早朝のお仕事

 おはよ~にゃん♪
DSCN8566.jpg

まずはあさのごあいさつ
DSCN8565.jpg

朝陽が昇り始めました
さて今日も始めましょう
DSCN8568.jpg

早朝は半袖でぶるぶる寒いくらい
今日はこの色 青に白のテープ
DSCN8570.jpg
前日の取り忘れも一緒に

夜温が低かったので冷蔵庫から出したばかりに見えるよね
DSCN8590.jpg

着果棒はもうつけてないから朝は収穫から始まる
いっぱい着果棒が見えるけど後は取るだけが寂しいね
青と黒もあったけど残すところ白と黄色とちょっと赤
DSCN8581.jpg

またどんどん着き始めているの
DSCN8580.jpg
終わらないけど終わらせなきゃ
チョキン…


陽が昇ってきましたよ
ほんわか温かくなってきた
DSCN8586.jpg

怪しげなシルエット
畑から伸びてきているオモチャカボチャ
DSCN8575.jpg

ハウス脇の一粒のこぼれ種は
沢山の花を咲かせながら
DSCN8583.jpg

もう次の子孫が育っている
DSCN8584.jpg

ちっちゃな縞模様のスイカもハウス脇のこぼれ種から
DSCN8592.jpg

この縞模様は3年前まで作っていた黄小玉
3年以上もじっとしていて今年発芽したんだね(感激)
DSCN8591.jpg
今期の収穫に間に合いそう♪

今日も暑くなりそうな空
DSCN8588.jpg

DSCN8603.jpg

冷たい空気
稲がキラキラ
DSCN8601.jpg

毎日頑張って草刈りおとうちゃん
スッキリきれいになったありがとう
DSCN8595.jpg

DSCN8587.jpg
さて最後の一棟

ハウスに陽が当たるとにゃんこが出動してきます
DSCN8606.jpg

DSCN8607.jpg

またひとりライフサイクルに従って
DSCN8610.jpg

ライフワーク
DSCN8614.jpg
幸せ♪だなぁ
この頃から汗ばんできました
今日は特に気温が高くなる予報
みなさん体調管理に気を付けてくださいね


昨日収穫したオモチャカボチャ
DSCN8621.jpg

comment

Secre

ひさしぶりの

外にゃんたちだわ、、、3匹になったの?
でも、みんな元気そうでよかった!

スイカはもうならせないのですか?
ちょっきんされてしまうのですね

おもちゃかぼちゃ、、、なるべく小さ目のを(大きいのはいりません)適当に選んで15~20個くらい
送ってくださいませ、、、請求書付きで。
手がすいた時でいいので
いそぎませんのでよろしくお願いいたしますです。

こっちはきょうもあっちっちーーーでしたよん。

Kさんへ

他にニゲと野良♂がいるよ。

みんな元気に外生活を謳歌してます。

外でのびのび経験すると家の中は考えられないね~
冬の暖房設備次第だけど。。。

スイカは印がなくなった株は全部引き抜くので、残ったスイカがゴロゴロ。

捨てるの大変なの。食べられそうなのいっぱいあるけど。


スイカが一段落したらカボチャかわいいの選んで送りますね。

お楽しみに~

きゃ~

ド迫力ですな

おもちゃかぼちゃ

いや・・・

全てに迫力がある 凄いkekkowさん

トトさんへ

これでも半分以下なの。


面白そうだから試しにやってみようかってことになったの。

楽しめそうだし収入も欲しいしね。

収入はまだだけど楽しめてます♪
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク