夏野菜が出来ています

やっとログイン出来ました!!!
数日管理画面に入れなくてウロウロ…もうブログ更新は無理かと思っていたけれど
登録時のメールやパスワードで取り戻せました(ホッ)

去年プランターから玄関前に落ちたカモミールの種が
今年はプランターなしですごく元気!DSCN8384.jpg

すごく増えた勿忘草(わすれなぐさ)forget me not 
ささやかなイメージだけど 忘れられないほど今年はあちこち薄いブルーで覆われてる
交差した規則的なリズムが面白いと思って…
DSCN8399.jpg

これもきれいですね
DSCN8401.jpg

ハウスの野菜がスクスク育ってます
DSCN8394.jpg

これはティンカーベルなんだけど自家採取なので
DSCN8389.jpg
こんな姿にも変化してます
DSCN8390.jpg

これは冬にトマトバイキングで見つけて種を採って育ててみた
DSCN8392.jpg

新鮮野菜が嬉しいです♪
DSCN8382.jpg

今年の初物小ナス
炒めて食べました
DSCN8396.jpg

これは何?
DSCN8397.jpg
増やして食べようと思って埋めた生姜
生育があまり良くないのでどうなりますでしょうが?

comment

Secre

よかったねぇ

ログインできて!

うちのカモミールも去年のが元気元気で咲いてまーす
いろんなものが植えてないところから顔をだすのでおもしろい!

トマトはあっちこっちに顔出してる

しょうがは出るのも育つのも遅かったような、こっちのはほんの小さい芽が顔出したばかり

ハウスはやっぱり早いねぇぇ

ま、焦らずゆっくりと待ちましょうね

Kさんへ

毎日入れなくてぐずぐずしていたけど
入れなきゃ入れないでいいか~~なんて投げやりで
でもやっぱり気持ち悪いったら!

お天気もぐずぐずで仕事がぐずぐず
全てそんなだからやれたわ!入れました!

生姜は遅いの?
だったらいいのか。
あまり乾燥するのは嫌みたいだからハウスに植え替えるの迷ってたけど
植え替えてみようかな。

素敵!

おはようございます!お店で月の方のスイカ、試食させていただきました!
尾崎さんの優しさがそのまま現れているような、甘くて瑞々しいスイカですね♡
美味しいです!本当に!!
そして素敵なご自宅の圃場の様子を見せていただけて感激!
カモミール、私も大好きなので、藤井さんにお願いして畑の隅に植えてもらおうかな〜
お忙しい毎日、お身体どうか大事にしてくださいね。
またお店で待ってます!

Mieさんへ

コメント有難うございます!

試食してくださったんですね。
そうですか、上手に仕上がってましたか?
赤い方もそのうち食べていただかなければ!

農場がひと段落してお店の方に行かれるのは何時ころからでしょうか?
Mieさんの記事は毎回とっても楽しみで、自然とほころびます。
あゆみちゃんのくだりは笑いました。

今度農場に遊びに来てほしいです。
お天気の良い日に自転車?
上り坂なので帰りはラクラクです。
いっぱいお話し聞かせてくださいね~~~

☆ こんばんは~☆

どの子も すくすく 元気いっぱいに 育ってますね~ ♪

で… さすが篤農家
トマトバイキングで 何ですと… あーおいしかったー で すまさず… トマトの タネ… ゴックンせずに… よけといて… ナプキンに 包んで持って帰り 冷蔵庫に保存しといて… タネを蒔く

うーん やっぱそれくらい やらんと… あかんわね~
うちも 目回しながら? お寿司ばっか 行かずに!! これからは オシャレなサラダが 出るお店に 行こう ♪ なーんてね (*^o^*)

PS 近くの焼き肉屋さんで оооо円 で 食べ放題! で 冬に トマトばっか 追加して 店員さん あおーく! させたこと ありますよ~ (笑)

アンジーさんへ

何でもね、種って高いから。
農家がみんなそんなことやってたら種屋さんの経営に影響するから?
そうやって一番儲けてきたんやね~

自家採取のトマト表示は品種は書けないんだって。
だからうちのはみ~んな「トマト」
簡単でしょ!?
作る理由は増やして食べたいから。
経済ばかりじゃなくて遊びも交えないと心がひもじいからね。

それにしても増えそうにない生姜。。。
昨日ハウスの中に植え替えました。

アンジーさんはお医者さんばかりじゃなく、食べ放題の店員さんもあお~くさせたんやね。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク