スーパームーンが見えた!

旭岳初冠雪ですって!
今日は 寒い一日
昨日に続き乱れたお天気

朝はこんなに穏やかなのに
DSCN7311.jpg
昼間は稲刈り中断するほどの荒天だったのに


夜は夜で見えた昨日の中秋の名月、そして今夜のスーパームーン
DSCN7327.jpg


DSCN7328.jpg

眩しい
DSCN7336.jpg


DSCN7334.jpg 


DSCN7322.jpg


DSCN7338.jpg

おやすみなさ~~いzzz

comment

Secre

初冠雪

TVで見ました、、、雪と紅葉、、すばらしい!

蔵王も紅葉だってさ、、雪は無いけど

昔蔵王に紅葉見に行ったときに初雪でした、、、

おつきさま、私もみたよ、写真は撮らなかったけどね
すごいっ、おつきさまのおへそまで見えてるよ~~!

Kさんへ

今日は仕事が出来そうです。

毎日雨で稲刈りストップ!
雨は機械のトラブルが絶対起きるから。

今日のうちに出来る限り進めないと!
明日からまた大荒れだって~

旭岳もそうだけど、十勝方面は初雪降ったらしい。

もう冬かい!って北海道です。

お月さまのおへそかお尻の穴か~~?

☆ おはようございまーす ☆


いやー きれいですね スーパームーン ♪
くっきり おっきく ばっちり 写せてますね~ ♪
なのに 天気が はちゃめちゃ! なんですか(≧ε≦)
なかなか 稲刈りが 進みませんね
それに かなり寒い! みたいだし
毎年 初冠雪って… この時季なんですか? お天気には 勝てませんし まあ のんびり 構えて みましょうか


こちらも そろそろ 稲刈り です その前に もうちょっと ほうれん草播いとかないと…
今日は 雨… 稲への 最後の ありがたい水! 正に 天からの恵みの雨です ♪

アンジーさんへ

そうですね。まさに天からの恵みの雨・・・

と いつもどんな時にも感じていたいところなんですが

今年も有り余るほどの雨で大変なことになってしまっている年ですね。

9月に初冠雪って!?早いですわ。

春の残雪がいつまでもあったから、冬が引き伸ばされてる?

アンジーさんは冬に備えてのほうれん草ですか。

うちもどこかに寒締めほうれん草でも作ろうか・・・・
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク