シソ巻きだよ

去年スイカをご購入のお客様から教えていただいたシソ巻き情報メモをたよりに
1472681538490.jpg

このお味噌を使って・・・え?平成23年...
5年前になるの?
DSCN8771.jpg

これは大豆だけで作った豆味噌
麹味噌が主流の北海道人にとってはちょっと香りが強い?
大切に…というか敬遠していたけど使い道にいまいち勇気が出なかった豆味噌
八丁味噌としてはよく知られる名古屋圏愛用のお味噌

DSCN8766.jpg

分量の半分で豆味噌、残りの半分は5年ものの麹味噌を使いました
DSCN8767.jpg

こってり餡くらいの硬さになるまで練って練って
DSCN8768.jpg

シソがたくさん採れる今のうちにとは思ったけど
DSCN8773.jpg
根気のいるお料理ですわ~~~

5年前に仕込んだとき、確かブログにUPした記憶があるので探してみたら
ありましたありました!

5年前の懐かしい記事です
良かったらご覧くださいね

kekkow.blog83.fc2.com/blog-entry-421.html

comment

Secre

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク