ひまわりの里

ここはひまわりの町のひまわりの里です20070727202815.jpg
どうぞたっぷりご覧ください


20070727203043.jpg


20070727203118.jpg


20070727203200.jpg


20070727203214.jpg
小さな町にひまわりがいっぱい笑っていました


 


20070727203850.jpgおーーーい!こっちこっち~

20070727203907.jpgわっさわっさ♪


20070727203931.jpgあむあむごっくん

20070727204031.jpg
こんなお方もいるんですわ


20070727203238.jpg
誰かに似てます?

こちらひまわりの里にある物産館
この中にちょっとしたお店がこの時期だけ開いています
まだお客さんはほとんどいなくて静か・・・


20070727204315.jpg


20070727204144.jpg
私たちより2年先に新規就農した土居さん
大阪から来ました
トマトをいぃーーーっぱい作ってその他いろいろ・・・
精力的にどんどん新しい農業に取り組んでいます
すごいすごい!真似できない。真似しない!
直売にタヒチスイカを置いてもらいました


20070727205837.jpg
美味しいトマトがいっぱいありますよ


20070727204208.jpg
美味しいスイカもネ!


20070727205910.jpg
小さな町も頑張ってますそれなりに~

お客さんぽつぽつ、
若い人たち、ひまわり愉しんでいってね


20070727204339.jpg


黄昏のカップル?
20070727204357.jpg
手に手を取って
つい写したくなっちゃって


20070727204505.jpg
すてきですね266

comment

Secre

おばん!!

あのね、、やっぱり北海道の夏は急ぎ足だね、、、

ひまわりもまだ咲いてないし、、、こっちの地ものスイカもまだでてないし、、、
トウモロコシもまだだし、、、
秋が来る前にさっさとみんな早くはやく!!!いそげーーー!!って感じだよね。
走り回ってあーっという間に秋になってしまう北海道、、、
手をつないでるおふたりさん、、、めんこいね~~。。。kekkowさんもつないでるかな~??

Kさんは~?

つないでますか~?
ウチはほとんどつなぐ場面がないね。

でもインドに行ったときは手をつないだり腕組みして道路渡ったよ。それっきりだ。場面が全然ない!
仕方ないね、そのうちね!目標だよ~

ひまわり咲いてない?
トウキビもまだ?
スイカ地物出てないの?
びっくりだ~
こっちはお盆に間に合うようにきっちり計算して必死だよ~!それ逃したら安い売れないって。。。

ひまわりがすごい!

やっぱりひまわりは元気をださせてくれる花だね~
力強い!
それが一面だもの 元気の出る北竜よね~~♪
土居さんたちもいるし・・・
タヒチ売れてまっか?
あそこ 行った事ないの
行ってみようかな、今年こそ

エミューはやっぱりあの大きなお目目と長~い睫毛が魅力
それから考えると やっぱり松島トモ子かな(古い私)

黄昏のカップル 可愛いです~~

yuukoさんへ

売れてないよ~
あいにくの雨だものね。
でもひっさしぶりの雨で畑は潤ってる。こんなに水がもらえなかったことなかったよね。

お客さんいないんだよ。今試食届けたところ。

実はわたしもひまわり街道歩いたことなかったの。
車で走って見えたことはあるけれど。
満開のひまわりの中を歩くと元気になりそうだよね。
ほんとにひまわりが笑ってるみたいに見えたよ。

ダチョウです。。。

夏!!

Kさんわかったよ!!
ずーーーっと考えていたんだけど!!
夕べ寝てたら!!!と、分かったの!!
北海道は梅雨がないっしょ!
こっちで
雨だ!寒いだ!いってるときに
北海道は夏してたんだよ
 
春はこっちは早かったけど
夏は追い越していったのね

梅雨がないってことは。。。。そういうことだったのね!!

この思考回路でよいでしょうか?kekkowさま!!

土居さんが入ってるのは

北竜門だったっけ?
あそこも行ってみたな♪
早くまた暑くなるといいね

153、すてきな考えだわ!
でも、ホントは追い越したりしたくないよね、kekkowどの?

153、そっか!

そうだよね。今年は毎日比べることが出来て面白い~
桜前線ずっと遅れて来て、で だんだん花が咲き陽射しが強くなって、暑いね、夏だねー!って気が付いたらそっちは台風だの梅雨だのって。
その間にこっちだけは関係ないすっきりした天気だったものね。毎日晴れのすっきりの暑い夏だった。

ここで逆転したの?うさぎが梅雨時お休みしてカメさんその間にまっすぐ秋へ?

ゴールはどこじゃ・・・

yuukoさん おば~ん

梅雨時期ってこっちはさわやかに暑かったよね。
ニュースでは毎日毎日内地はぜーんぶ雨マークなのに、北海道だけは晴れ!

季節の変わり目はそう遠くはないよね。
もっとゆっくり夏を楽しみたい。あ、でもムシムシ夏はいらなーーい。

土居店はサンフラワーパークじゃなくてひまわりの里。
碧水に向かって中学校の手前の道を右に行くところが里ですよ。そこに物産館っていう建物があるの。そこ。

広いねぇ~

kekkowさん、こんばんは!
さすが北海道だべ。
広いねぇ~
だって写真にもお山が遠くにしか写ってない…
こっちあたりのひまわり畑とも規模が違うし…

こっちだったらすぐにお山で視野が遮られてしまう…

そちらは夏が急ぎ足で過ぎていく感じですね。
こちらは目茶苦茶暑いですよぉ~~~
気が狂ってしまうくらいに暑い…

気象庁が発表する気温なんてあてにならないくらいに
市内のど真ん中は気温が上がってしまう…

今日の午後3時過ぎの気温、何度だと思います?
38度ですよ、38度!!!!!

ここはサハラか赤道直下のインドネシアか?
クーラーの放射熱と温暖化のせい?
それにしても溶けてしまいそう…

そうそう、老人ご夫婦のグッドショット!
良いですねぇ~
僕たちの目指す姿…
でも毎日、手を繋いで寝てますから…アハ!

kosumosu-Dさま、おはようございます

ツーショットはDさまたちお二人だなって撮りましたよ~!そのままでしょ?
わたしたちがここを目指すんです~
でも、うちの父この写真見て「見せつけるもんじゃない・・」って。何嫉妬してるんでしょうね~。同世代だから?おなかの中イカ食べ過ぎみたいにニヤニヤしちゃった。。。変な喩え。。。

広島は午後3時で38度!!!!

38度!?

いやです!絶対いや!それが9月過ぎてもある気温でしょ?10月は?
アスファルトはあっついですよね。クーラーの放射熱!それもあるんだ!
何もかもが灼けるようですよね。
私、旭川でも暑い日は生きられない気がしてるのに。
やっぱり梅雨が明けるとすごいことになりますね。
みなさんその中で強く生きられて・・・
がんばれがんばれ~

こちら、朝晩寒いです・・・・

おはよう

ひまわり畑。。きれいですね~
こんなひまわり畑を見ると
映画「ひまわり」を思い出します(いっつも。。)
ソフィアローレン。。の悲しいお話
街の名画座(ふるっ!)でみて
おんおん泣いたよー
いつ見ても泣けるよ~~
ひまわりのイメージとはかけ離れた主題だったからね~~

と、ひとりごちてしまったあ~~~

ダチョウさん。。ほんとに松島トモこに似てるね~
あの目の大きさはうらやましか~~~

さいごのじっちゃんとばっちゃんは
見習わねば!!
ともに元気でいるって言うことは大切ね。。しみじみ。。。。

ぎゃは。。。

私はまえに書き込みしたのね!!

ナ~ンか朝おきたら一面のひまわり見て又気分も新たになっちまった(ゆうべ7時から寝て9時間も寝てしまったから。。。)
何度も三度もすみません
おいそがしいkekkow家にお邪魔して。。。

Yuukoさんに教えていただきました

Yuukoさんに教えていただきました。はじめまして。
一面のひまわり。こころが弾んできます。こころを落ち着けたい時には、ええと、そうですね、月光のムーンライトブルーが一番ですが、ひまわりの黄色を見ていると、これからいいことが起きそうだと言う予感があるようで、それで黄色の中でもひまわり色が好きなのかも。
とりあえず、お礼まで。

おーーい!153~

何度でも嬉しいです~~~
ホントです~~~!

映画「ひまわり」思い出したらあの音楽が、、、
それと一緒に胸にこみ上げるものが・・・ううう・・・・

何という切なく残酷なお話・・・ううううう・・・
153ならどうする?
やっと見つけた夫が北の地で助けてくれた女性と子ども
と暮らしてた。

悪いのは戦争だけど引き裂かれた現実とどう向き合うのか!

明るい花だけにそりゃ~印象強いね!

153、昨日は7時寝かぁ~
今朝はスッキリ~~

hasegawaさん。ようこそ~!

ひまわりは不思議に元気が出る花ですよね。
hasegawaさんもお花が大好きなんですね。
山のおもむきに来るお客さんはみーーんなお花が好きでよく知ってる方達ばかり。
私は今年ずいぶんよくお花を見るきっかけになって、幸せです~。

宜しくお願いします!

コメント有り難うございました~~!

もういいかい!!

って言って、このひまわりの中でかくれんぼしたら楽しいだろうなあって思いました。
はい!!
忙しいので、空想は終わり。

タヒチ、美味しいですよお!!
近郊にお住まいの方、どうぞお買い求めを!!

chiyoさん、おはよっ!

タヒチの宣伝してくれてさんきゅ~

ひまわり畑でかくれんぼ?
そうです!ここはひまわり迷路もあります。
chiyoさん今日も忙しい?
あっついのに負けないでね~~~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク