野菜たち

 北海道は大荒れになると言われている今日のお天気

南の熊本で大変な地震が昨夜起きたようで
九州のそれぞれにお住いの皆さまは不安な夜を過ごされたことでしょう
これからが本当に大変かと思われますが
心からお見舞い申し上げます!

自然災害はもう他人ごとではない避けられない最近の気象
地震も豪雨も台風もすべて被害が最小限に備えが出来ると良いのでしょうが

みなさんここからまたお気をつけて!
DSCN8032.jpg
風がなかった昨日

畑の隅に植えた行者ニンニクが今年も無事にお目覚めありがとう
クリスマスローズもいち早く開花で始まった

DSCN8033.jpg

電熱ハウスで芽出しした豆柿はバレリーナ
DSCN8036.jpg

今年はちょっと早いトマトたち
DSCN8034.jpg

いろんな色と形の野菜たち
DSCN8038.jpg

金蓮花は食べられるらしいので
「蓮」というのはハスの葉っぱに似てるから?
DSCN8037.jpg

花苗いっぱい
DSCN8039.jpg


スイカその1植えました
DSCN8042.jpg

今日はちょっと寒いけど頑張って~
おや?向こうにいるのは管理人?
DSCN8041.jpg

お米の圃場ハウス
DSCN8043.jpg
何度も起こして仕上げ
DSCN8044.jpg
お疲れさま

最近とにかく美味しそうに出ている ふきのとうの天ぷらが続いているのです
DSCN8046.jpg

comment

Secre

フキノトウの天ぷら

美味しかった!
自分ではとてもあんなに美味しくは揚げられない
春一番の山菜の味 ご馳走さまでした

ナスタチウム 私にひと鉢分けておくれませ

今年も早いねぇ

その前に、下の朝焼けの写真うつくしいでーーす!
街の中では見られない風景ですわ、、羨ましい限り、、、

野菜も花も、ハウスの力はおっきいね!!!

管理人さんも、そりゃぁ居心地がいいのでしょう

イタチってあんなに小さいんだね、もっと大きいんだと思ってました。

忙しい季節になるけど、元気で頑張ってくだされー!」

私も締め切り目指してお仕事頑張らなくっちゃね

お互いにふぁいとーーー!!!

yuukoさんへ

「カラッと揚がる天ぷら粉」と深川油脂の米油で揚げると誰でもできますよ~

それではまた今度ってことで。

ナスタチウムってどれだ~?と思って調べてみました。

了解了解。

届けておくので持って行ってくださいましね。

いよいよ種まき始まりそうです。

Kさんへ

イタチは私ももっと大きいかと思っていたの。

もっと大きいのはきっとカワウソだね。

この胴長種類いっぱいいるようだから見分けがつかないです~。

今年はミニトマト類を6種類ほど蒔いたの。

トマトバイキングで面白いのがあったから買ってきてその種採って。

芽が出てきたよ。混ざってるかもしれないけど。

Kさん締め切りのお仕事この時期もあるの?忙しいですね~

でもそれに向かってけじめが出来てちゃっちゃと何でも進むから

いいこといいこと!

がんばりましょうね~

お願いが

私のFBでシェアした記事、kekkowさんの所でもシェアしてもらえませんか?

今度は大分で震度5強の地震が、、、

川内原発とめてくれーーー!!!です

Kさんへ

賛同、署名はしていたけれど

はい。シェアしましたです!

昨日安全協議会?で止めないことを発表していた。
地震が来たら自分の家ではガスを消さない人たち?
ガソリンのそばでたき火する?
被害が出たら儲かるって思う人たち?

何やってんだ!止めろよ!!!だよね。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク