稲刈り風景

好天に恵まれた収穫の風景
DSCN8849.jpg
朝晩の低温で木々の色が変わる
DSCN8842.jpg

DSCN8835.jpg

げほげほげほ…
乾燥終わって排出中
赤さびの色が わからなくなった屋根
DSCN8868.jpg
屋根裏はこんなになってるよ
DSCN8829.jpg

DSCN8828.jpg
古い納屋は全部を使って働いてる

下を見たら足がブルブル?
一日に何度も上ったり下りたり
私らも身体全部使ってますね
DSCN8831.jpg

今年も鹿の足跡だらけ
食べられるのも困るけど 歩き方もデリカシーないな
DSCN8836.jpg

それにしても
DSCN8838.jpg

シマエナガ
DSCN8841.jpg


コスモス
DSCN8853.jpg

野菊
DSCN8866.jpg

黄葉
DSCN8861.jpg

DSCN8845.jpg

お疲れでした

comment

Secre

稲刈り

終了で、次の仕事ですね。

次の仕事ももう終わったのですか~??
お疲れさまでしたー!!

秋の景色になりましたね、でも、もう寒くなってる??

デリカシー無いのは鹿さんだけ?
イノシシとかはその辺はいないんだっけ?

もう少ししたら少しはゆっくり自分の時間できるようになる?

そしたらゆっくりしてねぇぇ

Kさんへ

はい!次の片付けも今年はさっさとやって
早いとこ自分の時間に突入したいで~す。

昨日オモチャカボチャの畑に入ってみたら
またどんどん実を着けていて
コンテナ5個収穫しましたよ!すごいでしょ!

来年も作ります。

この辺は寒すぎるのかイノシシはいないの。
シカよりイノシシの方がデリカシーなさそう・・・

あ、Kさん私あの本持ってない。売ってほしいって言っても売ってくれんだろうな。

今年は弘前行ってみたいな。ふきさんとこぎん見に。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ほっほっほ~~♪

メールしまっす~

☆ こんばんは~☆


こちらは やっと 秋晴れの日が 続くように なりました こんな雨続きの9月は 初めてではないのかな… あらためて ほうれん草が 雨に 弱い って よ~く分かりましたよ~
おんなじ日に播いた 小かぶらは 元気に すくすく!


直売所の 先輩方が 毎年 ( お天気が ちがうので ) 1年生! とかって 言われる意味が よーく分かった次第です…

鹿さん が 出るんですか… そない ぐちゃぐちゃに 踏まんでも… まあまあ 米の収穫 お疲れさま でした ( 肩もみもみ )

アンジーさんへ

今年は雨が多いんですね。

で、ほうれん草は多雨は苦手なんですね。

想像しただけでビチャビチャきらーい!と嘆きが聞こえてきそう。

あ、ハウスじゃないんですね?

鹿さんは畝間に沿うように足を踏み入れてはくれませんし(当然?)
田んぼに出来た獣道を行ったり来たり、倒れた株が複雑に泥に埋まり
ところどころ乾いた圃場にベッドも現れます。ぐがーーー!!!

反当1俵の損失ですな。。。(←ちょっと過大)
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク