60回目の

ついにこの私、20歳×3回の60回目のお誕生日を迎えました~
パチパチパチパチ 


還暦って言うんですよね
昔からそれってお年寄りの仲間入りとか
重ねた年輪を尊重し3度目のの成人式を迎えるような

私の父母はお陰様でそれなりに元気に過ごしています
父母の年齢にじわじわ近づいている実感ある分
人生って想像していたよりずっと短いんだなと悟ったり

最近は滅多に走ることがなくなりました
何をしようとしていたか忘れることは当たり前の日常です
「自覚が消える」ことは特にここ数カ月の新鮮な現象で
1カ月前に交通事故を起こしたのも点滅赤信号の注意意識がなかったからです
自粛していたところでした  もう大丈夫ですよ
厄払いしてないからではありません
また神様に守られてました(感謝)

失っていく能力はあるでしょうが、動きを休めてなにが見えてくるかな
それらもこれからの楽しみにして…とりあえず還暦の宣言です





5月を目の前冬のひと暴れの翌日
留萌の日没を見ることが出来ました

どうぞご覧ください
DSCN8141.jpg

DSCN8138.jpg

DSCN8139.jpg

DSCN8143.jpg

DSCN8145.jpg

DSCN8148.jpg

DSCN8147.jpg

DSCN8151.jpg

DSCN8158.jpg

DSCN8157.jpg

DSCN8161.jpg

DSCN8162.jpg 

DSCN8163.jpg

DSCN8166.jpg

comment

Secre

おめでとうございます

還暦ですかぁ
若いでっす!!
過ぎてみれば。。。ふむ。。
マラソンの給水場みたいなもんですかねぇ。。
呼吸を整えてタイムを見て走り方を考える。。いいじゃないですか!!
まだまだ走らなければ!ま!時々歩くことも大事ね!
なんちゃって!!
自分が大台一歩手前で考えましたはは

おっきい夕日!!
だるまさんになってますね!!

☆ こんにちは~☆
還暦… おめでとうございます ♪ 年寄りの入り口だなんて… そんなん まだまだ早いですよ 60年ひとまわりして 再スタート! ですよ… 今度は 走らず 歩いてゆっくり 体いたわりつつ人生を 生ききってくださいましね♪ 前を 行くご両親を お手本に…(*^o^*)

お仲間、ですねー😄

無駄なこだわりがなくなり
開き直ったでっかい心に
なっていきますよー😆🎵

60代も良いもんだ~

15お姉さん

マラソンの給水所ね。

10年ごとにあった給水所とは明らかに違う。
片付けなさい、なのかな?

目や脳みその効率の悪さと息切れややる気の減少に「労わって」欲求かと思えば
自分より若い人からお若いなんて言葉に「なにくそ!」と燃える
まだ今を自覚できない反抗期みたいなものですかね。

あ、往生際って言葉を使うのか・・・

まだまだやれることがあるのなら、こんな私でもどうぞ使ってくださいまし。。。

仕事の合間に足元の野草やそびえる山々を眺めながら呼吸していきたいです~



アンジーさんへ

そうです。

年寄りの入り口とは思えないから「還暦」の通称にはみなさん抵抗を感じ覚悟を促されるのでしょう。

こういうけじめは必要ですね。

59になったときから毎日のように楽しみにしていた3度目の成人式。

あっという間でっせ~~~

ka-boさんへ

うほほ!こちらにコメントありがとうございます。

そうですか。
無駄なこだわりが面倒になるというか
出来なくなるというか、ですよね。

だんだんシンプルに削られて進みやすくなるんでしょうか。

お仲間に入れていただいてまた頑張りま~す!

かんれき~??

還暦なんて、、、まだまーだわかいっす!!

60まではあんまりなんも考えないできたけど
いろいろ変わってくるのは60からかな~って時々思ってます。

ま、マイペースで頑張ってくだされ、、

まーたおひさま海に沈むの見られたのねぇぇぇ
いいな~~~
完全に水平線に沈む夕日だーーー!!!

還暦過ぎてもまあ見られてないわたし、、、死ぬまでには見られるかな???

Kさんへ

年齢を感じさせない人って

年齢を気にするよりも夢中になることがある人ですね~~Kさん!


日没見えたらいいねって言いながら出かけたけど
すごくいいタイミングだったようで
風がすごく冷たかったけれど、GWもあってか観客が集まって来てました。

いつも思うけど光線が違うのね。
小さな島で数日ゆったり過ごせたらね。

生きてるうちに見ないと!!!

遅くなりました

おめでとうございます。
私もすぐに追っかけていきます(笑

マラソンの給水とはうまいことをおっしゃってますね。
そうそう、給水時はちょっと身体を休める感じです
人生も一緒なんですねぇ~  勉強になります。

でっかい夕日!!! 美しい~~~

ところでね、今朝方 kekkowさんところに行った夢をみたのよぉ~
なんでかというと、昨日仕事が終わって最後に職場でチラッとここに来たのね。
すごーく心に残っていたんだね・・・ 見るだけ見てコメントは家からしようと思っていたの。
そしたら夢にまで出てきた!

kekkowさんは太陽のようにで~~~っかい人だった。 ふふふふふ・・・・・





トトさんへ

ららら~~~

いつの間にかトトさんの夢の中に???

私はちっちゃいのだよ!

夜寝る前に食べちゃいけないっていうけど
これ見たおかげで会えたのですね~!

ぐふふ。なんか嬉しいな。

ね、マラソンってわかりやすいよね。

実は楽しみにしていた還暦。
どんなに大人になるかと思ってたら、大して変わらんね。

給水地点でトトさんのこと待ってますから早く来て~~~~♪
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク