松島へ

仙石線車窓から見える風景
DSCN7454.jpg

津波でまばらになってしまったアカマツ林
手前には家があったのかな?まっすぐな道路だけが通ってる
DSCN7455.jpg

以前連れてきてもらった野蒜駅も復興した
ガタンゴトンの音と揺れの心地よさ
DSCN7460.jpg

松島海岸でKさん夫婦と合流
日が暮れるのが早くなりました
DSCN7479.jpg

DSCN7480.jpg

瑞巌寺の海岸側のお堂
DSCN7464.jpg

DSCN7477.jpg 

この干支の優しい掘り込みが気になってまた撮りに来たのでした
DSCN7471.jpg

DSCN7468.jpg

DSCN7472.jpg

観光客で賑やかなお土産屋さん
DSCN7484.jpg

美味しそうなおせんべい焼き
DSCN7483.jpg

私が家に行きたい!と言ったものだから・・・
1446671308535.jpg
どうもお邪魔しました!

そしてご馳走様でした!



翌日は153の秋保へ~

comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

無神経にすみません!!!

海岸線

海岸線の松はどこもまばらになってまーす

見るたび悲しいけど

野蒜駅は大分内陸側に入って運転です、あの辺被害の大きかった線路はかなり内陸になってるんだよ
元の駅はあのままです

五大堂の彫刻、、、ふっふ、、私はちゃんと見てません
よく見てたねぇ
今度いつか行ったら見てくるね、瑞巌寺の中の彫刻は覚えてるんだけどね

又きてね、、、お待ちしとりまーす

Kさんへ

あぁそれでわかった。

野蒜駅周辺は内陸に移ったのですね?

Googleで見ても連れて行ってもらったところは平坦だったのに???と。

お客さんがほとんど乗ってないローカルなのが良かったです。

松島海岸でど~んと乗って来たけど観光客ですね。

五大堂の彫刻は前回団体で行った時の説明で彫った人の名前も言ってたような。

あまり目立たないからこそ存在が気になってました。

震災の2011年と去年は行けなかったけど3回。(去年はMaimaiで4回?)

いつもお世話になり有難うございました!!!

☆ おはようございます ☆


誠に よ~ ♪ ございましたね~ この度の ご旅行
松島って あの名曲! の まつしま~の♪の 松島! ですね
仕事するばっかの 百姓では あきませんね~ ちゃんと骨休めもしぃの 我が見聞 も 広めぇの 友と 会いぃのして 楽しまないとね (*^o^*)

あの~ 名古屋よりも 舞鶴まで! だと もーっと近いよ!! 復興視察って ことで 足代は 経費!で 落としてくだされ (*^o^*)

アンジーさんへ

さ~よ~~
ずいがんじ~ほど~の~~♪

でございます。

見聞を広げる経費ってことで
舞鶴港に足を延ばしますか~

んでも太平洋フェリーで舞鶴行きはある?

乗り換えかな?

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク