働き蜂

 
午前8時07分の札幌大通り信号待ちウォッチング
DSCN7146.jpg 
黙々と1日が始まっている交差点
DSCN7147.jpg 
人との会話もなく
一歩ずつ今日の仕事モード進んでいるのかな
がんばれ!働き蜂!
DSCN7148.jpg 


【NPO法人さっぽろ福祉支援ネットあいなび】さんに到着
地域交流サロンふじのカフェと多目的スペースあらいぶで、札幌南区の町作り活動をして頑張っています

毎月行われているふじのマルシェに参加販売してきました
テントではフリーマーケット、オホーツクからの海産物
開店前から地域の方たちがどんどん集まってきました
DSCN7150.jpg 
「あらいぶ」内では有機野菜と無添加食品・コロッケ屋さん・豆腐屋さん・天然酵母パン・無農薬ズッキーニ
そこにスイカ屋さんも収穫感謝で飛び入り?参加でした
DSCN7152.jpg 
今朝大急ぎで採ってきたインゲンもひとつかみどうぞ~
DSCN7154.jpg 
生ライブまではご一緒出来ずすみません
でも楽しそうだったね~

お世話になりました
また来年も参加させていただけたら嬉しいです!



んんじゅうねん振りの芸術の森

のどちんことはなのあな
1440274845041.jpg 

佐藤忠良さんの作品は美しい
1440274891474.jpg

3人
 1440274918168.jpg

自然と芸術と一体化
1440274940439.jpg 


まだまだスイカは山ほどあるけど
もうシーズンは過ぎてしまったのか
何だか肌寒い 心も淋しい

DSCN7142.jpg 

スイカ糖 せっせと作る働き蜂
1440276680801.jpg 

comment

Secre

☆ こんばんは~☆

朝早くからの 出張販売… お疲れさんでした~(*^o^*)

いや~ そういうの 楽しそう ♪
うちも たっぷりとうがらし持って 参加したい! ものです

そちら そんなに涼しいの? こちらも 朝夕は ちょっと… 涼しく なりましたよ でも これからが 長いの… 秋本番まで (・_・;)

夏の 疲れが 出ませんように♪ どうぞ ご自愛を ♪

台風が ちと心配です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンジーさんへ

ね~~~!こういうのって楽しいよね~~~~~♪

朝早いのはお手のもんだし、ものの30分で終わっちゃったからあとはぶらりと気分転換。

黄色い法被着て
唐辛子かついで北海道見物しに来て~~~

うわぁ!想像しただけで楽しいわ。

秋本番っていつごろから?
まだまだ夏は続くのですね?

9月にはまたチャリティがあるから出張販売するのです。遊んでるみたい。

台風心配ですね・・・・・そっち行くな!こっちくんな!

鍵コメさ~ん

了解しました~~~

今山ほどの戦い。今日送りますっ!有り難うございます。

お疲れ様でした

遠い所をはるばる来てくれて、ありがとうございました。
いつもとは、ちょっと違う雰囲気をかもし出してくれて
ありがたいのと、楽しかったのとで、又、顔を出して
くれたら嬉しいです。

お盆過ぎの催し物なので、皆さんお疲れなのと、お金
も使ってしまったのか、人の入りが今ひとつでした。

また、来年も来てちょうだいなv-238

三蔵さんへ

こちらこそ!お祭り気分で参加させていただいたのがお邪魔になりませんでしたか?

客の入りはいつもはもっと多いのですね?

地域の人たちの生活に関わり、健闘されている様子に直に触れることが勉強になりました。

翌日も持ち込んだスイカをお世話になりまして!

来年も状況次第で参加したいです。

またね~~~!♪
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク