メロン スイカ祭り

今日は恒例北竜メロンとひまわりスイカの直接販売日
メロン・スイカ祭りでした
いつもは8月14日・15日の2日間行う催しなのですが
今年は雨が降らず気温が高い日が続いたので
メロンが早く熟して、いつもより早い出店です


20070805203308.jpg
ひまわりスイカ生産者一同です
生産者全員が直接消費者に販売します


20070805203551.jpg
こちらはメロンの生産者さんたち


20070805203720.jpg
スイカのおにーさん のぶさんとかっちゃん


20070805204403.jpg
こちらご存知257


20070805205119.jpg
伊藤おねーさんと一緒に


20070805205342.jpg
ひまわり三人娘いくちゃん・ミキちゃん・お手伝いセイカちゃん


20070805205516.jpg
おきゃくさん おいしいんですか~?


20070805205606.jpg
今お花出荷に大忙しのりちゃん
冬の間にやってるパン屋さんのリーダーです
がんばりやさ~ん!ちゃんと睡眠とってね~~~



おまけのこにゃんこ
白いのがよく見れなかったから
耳の右と左に色違いの模様
しっぽが黒いの!
めんこ~~い!


20070805205729.jpg 



これは何だかわかりますか?

20070805205938.jpg
蜘蛛の糸でーーす


 

comment

Secre

お~~~!

kekkowさぁ~~ん、こんばんは!

まだ売ってるんだぁ~、ひまわりスイカ!
タヒチも?
近かったら買いに走ってるよ!

たくさん、売れましたか?
ファンが年々増えてるんじゃない?
でもお祭り、お疲れ様でしたぁ~!

わたしもさーーー

近かったらね===、、、絶対行ってるね、、、、
1日だけのイベントなの??

仙台4日連続で真夏日だぜい、、、いやだぜい!!!
明日もそうみたいだぜい、、、
ほんとにいやだぜい。。。。

ちびにゃんどうしたん??家につれてきてしまったの??
おうちの中やん、、、写真は、、、
写真撮って又あそこへ返したの??
毛がふわんふわん、、、体もふにゅんふにゅん、、、
さわりて~~。。。

kosumosu-Dさま、おはようございます

これから最後の追い込みです。
今月末まで出荷は続きます。
スイカは根からどんどん抜いていってるんですけど放っておいただけでスイカはどんどん着きます。
何故折角着くのに抜いちゃうのか・・・・
北海道はお盆過ぎたら暑さも越えてスイカは売れないからです。。。

でもそちらの方面はまだまだ暑さはつづいてるんですよね。。。

そこんとこ悩ましいです。そっちの市場さん、運賃かけても欲しがってくれないかしらね、なんて。

タヒチはもう残った収穫ぽつぽつと・・・
お買い上げありがとうございました!
今年は地元での需要は(直売)不調です。
でも人目を引く看板にはなるみたい!

Kさん、おはようございまっす

ひとっぱしりの距離だといいのにね。
私が蔵王のふもとにスイカ作りに行けば毎日ひとっぱしりしてきてくれる?

このイベントは毎年2日間だけど今年は急遽例外の日程でこの日1日。
だけど、メロンはないけどスイカだけいつもの14日あたりにもう一度やるそうです。
いきなりの今年、それでも毎年楽しみにしているお客さんはちゃんと聞きつけて来てくれました。有り難いですよね。

Kさん毎日暑そうでかわいそう・・・
こっちは普通に過ごせば汗なんか出てきませ~ん!

ちびニャンは写真撮影につれてきただけですにゃん。
ね、ね、さわりたいでしょ!
久しぶりのこにゃんこできゃ~~~わいいいぃいいぃ~

よっ!!!

スイカの生産者の皆さんは
みんなにこにこだあ~
Hとーさんもkekkouままもたのしそうだなあ~~
ひまわりエプロンがもりあげたま==す♪

子にゃんこわいよこわいよといってるね
赤毛はやはりザアカイ似だね
ちちは茶虎なんでしょ
白黒とか生まれるんだ!!!

153、おっはようです

すごいでしょ~
ひまわりづくしの町なんです。
町民みんな元気いっぱいですよ~
それにお酒があると妙に盛り上がる町なんです~

153、混ざりたいでしょ?

>白黒とか生まれるんだ!!!

どこから来たのかね、必ずいるかも。違うやつ。。。

ひまわりスイカ

おいしいひまわりスイカが、お盆すぎでも暑い地方へと売られて行きますように♪~
(今日は一月遅れの七夕)

皆さん、年齢がお若い!ご夫婦方なんですね。
ご夫婦の間がしっくりいかないと甘~いスイカは出来ないでしょう?

私がもう一度結婚式を!なんてお惚けいってるのもそこなんです。
本当にしっくりいってると自分達が幸せだけでなく回りも幸せにしていくし、
なおかつ一人で生きていくより何倍もの人生を味わえるでしょ?
私達、今だってもちろん仲が悪くはありませんよ。
でも1+1=2ではね、、。
やはり結婚したら1+1=4位になっていかないとね。

chiyoさん、結婚式はもう一度、神前では変なので、自分達でやろう~と決心できた時、
多分、色留袖か訪問着を来て二人で三々九度でもします(笑い)
で、、新婚旅行は!サザンクロスを見に、、、なんてね(Kさんの影響~)

kekkowさん、ジャガイモは今年は格別でした。
種芋一つが20グラムくらい、、取れたお芋は一つが300グラムもありましたもん。
それが6~7個。
気候が良かったんでしょうね。
自分達で食べるより、人にあげるほうが多いかな。

暑さも終盤、お体お気をつけて!

仕事中ですが・・

土曜日はありがとうございましたぁ!!
野菜めちゃめちゃ美味しかったです♫ヽ(´∀`*)ノ
過去ブログも少し拝見したのですが、ちょぃちょぃ登場するパパに和みましたゎ♥笑
時間見つけて全部読みま~す

ではまた(*^艸^)♪

一番下のは

クモの巣の一部だなーって思ったけど、すごいねこんなに大きく見ると ギターの弦みたいに見える
少し湿ってるせいだろうね

チビニャン可愛いね
まだ立てないの?
威嚇されなかったのかしら?

スイカ祭りはどうでしたか
盛況だったらいいんだけど・・・
お天気が悪いのが残念無念だべーーーーー

Kさん ゼイゼイ言ってるけど大丈夫かしらん??

ささゆりさんへ

もしもスイカの甘さが夫婦の味と関係あるのならばうちはすごくあっま~~~いんです。
夫婦の仲がいいってこと?

味とは関係ないですが共同作業の農家はご夫婦の仲が良い方達は仕事も上手です。
内助の功と日本人は言いたがるけれど、女性側次第のような発想はあまり好きではありません。お互い様の心がけ。。。
1が10倍くらいになってもいいですよ~

若い人もいますが半数が後継者はいません。
もう限界といいながらも若い人以上に頑張ってます。
先輩方はやっぱりすごいですよ~


いっつみちゃ~~ん!

おかまいも出来ませんで・・・
でもうち来て生き方変わりそう?
カルチャーショックにも負けずまた来てね~

仕事中にありがとう!
あんまり根詰めずにそこそこ遊んでね。なんていいのか?

お互いぱぱは名物モンだよね。

yuukoさんへ

お疲れさんでした~~

ギターの弦ね。
こんなに大きく見たことがなかったんだけどすごいもんだ~~
ねばつかなきゃいい音でそうだね!

おいしいスイカになるのは

やはり!!甘~いご夫婦なのでしょう~

結婚について、私、少し低く,、、1+1=4位と書きましたが、、
もちろん10倍以上を!目指したいものですね。

農家の主婦は時間的には男性以上の働きでしょう?
専業主婦とは少し違いますね。
お互い様~でいいのでしょうね~

私?やはりちょっと落ちます、、、ハズカシの働き。


ささゆりさんへ

おはようございます~

農家の女性は強いです。
どちらかが倒れたら男性は農家をやめますが、女性はひとりでも何とか守っていっています。
そんな人見てるとまだまだ甘いな~といやでも感じます。yumicoさんもそんなひとりです。

健やかに毎日過ごせることは何より幸せゲットですね!
今日も元気にがんばるどーー!

おはようございます!

何度もお返事ありがとう~

kekkowさんんの働きは尊敬です!(yumikoさんもエライ!)
私など足元にも及びません。
ただ、国勢調査の就労時間はね、、、うちのジイサマ、私のほうを多く書いてくれてた、、、。
ちゃんと見てるんですね。

私、ここに書きながら、、
許婚状態といいつつも、一人で生きてるよりはるかにいろんなことが出来てることに気づかせて頂きました。
1+1=4はクリアーしてるかも。
目指せ!10以上♪~です!

暑くなりそうですね。
私は所用で県庁所在地まで往復170キロ位のドライブです。
いろんな用事があります。
週末は主人の妹三家族8人のお泊りです。

kekkowさん、結石?にならないように、水分沢山摂ってガンバ!
私は帰ってきたら田んぼの水入れ他♪~~

行ってまいりました!

お仕事でもドライブはいいものです~

ちょっとyuukoさん宅を覗いたら、、、なんと北の国へ、のお話が。

maimaiちゃんおめでとうございます。
児童一人に一人の教師!?
なんて贅沢な!

私また用事でお出かけ、、、田んぼ回ってから、、。

ハイハイしてる。可愛い~。

 ひまわりスイカ、スーパーの店頭で見るけど地元がで買うのが一番美味しい。
 

ささゆりさんへ

行ってらっしゃ~いにおかえんなさ~いに
また行ってらっしゃ~い、、、ですか?忙しいのにまめに来てくださって有り難うございます~

お泊まりの準備も忙しいですね!
賑やかに楽しく~

めいびさんへ

地元は新鮮だものね。
はいはいのちびニャン一人前に恐いよ!
はんにゃのお面みたいな顔して。。。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク