田植えが終わった日

田植えが始まった日は5月23日 
DSCN8276.jpg

終わったのが5月28日
DSCN8327.jpg

今年も機械のトラブル続きで
DSCN8324.jpg


とても不安になりましたが
DSCN8325.jpg

田んぼの仕込みは完了しました
DSCN8326.jpg
元気に育っておくれねぇ~

お楽しみハウスの野菜たち
DSCN8330.jpg

蒔かなかった去年のこぼれ種キャンディランタン
DSCN8331.jpg


四つ葉のクローバーを探してね♪
DSCN8332.jpg

7枚だったらもっとラッキーなんだけど
DSCN8334.jpg

田植えが終わった日の夕焼けの色に
DSCN8337.jpg
ドキドキしました
DSCN8340 - コピー

comment

Secre

おつかれさまー!

田植え終了とのこと、、お疲れ様でしたー!

機械の故障はつらいね、でもとりあえず終了でほっとしたね

ものすごいゆうやけー♪
最近夕焼けにお目にかかれてません、さびしい、、

いつも西の空にはぶあつい雲、くも、、、いつkそのうち出会えますように

田植え機が・・・

寂しそうな田植え機が訴えているようだ・・・


それでも何とか頑張ってくれましたね。
皆さんお疲れ様!

終わった日にこんな素敵な夕日が見られて癒されたね~~~~~


ところで、今朝はこっちも寒かったけど北海道で雪降ったって
kekkowさんところはどうなの??
異常気象にみんなあたふたするよね




Kさんへ

お返事遅れました。
メンテナンス中???

そうなのです。とりあえず全部機械で回ったから
抜けたり植えられなかったりのところを刺し苗。

機械は便利だけどご機嫌悪くなると大変!

凄い色の夕焼けで
不気味でした~~~

トトさんへ

雪は道東の高地は白くなった写真が。

毎日寒いよ。
一日ストーブ点けてても暑くならないほど寒いわ。

一昨年の昨日は孫が生まれてその時の気温は33℃だったのにね。
その差20℃?いやぁ~~~

桃の花は咲きましたか?

田植え機の不具合あるたびに
もうお金のかかる機械はやめて規模をざっくり減らして
じぶんちのだけ手植えで作れないかなぁ~

なんてね。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク