お楽しみがいっぱい

お米と交換した 豚ロースのかたまりを干してます♪
狙うのは誰?
DSCN7607.jpg

お!やはりニゲ
DSCN7603.jpg
 
DSCN7605.jpg
塩を多めに振って寒干し20日ほどの肉はうまいのなんのって
あと何日かな~?


大量に女川から送ってくださったでっかいイカは干したあと
DSCN7575.jpg

2種類のうんま~い塩辛になりました
プ~さんありがとうございました!
水気を抜くととても日持ちが良いのです
増毛の元漁師さんのおじさんに教わりました
DSCN7618.jpg

くるくる紡いでいる綿
DSCN7614.jpg

止まりません
DSCN7617.jpg

おかげで仙台行きフェリーの中で始まったこぎんはここから進んでいませんが
DSCN7616.jpg
お楽しみがいっぱいで幸せです

comment

Secre

うまそう!!

塩からいいねぇぇぇ、、っては言っても、わたしじゃなくってMだけどね
私も作ってあげればいいのにね。

いつかトライしてみるか?!

お楽しみいっぱい私までうれしいでーーす♪

こぎん、おもしろいパターンだね、私は今すごい簡単な単純なのを刺してるよ

ちょこっとの時間でもちょこっとづつでもできるのがいいよね

出来上がったら見せてね

Kさんへ

こぎん、込み入ったのもシンプルのもいい。
シンプルなのはちょっとの合間に刺したいときに。

私もこれから片付けしなきゃ。

きっと寄り道多くなるんだろうなぁ
今年の冬のお仕事です~

今日は札幌でTPPの勉強会。

塩辛ね、少し待っててね~

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク