初着果

今年最後の接ぎ木作業をしました
この苗はお盆前の需要に合わせて育てます 
DSCN8266.jpg

~DSCN8270.jpg

DSCN8271.jpg

DSCN8272.jpg

DSCN8275 - コピー
完了で~す



こちらは10日前に接いだ苗
これからスイカの根切りをしてユウガオで育ちます
DSCN8267.jpg

一回目に定植した苗たちは
お天気が良くなるタイミングに合わせたように
DSCN8285.jpg

着果が始まりました♪
DSCN8284.jpg

毎年感動の瞬間です
DSCN8281.jpg 

たんぽぽの綿毛が寄り添ってくれていました

comment

Secre

☆ こんばんは~☆

接ぎ木… なかなかに 辛気くさい細かい 作業ですね~ シニアグラスをかけて… 神妙!に されるんでしょうね きっと…
お疲れさんでした

うちは そういうハイテクニック? なこと よーしないんで… どの子も 蒔きっぱなし! です… 今は ズッキーニが じゃんじゃん! 収穫中 ですよ ♪


スイカの赤ちゃん… かわいいねぇ(*^o^*) 立派におっきく甘くなって… お客様に 喜んでもらうんやで 分かってるやんな~


言うて聞かせといたから… もうべっちょないで!♪~θ(^0^ )

あのあのあの~ スイカの根きりをして ユウガオで 育ちます…

の 意味が ちんぷんかんぷん! なんですが…

教えてたも~れ(・_・;)

アンジーさんへ

まだメガネを必要としない頃始めたからやれるんやろうね。

あまり苦にはなっておりません。

スイカとユウガオどっちも切れ目入れてくっつけて、12日ほどしたら完全につながるので
根で育ってたスイカはここで根を切り落としちゃうの。
それ以降は丈夫なユウガオの根で育っていくのです~

自根でいいんじゃないか?と思うのだけれど、普及所さんが病気になったときにいっぺんにやられる場合もあるからだと。

もうズッキーニの最盛期ですか?
はやとうりはあやとうりはどうなってますか?

むちゃくちゃ暑くて昨日はハウス熱でやられました。
今日は日が昇る前に剪定作業終わらせます~~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク