加工モード

目の前の林に目を凝らすと何かいる
↓ 
DSCN8628.jpg
見えますか?


この辺りはアオサギさんたちのコロニーで
いつも裂けるような叫び声の存在感
DSCN8625.jpg

出動時間が来るとわらわらと飛び交う姿
DSCN8683.jpg
見ようによれば鶴にも見える

DSCN8688.jpg
プテラノドンにも見えるし
時には老博士にも
DSCN8687.jpg





麹を作りました
いつもは冬なんだけれど
この時期は案外温度も湿度も取れて良いみたい
DSCN8695.jpg

たくさん採れるナンバンを刻んで
DSCN8699.jpg

三升漬けが食べたかったものでね
DSCN8701.jpg

保存用の乾燥ズッキーニ
DSCN8697.jpg

小ナスは塩漬けに
DSCN8698.jpg

トマトもぐつぐつソースに煮込んで
DSCN8700.jpg



加工モードに入っています

comment

Secre

えらいっ!

次々とできてくるものをちゃんと加工するあなたはえらいっ!!

大変だけどがんばってねぇ

こちらはなんだか天気がよくなく、なかなか畑へ行けず

又台風が来てるし、、でも、今日は雨の合間みてなんとか行ってみようと思ってまする、、

インゲンもでっかくかたくなってしまってることでしょう、、とまとも落ちてしまってるかなー??

☆ おばんでやす ☆

そちら 雨 大丈夫ですか? なんだか この夏は 雨や台風に たたられてますね 牧場さんの 乾草のロール作りが 大丈夫かな? って 勝手に 心配してます

三升漬け… 恥ずかしながら 知らんかった(・_・;) ダンナさんは 辛いもの好き うちには 売るほど ( 今年のものは\(+×+)/) 唐辛子は ある!

なら 作るしか ないね!! なかなか 大量な加工する自信は 私には (≧ε≦)ですが…
また そういうの 教えてくださいね~


台風 大雨 十分気を つけてくださいね

PS こちら まとまって 全く降りません あーーっ 雨分けて~や~ (・_・;)

Kさんへ

台風の合間に研修旅行に出かけてました~

台風てんこ盛りのトンデモお天気で今日は特にやばいですね。

今のところ無事ですよ。

畑はまるで入れませんね~

今日も出来ることからやりましょうね。

スイカが終わりますがKさんもういりませんか?

アンジーさんへ

万願寺唐辛子は辛いんですか?

旨味たっぷりだから唐辛子は有効利用・・・・・・っていえばやっぱり三升漬けでしょうか。

唐辛子1升、麹1升、醤油1升の3升漬けです。

みんな同じ分量で簡単なので是非やってみてください!

お米も作ってるから麹も作れると嬉しいですよね。

唐辛子味噌もいいですね~~~


雨が降らないんですか?え~~~!?ですよ。

北海道が水没寸前で~す。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク