目にもビタミン

暑中お見舞い申し上げたい7月に入りました
でもでも何だか気温の足りない夏にお見舞い申し上げます
目に青葉 目にビタミンカラー 
DSCN8466.jpg DSCN8465.jpg

ハウスに一歩踏み込んでのけぞる
げげ!いつの間にこんなに?
DSCN8470.jpg

広めに植え付けておいてよかったね
向かって左は目線ほどに大きく育った唐辛子
ちゃんとこの立ち姿維持できるかどうかは???
DSCN8469.jpg
今年のナスは「くろべえ」と「ごちそう小ナス」
DSCN8471.jpg

でっかい唐辛子「パプロング」
DSCN8472.jpg

模様入りの肉厚トマト(自家採取)
DSCN8473.jpg

赤いオクラ
DSCN8476.jpg

今年は良い綿が出来るかな?
DSCN8475.jpg

月雫メロン
DSCN8474.jpg

名前がわからなくなったけれどコクワの種類
キウィみたいな花が咲いて
DSCN8480.jpg
実を着けています♪
DSCN8482.jpg

ちょっと立ち止まるといろいろ見えてくる
ハスカップのシーズンなんですね
DSCN8483.jpg

ぬか床をかき混ぜる毎日
米ぬか驚異の発酵力!
DSCN8485.jpg

嬉しい季節の近況報告でした
DSCN8487.jpg

comment

Secre

No title

こんばんわ」!


模様入りの肉厚トマト(自家採取)これ食べたい。

由子さんに頼んだら、食べること出来ますか?

それにしても、写真上手!さすが由子さんの妹さんですね。

愛を感じます。

桂子さんの、作物を食べると愛情深くなりそう。

私なんぞ、たっぷり食べなくちゃなりません。

きれいだーーー!

ほんとにきれいだわ、、、こんなにいろいろとれてるんだね

やる気のない野菜たちって言ってたけどやる気あるじゃーん!!

うちは、、、なんだかな、、、だよ

トマトはてんとうむしだまし?にやられてる、、、葉っぱもぼろぼろ
昨日薬しゅーしてきたって。
でも、又雨降ってるし、、、又いかなきゃね。

復活してくれるのかな~、、、まだ期待は捨てずにいましょうかね、、

☆ こんばんは~☆


そちらは 温度足らないの~? 涼しいの? こちらは 梅雨が 明けたんかいな?! くらいの連日の猛暑です (≧ε≦)

元気いっぱいの夏野菜たち! 涼しい顔? して 猛暑待ち?

今年の 万願寺とうがらしは… どうも… 例年のとは 違う! みたい で ? ? です どうやら 苗を買う お店変えたのが 凶 と 出て あの 二大巨塔の 種苗会社 のじゃない!! みたい です~ (≧ε≦) あっちゃ~えらいこっちゃ~

書き込み忘れたから

こっちに来たよ。

ずーーーっと雨が降らなかったからね、ナスやキュウリが全然生らなくて
信じられないことに、先週買って食べたよ。
いつもは食べきれないのに信じられない夏です。
でもやっと最近ふたつみっつ生ってきました。

あっトマトは今日も買ってきた。信じられないでしょ~~~

ここは天国のようじゃ!

今トマトはまだ青いのでございます。
沢山出来てましたよ。
楽しみだなぁ~

目にビタミンありがとう!

王様のパンさんへ

あらまぁ!ここまで踏み込んでいただいて感激でございます!

あ、模様入りの肉厚タイプですね。
由子さんもちろんお届け可能でしょうかしら?

そうでなくても何らかの手段がありますから少しお待ちください。

写真そうですか。いい感じ?
必要に駆られてるだけだす。
最近愛は語れません・・・笑

でもありがとうございます。今日をなんとか過ごせます。

>私なんぞ、たっぷり食べなくちゃなりません。

たっぷりですね!

Kさんへ

やる気がないのは外の畑で
ハウスにいるのにやる気なしは生姜に安納芋。

他のはみ~~~んなもりっもり~

トマトはわき目が木みたいになってたからバキバキ取ったら急に寂しくなった。

Kさんトマトがやる気ないって書いてあったから、自家採取で畑に合わなかったのかなぁ?と思ったら
なんと二十夜☆←あれ!
テントウムシダマシが来てたんですね。あれキライ。芋もやられる。

やっぱり気候のせいでしょうか。

天候不順で体力なくなってるんでしょうね。。。

ひとり生えも元気ないですか?


アンジーさんへ

そちらは梅雨が明けましたか?そして猛暑!!?

テレビでは暑い暑い言ってるのに
今朝も寒くて言いたくないけどストーブ点けました。。。

万願寺じゃないとわかったら万願寺で売れないでしょうけど
唐辛子で出しちゃだめなの?

いやはや参ったね。
2大巨塔の種買って蒔こう。
一袋あれば余裕で100本以上出来るぞ!
いるだけ蒔いて翌年でも芽が出るぞ!

トトさんへ

いやぁそれは信じられないわ!

畑があるのにナスやトマトこの時期買わなきゃならないなんて。

でももうちょっとかな?よかったよかった~

こちらも外の畑は草の中にぽつぽつ。

草も細々だったから全体えいやっ!と3日がかりで草取ったら

やっととうきびや豆がそれらしくなりました。

ズッキーニもようやく葉を広げ始めました。

まだまだこれからさ~~



うっひゃ~~~

あっちでもこっちでもたくさんの収穫
美しいお姿!!
「小さなキウイのような実」とありますが
うちにも同じようなのがありまして「さるなし」ということで何年か前に購入しました
つるがでてはなのつきかたがそっくりです

「王様のパン」屋さん
その節はお世話になりました
たくさん元気をもらいました
ここから御礼を申し上げます
(みてくれるかな。。)

153へ

「さるなし」の苗を購入したのですね。

それじゃうちのと同じですね。

ホームセンターで買ったもので、品種改良したものか名前がいろいろついていて
その何種類かを植えてみたの。
売れ残って半額だったもので・・・

でも元はさるなし(コクワ)ですよね。
食べられるようになったらまたUPします!

王様のパン子さん、また来てくれるかなぁ

夏バテしないでパン作りに励んでほしいからトマト届けて伝えておきますね~

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク