子猫みぃつけた!

そーーっとついてきてね
ここは物置なんだけど、以前猫がいっぱいいた頃家じゃ飼えないから
ここを猫小屋に決めて出入り口をとーさんが作ったの


20070803183322.jpg
バードテーブルじゃないよ


20070803183413.jpg
向こう側に回って・・・


20070803183342.jpg
ここです
このトタンの缶の中にいるの


20070803183441.jpg
音を聞きつけてザアカイが緊張気味
ほら!いたいた!!


20070803183600.jpg
ファーッ!ファーッ!って一人前に


20070803183613.jpg
1匹、2匹、3匹、4匹・・・4匹目が見えない?目が見える?


20070803183629.jpg


20070803183642.jpg
ザアカイが心配顔で見守ってる


ところで、この子達のお父さんは?


20070803183741.jpg
これ?


20070803183829.jpg
これ?あーこれは今日また捕まったタヌキでした~


20070803184411.jpg
最初に発見したとき!


20070803184115.jpg
このときもう1匹がみつからなくて


20070803184428.jpg
赤トラ2匹、白黒、白


20070803184506.jpg
この右側の茶トラは・・・・この子達のお父さんは・・・・


20070803185214.jpg
やっぱりミモザでしょ~~


貰い手は探さない
ここに勝手に住んでていいよ~
なるようになるさ

comment

Secre

あららら

らららら。。。。
いたのね~~~~
血は争えないね~~
ザアカイににたのもいるし。。。。
毛色はミモザだね~~~

扶養家族が増えるけど。。。
大変だけど。。。。

わぁ。。。。。

みつかってたのですね、、、
ちちそっくりなのが、、、

で、そこにいていいことに、、、??
めんこいけど、、、いろいろ大変なことも、、、??
むずかしいよね。
でも、その子たちよかったよ、kekkowさんとこで、、
そこでうまれることできて、、、
かあさん、、よろしうたのんます、、、

で、この子たちの父親は?で、最初に「これ?」って出たのはなによ??犬?ねこ?なんだろ???

153、おはようございまっす~

ザアカイに似てるってのは細面の赤?
白いのはまだよく見てないの。
それで、黒白は誰に似てるんだろうね。。。

昨日あれからすぐ更新に取りかかったけど、また違うとこ押しちゃったのかババーーっと消えてなくなっちゃったさ。これが嫌なんだよね。。。。

153、kekkowたんだって・・・・・

Kさん、おはようでっす!

この子達はしょっちゅう触れ合ってないと懐かないと思うの。食べるものはあげるから心配ないけど勝手に生きてく感じ。
でもこの中に女の子がいるとまた増えてそれこそまた大変なことになるから病院行くためにちょっと懐いててもらわなきゃならないかな?って。

Kさん疑問の「これ」はライオンでした!
旭山動物園の今年生まれたライオン君。。。

おはよう!

缶の中に産んだなんて ザアカイ賢いね~
あれならどこかへチョロチョロする心配ないもんね
(そんなこと考えてたんかいな?)
あんなちっちゃくてもちゃんと威嚇するなんて 不思議
親から教わってるのかな?
うちのシュウの子供は誰も威嚇しなかったもの・・・

ザアカイの心配げな顔!
オッパイのために恐いのに頑張って食べに来るんだね
意地らしいコッチャ~

しかし、ネコの写真が続いてる中に突然あれが現れるとドキッとするわね~
ミモザ、こんなにすごい姿だっけ?と思っちゃった
ちょっとヌタ~~っとした感じがあるものね・・・

台風は逸れ気味で行くのかな?

yuukoさんへ

>あれならどこかへチョロチョロする心配ないもんね

yuuちゃんらしいね。

最初に見つけたときは威嚇しなかったけどね。
一度目は不意打ち食らって二度目は学習したのかな?
シュウは家の中で産んだから、目が開かないうちに慣れたんだね。そういえばあの時目が開かないうちに見に行ったら威嚇されたような・・・知らない人はわかるんだ!

>ちょっとヌタ~~っとした感じがあるものね・・・

ヌタ~~っとしてるよね。苦し紛れの表現だけど。

あれって・・・

ライオン息子のことだよ

あ、知ってた?
ミモザのことと勘違いしてないかと思って

勘違いしてた!

あはは~ ライオンの息子のことだった?!
居眠りしてるとメリハリなくてあーだもんね。
ナニモン?って感じ?

ミモザはかわいい?

ミモザとザアカイって

似てるね

目と目が近いところが・・・v-416v-417v-416

へぇ、似てる?

ウチの猫は全体ちかめだけど。。。

そういえばみよんは目が離れてるね。
離れてる方が愛嬌あってかわいいかな?
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク