屋根の上のペンキ屋さん

いつもの場所から
 DSCN7195.jpg
蕎麦が刈られています

稲穂は頭を垂れて黄金色に変わる季節
  DSCN7191.jpgあれ?屋根の色が  

DSCN7192.jpg 


DSCN7193.jpg 


1441238808558.jpg 
maririn写

DSCN7187.jpg


つぎはぎのトタン
DSCN7201.jpg 

命綱
DSCN7202.jpg


DSCN7209.jpg 


母屋・プレハブ塗って納屋はこれで3棟目
あとは通いの納屋も塗ってくれるというおとーちゃん
DSCN7207.jpg

comment

Secre

豊かな季節

一面黄金色!!
早苗もいいけど黄金色も大好きです
 
おとーちゃん働くね~~~同い年のうちのおとーちゃんに爪の垢送って!!

先週「青春18きっぷ」で函館上陸をはたしました
目的は城塞だった函館山を徘徊見学することでした

今度は函館まで新幹線でいってその先を18きっぷでめぐるのもいいかな。。。と!!むひひ

153へ

しばらくぶりの更新にかかわらずすぐにおいでいただきましたー!ありがとうございます~(恐縮)

ここんとこドキドキしますよ。高いところに上がるおとーちゃん。
今年塗ったら次は???なんてね。
爪の垢はきったね~よ~~

153が函館上陸かい!
いいなぁ 函館。
今度はめぐって~きたそらちまで~是非!

今年ももしかして・・・フェリー乗っていくかもかも。

☆ おはようございまーす ☆


昨日まで ずーっと… 雨でした (・_・;) 今日は 久しぶりの 青空 です♪

おとーさん この夏は 塗り塗り三昧の日々! だったんですね
そんなに塗ると… ん~百万 浮きましたね~ ♪~θ(^0^ )
えらい おとーさん!
黄金色の 田んぼも そろそろ刈り取り ですかね おっと… その前に おとーさんに 十分疲れを とってもらわんと…

美味しいもん たべて まづは 鋭気養ってくださいましね(^O^)

アンジーさんへ

おはようございます!

アンジーさんも早速のおいでにありがとうございます。

塗り塗りの上手なおとーちゃんなんです。

これってん~じゅうまんにとどまらずんん~ひゃくまんですかねぇ~?
すげ!

まだ屋根半分と1棟分終わってないの。

命縮めないような旨いもんご馳走しないとね~ 終わってから。。。

春作業が早かったからどんだけ刈り取り早く来るかと思ったら
そこんとこそれなりに調整するもんだ。自然は。。。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク