イタちゃん

 久し振りに美しい色に思わず表に飛び出した数日前の朝焼け
今日は冬が戻ってきたようなシバレ
明日朝もまだ低温が続きそうだからスイカの定植はこの寒さを見送ってからにしました
DSCN8017.jpg




イタチが捕まった!
きかない顔
DSCN8026.jpg 


おふざけだわ!!!
ふかくにも アタチがとじこめられた
カラスがよってたかって みにきてわらってた

だぁれもたすけてくれないどころか くさいとか きかないかおとか 
おおきなおせわ ブチきれるわぁ
DSCN8027.jpg 



イタちゃん興奮
DSCN8023.jpg 



ガチャガチャ
DSCN8021.jpg 



遊んでもらった
DSCN8028.jpg



捕まえてもこの後解放出来るから
気持ちが救われるようでテンション高くなるわ~
DSCN8030.jpg

comment

Secre

わはは♪

逃がしてやると思うと 笑える気楽さがいいわね~

エゾクロテンに似てると思ったけど それは姿かたちだけのこと
顔はかなり違うみたいだね
きかない顔してる
・・・って 余計なお世話だわね(^^ゞ

yuukoさんへ

ね。
久し振りにコミュニケーションできた気がしたさ。
あはは!イタちゃん側には大きな勘違い?

かわいい~~~って言ってあげたかったけど
騒がしすぎ?

エゾクロテンとかオコジョとか
大きな声では言えないけどかわいいよね。



☆ こんにちは~☆


かわいい顔 ♪ イタチ って そんなにうるさい!の~? 間近で みたことないんでね (・_・;)

あの~ 使い捨て?の みつばちさん… ですが 失礼ですが 1シーズン どれくらい するんですか? みつばちさんの 数にも よるんだろうけど… ズッキーニが 3畝で 70本近くに なったんで… それに 第2弾も するつもり! だし… 受粉が どえらいことに なりそうなんで (・_・;) 教えてくださいましな~


むかーし 母がわの おじいちゃんが あーいうきかない顔した! 襟巻き もってて… すごい怖かった! 思い出あります

ふふふ・・・

タイトル見て イタちゃんってなに? って思ったら 可愛いじゃ~ん

きかない顔かなぁ~
私にはつぶらな瞳にちっこい耳と柔らかそうな鼻が可愛く見えるわ。

ちっちゃいんだね。
イタちゃんだけ見てると大きく見えるけど、お兄ちゃんと一緒のところ見るとちっこくて余計に可愛く見える。

ところで、種モミの水浸け準備っていつもこんなに早かったっけね。
長野の山も今週は雪で白くなったよ。

こまるわぁ~

アンジーさんへ

そうそう、むかーしは寒さ対策に頭や首に巻いてたっけね。
顔つきで(笑)

写真ではかわいいの。
それがね~~~
実際はガチャガチャ騒いで時々「ギャ!!!」と叫んで予想以上にきかなかったわ。
イタちゃんにしたら必死だものね仕方ないか。

使い捨てミツバチは入ってる蜂の数でいろいろあるみたい。
70本くらいなら一番少ないのでじゅうぶんかと。
蜂は半径1キロは楽に働いてくれるって、ちょっと耳にしたことだけど。

ちなみに越冬するかと思ってた蜂さんたち、結局終わっちゃった。。。
女王蜂いなくて働き蜂だけだとやっぱり一年限りなんだね。



トトさんへ

鼻がまぁるくてぷにょぷにょしてるみたいに見えるけど

触ることができないね~

あまりにも騒がしいからこのあと直ぐに解放しに行ったけど
檻を飛び出して川に下りて早速水をがぶがぶ呑んだって。
余程興奮してたんだね。

トトさんの所ゴールデンウィークに田植えだっけ???
まっさか!違うよね。
今日は寒い風が吹いてるよ。

寒い日はなんにもしたくないよ~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク