jpg

これは!
DSCN9722.jpg

これ↓
ハウスの脇に年々勢力を増して
ついにスコップで掘り出した
DSCN9711.jpg

手でちぎったりなんて絶対出来ない強い草
それを嫌わないで「編む」なんて素敵じゃない?
DSCN9712.jpg

今年はガマを干してみようかな
DSCN9723.jpg

時代を逆行したい気分
DSCN9726.jpg
今年の冬は 草を編む?
飲んでる薬のおかげで気持ちが少し上昇してきたか
チラーヂンS半錠おそるべし
DSCN9714.jpg
がんばれがんばれ~~~

comment

Secre

☆ おはようございます ☆

草を編む… うーん… ちっちゃい頃 シロツメ草を ムカデ! みたいに 編んだよな~ って 即思い出しましたよ ♪

そんなのじゃなく… もっと 役立つ いいもの を 編むんですね♪ 農家の嫌われ者も 見方を変え 発想の転換? で 農家の 役立つものに なるんですね ♪

いろんな角度?から 見る目 常に持っていたいものですね~

日にち薬が 草を編む 工芸作家! デビューに なったりして☆ いい薬が どんどん 効きますように(*^o^*)

アンジーさんへ

わかーい頃藤蔓なんかで編んだことあるけど
あまり上手じゃないの。

広い作業場でもあれば心置きなく出来るのかな?

作家だなんて今からはねぇ
でもこんなの出来ると貧乏が豊かになるような気がしない?

うん。ありがとう。
気分が上がったと思って調子づいたら
次の日は急降下

ジェットコースターですわ~

春ですね

というか。。
初夏ですか?!ね
よい景色ですね

草を編む!ですか!!
偶然2.3日前「オアシスへの旅Ⅱ」というサイトで
草を編む展示館というのを発見したのでした(千葉県我孫子市にあるらしい)
偶然!!同じような記事が!!

体調良くなりつつあるのですか
一病息災ということで病気と折り合いをつけながら
元気に暮らしましょ
二病息災の私でやんす

153へ

なんとなんと!!!

私も見てきた!
http://ruiwork.exblog.jp/26852177/
↑これ?

偶然って・・・タイマグラもそうだけど
計らずも153と時同じくして訪れる出逢い!?

これ作れるかな~~?草ってのが良いと思うの。

え?あれがこれになるの?農家だから尚更ね。

折り合いね!
橋本さんとは仲良くなれると思います(笑)
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク