旭山動物園で叶ったこと

母娘4世代で旭山動物園に行ってきました
一番大きな母が旭山動物園の新聞切り抜きを誰でも見えるようにテーブルに置いて
こうしておくと誰かが連れて行ってくれるだろうと目論んで
動物たちを見るのは勿論楽しみだけれど
切り抜きに載ってる記事は「園長さんと…」なんたらが5月29日にあるって部分
園長さんに逢いたいんだと!!!

もう過ぎちゃってるからね~ ダメかもよ~
などと言いながらペンギン館
ペンギンに混ざってスタッフさんが掃除機かけてました
DSCN8411.jpg

そこを出てビックリ~~~!!!
なんとなんと坂東園長さんにバッタリ出くわしたのでした
「園長さん!母がイベントの記事見てお逢いしたがっていたんです!うわぁ~~感激!」
興奮した私、説明ついでに母と握手までお願いしたのでした!
ちょっと恥ずかしそうに戸惑った表情をされていましたが
温かいお人柄が伝わってくるようでした
そういえば動物園の映像や写真には「園長さんを探せ」みたいにどこかに写り込んでる
そうだよ、偉い人ほど一番働くの 動物にいつも一番近いところにいるんでしょう?
DSCN8417.jpg
良かったねぇ~~~嬉しそうな母♪

フンボルトペンギンさん?の熱愛ぶりが可愛かった
DSCN8419.jpg
アイタカッタ アイタカッタノォォ
DSCN8420.jpg
やさぐれたイワトビペンギン
DSCN8423.jpg

アザラシさん こないねぇ
DSCN8424.jpg

動物園のアライグマ
DSCN8436.jpg

もふもふ ユキヒョウ
DSCN8431.jpg 

DSCN8430.jpg

DSCN8432.jpg

チクチク ヤマアラシ
DSCN8437.jpg

山羊さん
DSCN8438.jpg 

クジャクのディスプレイ
DSCN8441.jpg

DSCN8442.jpg

水の中の飛行船 カバ
DSCN8443.jpg 

怖いアフリカウシガエル
DSCN8445.jpg

手入れが行き届いていて動物たちみんな清潔でした
ありがとうございます楽しかったです 旭山動物園さん 園長さん

DSCN8448.jpg
こっそりいただいてきたお土産♪誰のかわかる?

comment

Secre

孔雀の写真!

すっごいね
まるで絵のよう

ヤマアラシ こわーい((((;゜Д゜)))

アライグマは動物園に寄付できたらいいね

ヤサグレペンギンは愛嬌もの!
見てるナナスも愛嬌もの♡

母も園長さんにスリスリしたかったかな?(○´ω`○)ノ

yuukoさんへ

孔雀はすごいよ。

広がる尾羽根は当然のように
その根元のあれは?
見えてないけどその裏はフワフワ羽毛で
頭の飾り羽根に輝く色彩、なんというバランス!

今は繁殖期なのかいっぱい広げてサービスしてくれたわ。

アライグマ、うちの方が元気かも?
ここで受け入れてくれるといいのにね~

>母も園長さんにスリスリしたかったかな?(○´ω`○)ノ

きっとね。(ほほほ)




☆ こんにちは~☆


母上さま… なかなかの知恵者! で ござる~ ♪ その手が あったんですね~ でも 偶然にも ラッキーなことに 憧れ! の 園長さまに 会えて よかったですね~(*^o^*) 園長さまなかなかお若い!のですね~♪

お母さま これでまた 寿命が 伸びる!でしょう!! ひいまごちゃんも 一緒で ♪ 一生の 思い出 でしょうね~ いいですよねぇ ♪親御さんが お元気だと こういう 親孝行が 出来て(*^o^*) この~この~ 孝行娘~ ♪~θ(^0^ )

しばらく!

しばらくぶりできてみたらな!な!なんと!!動物園!!!
四世代で!!!!
3世代の女子と四世代目の男子(?だよね?)もめんこかったけど
ペンギンと園長さん
やさぐれのイワトビペンギン(大好き♪)
山羊さんの棚?!
いいな~~~旭川動物園の展示(この言葉は好きではありませんが)のしかたに
見習う動物園がこの頃増えてきましたね
なるべく動物の故郷に近い状態のかんきょうで過ごしてもらいたいな~と思うのでした
先日TVで象の花子さんの生涯を見たばかりなのでつい。。。

ともあれおばあちゃんお元気そうでなによりです

よかったねぇ

皆で行けて、、、

ユキヒョウの赤ちゃんはいなかった?
どこかのTvでユキヒョウの赤ちゃん見たので

Mが行きたがってる旭川動物園なのでした

アンジーさんへ

旭山動物園のニュースや番組には必ず登場する園長さんですよ~

テレビで見るたび目がほの字だったんでしょうね母。

志の高い人が好きなんです笑

かといってこ~んなに見事に願いが叶うなんてね!

きっとホームで過ごす父に申し訳なく罪悪感だったでしょ。そうでもないか!

7月には90歳。まだまだ元気で思い出作り。。。

153へ

いいとこに来てくれました。イワトビペンギン飽きないよね。

私がここに行ったとしても年に1度がいいとこ。
そのたびに楽園が増えてる感じ。

興行収入がどうとか言うけど、そんなこと目的じゃないからね。
でもお金がなければ夢は実現させられないのが現実。
年の集客をどれくらいに目論んで旭川空港から旭山動物園へと連れてくる。
それ実現してるからすごいよね。

それより動物たちの幸せそうな姿。
外野の人間見て飽きないみたい。
飼い殺しのイメージ払拭してますね。
園長さんやスタッフの皆さんに感謝~ 
153も是非いらっしゃって!!!

真っ赤な甚兵衛、髪もつまんで?るんだから女の子でしょ~が!
mari‐rin153がぁ~~~

Kさんへ

ユキヒョウのお子さんは子育ての様子を展示会場で流していました。

次の日テレビで公開って言ってたから1日早かったのですね。

ユキヒョウは綺麗だった~

尻尾が見事だったから追加でUPしました。

ご案内するのでMさんと是非是非見に来て!!!

ぎゃぁぁぁぁぁl~~~~

ごめ~~~~~~~~ん
小さなおさげ(!)がありましたん!!
アザラシ水槽にうつってるあんよがやや内股加減がなんとも♪♪♪

153へ

4世代目の男子(だよね?)と「?」はついてるけど自信満々?

ぎゃははは!!!

間違えられるから敢えて真っ赤におさげさぁ~

いいねぇ~

母上さま 賢い!
そして嬉しそうなお姿に思わず顔がほころびましたわ!(^^)!

熱愛振りのペンギンさん可愛い💛
私もあんな風にされたい・・・
でもさ、やさぐれたペンギンもなかなかいかしてるよ

クジャクの写真? まるで絵のようだわ
みんなで楽しんできたんですね。

最近千葉だったかな?
直接動物に触れることが出来るという動物園てのを見たのよ。
行きたいんだけど、新聞の切り抜き無いしねぇ~
言葉で言っても無理だろうしねぇ~

ひとりで行くっていう手もあるけど寂しいよね~~~



トトさんへ

ペンギン最高だよね。
私もあんな風にされたい・・・っていうか、させてほしい~なんて言ったら問題発言!!!ぎゃ

やさぐれちゃんもいいでしょ!大好きなの。
頭の飾り羽、乾いてるときはピンと跳ね上がってるけど
ずぶぬれでやさぐれてるの。

千葉に出来たの?触れ合える動物園。
アヒルとかモルモットとか羊とか
そんな動物でしょうね。

動物園や花火大会は一人は寂しすぎ!
タクさん誘いに乗らないかなぁ
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク