直もぎ・留萌・花火大会

この日の収穫
真っ赤に熟したトマトとオクラ


20070730043351.jpg

20070730043408.jpg
いいでしょ?このカゴ
yumicoさんの手作り
採ってきた藤づるで編んでくれたもの
大変な作業なんですが13年前餞別にいただいた宝物


20070730043432.jpg
ミニトマト、ミディトマト、ティンカーベル


20070730043459.jpg
桃太郎トマト


20070730044032.jpg
これ何だかわかりますか?



20070730044043.jpg
オクラみたいだけど


20070730044104.jpg
綿の花です
育て方わからなくてちっちゃい木ですがお花が咲きました
みんなうつむいてるの
きれいな花です~


20070730043517.jpg
パプリカも赤くなってきました


20070730043545.jpg
カブトムシ
生ゴミ場所で発見!


20070730044126.jpg
この日のお客様
留萌から直もぎに来てくれました
今年3度目です
一度目はまだ野菜が出来てなかったので残念でしたが
今日はインゲン目指して来てくれました
40分かかって車走らせて、、、また来てくれそうよ~~ありがとう!


20070730043730.jpg
私たちも留萌へイカ目当てに行きました
イカ釣り漁船です
イカは市場で買ったんですけど


20070730043748.jpg
夜これが大海で輝くんですね


20070730043839.jpg


20070730043908.jpg
波と戯れ~

深川市音江町に向かいます
車の中夕日がきれいでついつい車を止めて撮影


20070730044401.jpg


20070730044227.jpg
面白い雲でした
何に見えますか?


出かけた目的は花火大会
どこもシーズンですね


20070730044552.jpg


20070730044608.jpgバンバンババーン!


20070730044632.jpg


20070730044649.jpgドッカーーン!


20070730044918.jpg


20070730044934.jpg
動画だったらいいのに・・・


もう一つの目的
明日(今日)の家族会に集まったメンバーに逢いに
ここは音江のコテージ
6日間借りて過ごすアメリカからの家族
とっても過ごし良さそうなおうちです


20070730045040.jpg
・・・ってなワケで
今夜はお泊まり
留守いたします112
(でも留守番はいますよ。わんわん、にゃんにゃん、にいに)


 

comment

Secre

わっお~~~

夏、なつ、ナツ!!ですね~~~
トマトの青いヘタの香りがすきよん♪

花火大会にコテージでの家族会かあ~~
夏休みだね~~
いいな~~~(まざりたい)

楽しい夏休みを♪

そっか~~~

夕べ泊まったんだね~
い心地の良さそうな部屋だこと
私達が見に行ったのに 中は見せてもらえなかったからちょっと心配してたよ
良かったよかった

花火きれいに撮れたね

では また後で

153、おはようございまっす~

混ざって欲しいこと~~~
でも人見知りの153、ちょいとひくかもこのメンバー!でもほとんどO型わかりやすい~

私は近いから行ったり来たり。
またぼちぼち遊びにきてね!待ってます!

yuukoさん、おはよ~

ゆうべは帰ってきたよ。
今朝3時半に起きちゃった。
神経過敏だから。これでも。
エネルギー放出し尽くさないように、おとなしく、冷静な判断に努めます。おほほ

ありがとう

大事に使ってくれてるんだ、ここ2~3年かご作ってないよ。蔓はいっぱいあるのにね。
うちのアイコはもう小さなハウスの天井にぶつかるので横に伸び始めました。

雲は・・・

夕焼けに染まる雲は新幹線!!
500系の新幹線!!
カッコイイ!!

雲もいいけど、暗いけど雲のしたの風景がまたいいv-433

yumicoさんへ

忙しくて作れない?無理もないよ・・・でも蔓はたまってきた?
蔓を集めるクセついちゃったらたまるものだよね。
きっとそのうち余裕ができて大作ができちゃうかもね。
少しずつ誰かに仕事任せることができるといいね。。。

ミニトマト系はわき芽の処理がいそがしいね~

chiyoさ~ん

新幹線?なるほどね~
北海道は新幹線がないから空を走っちゃってるんかな?
始発は福岡でーーす!
500系って?わからないです~
頭とがってるの?
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク