にゃんこ生活


にゃんこたちとの生活20年
チャムがうちに来てから賑やかだった 
DSCN7623.jpg

みんな若かったね
DSCN7621.jpg

ここから始まり
DSCN7619.jpg

先日12月6日チーちゃんが天国へ
2007_0616バイバイチーボ0067

外にゃん元祖ザアカイも数カ月前から姿が見えない
外にゃんのプライドを守ったのかなぁ
2007_0606シフォンケーキ0040

最初に産まれたザアちゃんの子どもたち
2007_0802子猫0031

そのひとりミモッチが子どもを産んで
2008_0628u-ri-0045.jpg

そのすぐ後にザアちゃんも産んだ子が
2008_0711koneko0009.jpg

こうなった
DSCN7559.jpg

ミモッチが産んだ子はウーリーも育てて
2008_0718koneko0033.jpg

このかわいい子が
2008_0728syuukaku0036.jpg

こうなった
DSCN7609.jpg

その父親が野良のカブキ
2008_0616tahiti0033.jpg

さかのぼってウーリーたち
2007_0815防除0060

「なかまにいれてくれるかなぁ・・・?」としっくん
2008_0718koneko0045.jpg

そして富良野からやってきたあんちゅ~
2008_0719kinomi0013.jpg

家のにゃんこも寂しくなっちゃった
家の中も賑やかだった
2009_0308tugiki0019.jpg

懐かしいね~~
2009_0927hukamaruaki0004.jpg 

せっかくなのでこの二人もね2009_0824hotaru0027.jpg


チーちゃんが産まれた19年前  家に残ったペンちゃんとチーちゃん
ペンちゃんは長寿を全う中♪
DSCN7619.jpg

載せられなかったにゃんこたちも忘れないよ
DSCN6058.jpg
ひとつの世代が終わった気がして気が抜けていたのでした

さて、ここで気持ち一区切りです

comment

Secre

え、え、え、、、

前に1度この猫系図?みせてもらったけど、、、

ものすごいですねぇぇ

そういえば、最近にゃんの写真みてなかったね
おうちのも外のも、、

今おうちと外にはいくつづつご滞在なのでしょ?

そうそう、、ワンもいましたね、、

昨日の、、

教室のメンバーはみんな大の猫好き
みんな複数匹飼いなので
この家系図を紹介しましたところ
皆絶句!!!
わたしはドヤ顔!
あーだこーだと盛り上がりました!

Kさんへ

うちの場合猫系図は不可欠ですね。

忘れてる子もここで再確認しながら当時のあのことこのことに思いを巡らせるの。

よそから来た子も多かったね。

ええっと、外にゃんは現在4+野良♂1

家には1になってしまって寂しいです。。。

わんこはチッピーひとりで頑張っております。

ここに来た当時はケンってのがおりました。ウッシーちゃんはその後です。

153へ

この家系図は3代目なんです。

最初は更新しなければあぶれる子がいるほどで

今はすっかりエンゼルマークが増えて高齢化、猫人口減少化が進んでいます。

教室のみなさんに見ていただけましたか。

うちには金目のものはないけれど

値段のつけられない財産はいっぱいありますゆえ~



凄い!!!

こんなにいたの?
ちゃんと家系図が出来てるってのも凄い

久しぶりです~
実は我が家の茶んたが8月の中旬ころからずーーーっと調子が悪くって食欲がないの
全然食べなくなっちゃうからお医者に通って点滴してもらう
すると元気になって食べ始めるけど1週間持たない

なので1週間に一度は点滴に行ってる
原因不明でごめんなさいとお医者さんにも言われちゃって
でも食べなかったからちょっと歯が伸びて舌に当たって舌も炎症おこしてたって
麻酔かけたんだよね~
うさぎに麻酔は怖いから私もドキドキしてたんだけど
何とか大丈夫だった
 
アレルギーもあるからくしゃみはするし 鼻水は出るし
目薬もさしてるの

そんなんで
私は毎日茶んたの心配ばかりで夢にまで見るし・・・

あぁ~ 何がいけないんだろうねぇ~
原因不明ってのは辛いよ~~~~



すんません。
ここでつらい気持ちを吐き出してしまった。



トトさんへ

年が明けちゃった~~~
ごめんねトトさん!
PCの方を開かなかったからコメントに気が付かなかったの!!!

あらためてあけましておめでとうございます。

去年はトトさんの中でいろんなことがあったから。
もう気持ち乗り越えられましたか?

そして茶んたがそんなことになってたのね?

うちもチーちゃんがずっと癌との闘いで辛かった。

少しでも嬉しいなと思える毎日を送らせてあげたくて毎日過ごしてきたけれど
うさぎさんはにゃんこより表情が分からなくて
苦悩の年を越しましたね?

お医者さんも原因がわからずにごめんなさいって?
いや~~~・・・・・・・でしょ

今はどんな具合ですか?

辛い気持ちここで吐き出してくれてありがとう。

新しい年、また気持ち切り替えて前向きに行きましょう!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク