花子

去年12月27日にやって来た花子

飼い主が6年前に亡くなり母にゃんこと二人暮らしで
その母にゃんこも18歳の高齢で夏に亡くなった後
寂しくなった空き家で一人暮らしだった花子
産まれた時はみんな未熟児で1匹生き残った花子
その後も飼い主さんのご家族が通ってお世話されていたとのこと
ボランティアで行先のない猫を保護したり里親のお世話をされているMさんの紹介で
チーちゃんが亡くなった心の空洞にスッと入って来た
運命的な神様の計らい

初めての外出で最初の日は怯えて動けなかった
1454532737156.jpg

部屋の隅に花ちゃんの特別席を作って1週間は飲まず食わずだったような
時々はこうして抱っこしたけどすごく嫌がっていた
DSCN7639.jpg

『のぞかないで!!!』
DSCN7706.jpg

少しずつ行動範囲が広がって
1454534287648.jpg 

ビビりのアンチとも牽制しながら親しみ?を持ち始め
(そういえば計らずも花子とアンだわ)
1454534078227.jpg

大好きなおとーちゃんと
1454534141326.jpg

ブルーの目が輝き始めて
1454532617402.jpg
里親に成功しました
どんな境遇だったかの情報はとても大切
ここからは私たちと愉しく暮らそうね~


花ちゃんで~す
よろしくね

comment

Secre

ハナちゃん

良かったね
美しいお目目が リラックスの度合いを示してるわね♡

花子ちゃん

良かったねぇ~
ひとり暮らしから何人暮らしになったのかにゃ???

おとーちゃんが大好きなの? 伸びきってる姿がリラックスしてる証拠だね

賑やかな暮らしにもきっと直ぐに慣れるんじゃないのかな・・・

いい人に出会えて本当に良かったね。 花ちゃん!







yuukoさんへ

初めての日の怯えた表情は

気の毒でならないわ。

良かった~~~

トトさんへ

ひとりが寂しいなんて思わなかったろうけれど

今がどう感じるのだろうね。

人間と違ってすごく素直にそのままだろうから。

好きなおもちゃや遊び方もわかって個性の違いを感じるわ~

春になったら今まで経験したことのない

外の世界で遊ばせようっと。



☆ こんばんは~☆

ちょっとお久しぶりかな~?
花子ちゃーん よかったね~ ☆ すてきな トウサン カアサンに 巡り会えて(*^o^*) なかなか賢そうな 眼差し ♪ いっぱいの お友だちと 仲良く 楽しくねっ ☆

ちなみに おばちゃんも アンだよ~ ♪

アンジーさんへ

☆神戸のアンちゃん☆おはよーございます!

にゃんこにも色々あるけど

性格もいろいろだにゃ~~と思っているところで

お気に入りの猫じゃらしを咥えて「遊んで!」と持ってくるわんこみたいなにゃんこでした。

きっとこうやって遊んでもらっていたんでしょうね~~~


お久しぶりだけどお元気でしたか?

よかったねぇぇ

よかったよかった!!
はなちゃん新しい家族が増えて、、、

やっぱり一人じゃおもしろくなかったでしょうに

ブルーの目はむっちを思い出しました。

何歳なんでしょ?

☆ おはようございます ☆
ありがとうございます! 元気に しとりますよ~

この前 弟子屈に住む友人と 話す機会ありまして… なんと 東京資本の会社が 出てきて レタスは 分かるんですが マンゴー! 作っている とか(・_・)エッ..?
恐るべし資本の力 温泉の恵み! なんて刺激受けました

kekkowさんちでは 今年の作付けは 昨年と 同じくらい に される予定でしょうか? 温暖化を ひしひし感じている 人間の あん! です(・_・;)

すみません… アンちゃんって猫ちゃんが 旭川にいてるもんで… 人間の… と ひとさまの ブログあちこち見させていただいてて 頭が目が(◎o◎) でした

Kさんへ

花ちゃんは5歳らしいです。

最近やっと性格や好きなものが分かってきて
家族らしくなってきました。

やっぱり花ちゃんの今一番好きな人間はおとーちゃん。

睦月にゃんこも青い目だったんですか?

時々ふっと存在を思い出すよね。。。


写真のところの調子は回復しましたか?

アンジーさんへ

今年は特に温暖化ですね。

と思いきや積雪?驚いたでしょ!?

どんな天候になるのやら。。。

資本の力がなければマンゴーなんぞ作れませんわ。

浦臼ってところでも何年も前からマンゴーやパッションフルーツ生産してますよ。
立派な施設に雇用の人数、赤字の噂もあるけどそこは簡単には倒れない資本の力!

うちは従来通りでこまく計算するしかないっす。

消されるまでせめて愉しそうに頑張るべ。

アンジーさんへ

旭川のアンちゃんも見てみたいっすね。

にゃんこっていいよね~

☆ おはようございます ☆

旭川のアンくんは… yuukoさんが 助けた猫ちゃんで いまは 桜岡建築事務所のブログ… の 高橋さんち で 見せていただけますよ~ ♪ もふもふで かわいい!ですよ きっとkekkowさんも ファンになると思いますよ(*^o^*)
今… おかげん悪いの?? 十分休まれて だいじになさって くださいね

アンジーさんへ

わかったわかった♪あのアンちゃんね。

良い名前だからアンちゃんだらけよね。

今日ね入院したのよ。
慢性副鼻腔炎で明日手術なの。

10日程で戻りますので
よろしゅうに~~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

はい。大分前にyahoo にアドレス変わってます。
いつもそこからやり取りしてたんだけど。

わかりました~
送ってみますね!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク