暮れの風景

加工室を若い夫婦に任せた今年
3年振りの大掃除と20年振りの断捨離で生活を整えています
日の暮れが早いから気が付けばもう景色の色が変わっているけど
もう冬至 折り返し地点なんですね
欠けたお月様がまた大きくなってきた
DSCN7625.jpg  

DSCN7636.jpg

産廃の煙がピンク色
DSCN7629.jpg

DSCN7637.jpg

暖かい日が時々戻ってくるのでいつもとは違う冬
DSCN7632.jpg






美しい
DSCN7631.jpg



古い家に古時計
蜘蛛の巣に絡んだほこりがいっぱいだった
真ん中のは子供のころ居間に掛かっていたもの
曾祖父や父がいつもネジを巻いていたっけ
今はとーさんが巻く
いいよねねじまき時計
DSCN7646.jpg

とーさんのコレクションは他にまだまだあるよ
来てくれたお友達が「どれ(の時間)が本当?」とみんな言う
DSCN7647.jpg

食器もきれいになり
DSCN7649.jpg

先日20日に迎えた新しい家族花子ちゃん5歳
DSCN7639.jpg 

飼い主さんが2年前にご高齢で亡くなって
母猫とこの子が残されて
飼い主さんのご家族が離れたお家に通ってお世話していたそうな
そして今年7月に母猫も亡くなって棲んでいたお家も年明けに取り壊すというので
急遽里親探しでした

花ちゃんようこそいらっしゃい♪
ひとり暮らしから慣れないお家へだけど
少しづつ緊張が解けてきているようです
よろしくね

comment

Secre

あーら!

よかったねぇ花ちゃん!!
少し緊張の顔だけど
とーさんにだっこされているのね♪

153へメリークリスマス!

とっても臆病な花ちゃんなの。

お世話していた男性にとてもなついていたらしく
男性の声に安心するみたい。

数日経って少しは慣れたようだけど
まだまだですね~ 

なんとチーちゃんと誕生日は一緒の9月6日!

花ちゃん

何歳ですか?
なんだか もう馴染んでるみたい

チャムとちーちゃんとを合わせた雰囲気の子ですね
花ちゃん これからどうぞよろしく(#^.^#)

ほっほ~

大掃除に断シャリですか???

えらいっ!
私はなにもせずに毎日みんなに助けてもらって布切りでーーす

断シャリしたいです!
断シャリせねば!!!!!

yuukoさんとこもうつくしかったけど、ここもうつくしいよ~!

北の国はどこもかしこもうつくしか~♪

yuukoさんへ

花ちゃんは5歳です。

最初FBの画面を見た時はチャム!って思ったけど
ミッシェルとスーチンタイプ(なんていってもわかんないよね~)

自分で部屋を動き回ることも出来ず、一日中陰でじーーっとしています。

うちのにゃんこでは歴代一番大きいかも。

大して飲まず食わずでも痩せません。

早く馴染んでほしいな~

Kさんへ

Kさんはいっぱいやってるじゃないですか~

風邪の具合は良くなりましたか?

また今年もドームに向かってまっしぐら!

それが終わったら断捨離でしょうか~?

私は時々編み物やらに浮気しながら、春までどれだけシンプルになれるのかな。


はい。雪景色に見える変化は見ていて飽きないで~す♪

こんばんは

9月の北海道も素晴らしかったけど、醍醐味は冬。
でも、冬にいく勇気は、、、ない。。。
今年も行こうと話しています。


時計、とーさんのコレクションですか。
昔の音が、昔からの音がコチコチ。
浪漫だ。

今年もよろしくお願いします。


chiyoさんへ

あけましておめでとうございま~す♪

北海道を味わっていただけてとっても嬉しかったでーす!
まだまだ回りきれない大地、今年も可能ですか?
出来たら猛暑のその時期に?
冬はサイコーなんだけどなー
冬道は運転危険だから交通機関利用して。

私の運転でご案内~
もっと危険?

いろいろ不安材料揃った新年だけど
前を向いて頑張りましょうね~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク