ハウスの草取り

色鮮やかな季節 
DSCN8352.jpg

ホオジロも子育て期なのかな
DSCN8368.jpg

作業に追われる戦いは後手に回らないこと
スイカの剪定・蔓引きはタイミングが遅れると着果を逃したり
着いた実を傷つけることになるので最優先の作業
DSCN8355.jpg

今年は嬉しいことにタイミング良く着果してくれています

DSCN8353.jpg

タデやスズメの帷子の立派なブーケが出来る
DSCN8378.jpg

でもこれ取ってしまうと以前どんなだったか分からないのが残念なのね

DSCN8369.jpg

使用前と使用後がやってる本人しかわからない

DSCN8381.jpg

余裕があれば草取りは嫌いじゃないからいいけど
これも自己満足だけど先手取って出来た時の達成感がいいわ
ちょっと草の芽が出てきたときにわわーーって鍬でマメにかきまぜる、とマメな人は言うけれど
ズボラ人はあまり成果が見えないからつまらない(たぶん負け惜しみ)

スッキリしたよ~ 気持ちがいいね
DSCN8371.jpg

こぼれ種の蕎麦は観賞用
姿も花もきれいです
DSCN8370.jpg

着果1週間くらいのスイカたち
DSCN8375.jpg

2週間くらいのスイカたち
DSCN8356.jpg

昨日蕎麦を蒔き終わりました
明日は最後のスイカ定植です

comment

Secre

あはは

わかるわかる

その負け惜しみ 私も一緒だよ。

達成感最高だよね!

トトさんも?

そうだよねぇ

成果が見えないのはつまらない。

追われているときはさっさと行動。

時間があるときは後回し・・・・農作業は人生だね。

☆ おはようございます~ ☆


ハウスのビニルの際 草生えるんだよね~なかなか 生えてすぐには… 他にも用事が あって… つい後回し… するとすると達成感たっぷりな? 状態に(・_・;)

ながーーいハウス… なかなかやりがい!が ありましたね でも すっきり! ハウスも 心も 爽やか! ですね


無理なさらず ぼーちぼち と 作業すすめてくださいましね~ (*^o^*)

しっかしスイカが ごろごろ実って壮観だこと!!

アンジーさんへ

ハウス脇の草取りってね普通後回し。

ヨーイドンで走る100メートル

草取りで100メートルなんてねぇ
走れないけど草は取れる?

スイカあと一週間で収穫始まるかな~~~♪

収穫間近!

一週間で収穫なんですね。
ご苦労様です。
畑の草、、、我が家なんてかわいいものですね。
今日は小雨の中行って、お世話してきました。
今夜の食卓の野菜はきゅうりとこまつな、ズッキーニ、そして友達が育てたジャガイモ。
わたしにとってはとても贅沢なものでした。

chiyoさんへ

うんうん。感動が伝わってくるよ!

念願の畑作業。
種を蒔いたからこそ繋がる収穫。

豊かになれる感性って見直すよね自分。。。

特別の味がしたでしょ?!
まだまだ楽しみがいっぱいだね~

お花がパンジーに見えるのだけれど、おもしろいね。

きれいでーす

草取りねぇ、、、うちは慰安の所負けてまーす

機能もちょっとだけ行ったけど、、、雨降って、草は元気元気!!

少しはとったけど、、湿ってたから草もぬきやすかったけど、、

まだまだきれいにはできなかったー!

スイカの出荷はいつ頃になりますか?

Kさんへ

もう仙台はすっかり真夏ですか?

北海道はウソかと思うほど寒いのです。

ハウスの中は草取り出来るけど、外はまだです。
っていうか、草取りするほど草がのびてませ~ん!

今日は野菜ハウスの草取りしなきゃなぁ

スイカは数が揃いだしたら送りますからね。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク