逮捕!

つかまえました!


20070726202743.jpg
エゾタヌキ


20070726202824.jpg
・・・・・・・・・


20070726202910.jpg
この前の現場検証の場所ではありません
ここは2キロ離れた奥のハウス
タヌキ(ムジナ)のなわばりです
毎日熟していないスイカがやられ始めていました。
昨日はハウスの周りにネットを張って入れないようにして
例のごとく檻を仕掛けました


20070726203027.jpg
ネットぎりぎりのところに完熟のスイカを置いて
もっと食べたいと思ったときにネットがじゃまで中には入れない
そしたら檻の近くに味がいまいちのすいかが・・・
いまいちだけど、ま、いいかと食べるのに夢中になる
注意力が散漫になる
そこで、檻の中にもっとおいしい一番美味しそうなのが~~~266

~~ってなわけで入っちゃったのかな?
想定通り~


20070726203100.jpg
どうにか外に脱出しようと思ったのか2重にした網はボロボロに
タヌキくんも疲れ切ってぐったり~


檻のそばは凄い・・・・・・


20070726203124.jpg


20070726203230.jpg
と、チッピーが・・・・・あ、これはあくびですけど


20070726203317.jpg


20070726203502.jpg


20070726203354.jpg
ダンボールに乗り換えて


20070726203543.jpg


20070726203641.jpg
ばいば~~~い422


20070726204254.jpg
月夜


20070726204308.jpg
あなたの裏庭にタヌキが現れるかも知れない・・・・・


 

comment

Secre

逮捕!

農作業で忙しいのに、タヌキの山行きのお世話もあるんですね。
賢いタヌキ、賢いkekkow家。
今回はkekkow家の勝ちだった。
でも、一匹だけってことはないのでしょう?
また来る?

月、さっきねゴミだしに行ったら、綺麗だった。
夕日もね、7時10分頃、しずむ間際に真っ赤に燃えて
きれいでした。

で、うちには裏庭も、表庭もないので、タヌキは現れない・・・v-391

おばんでーす!

たまにどっかの山の中で狐の子供みたよ、、とかって喜んでる分んにはいいけど、、
農家の人たちはたいへんだよね、、、
知ってる人のとこでも、獣害が大変だって、、、あらゆるのがあらわれるって。
野菜もなんでも食べてしまうって、、、農家じゃなくっても、おじいちゃんが自分の分って作ってるのをやられたり、、、
kekkowさんとこはタヌキだけ~?
動物も人間もどっちも必至だよね、、、
昔からそうだったのかな?最近になってそういう獣害ってのは増えてるのですか??

パチパチパチ!

kekkowさん、こんばんは!

昨日はさすがにパソコンの前で意識が
朦朧としてしまってて…
またまたあのお山に登ってきましたが
やっぱり二度目でも厳しいお山でした。

でもね、たくさんのお花にも会えたし、
凄いお花畑も見つけたし…
良かったですよぉ~

夕方遅くまで頂上で楽しんでいました。
帰りは大急ぎで下山しましたけど…

さてタヌ公、やっと逮捕ね!
パチパチパチ、拍手です!

動物も一旦、味をしめたら、
人様の食べ物を狙ってくるんでしょうね。

上手く共存が出来なくって、悪さを
してしまうのでしょうけど…
でもせっかく手塩にかけた作物が
やられるのは悔しいですもんね。

chiyoさ~ん

庭は裏も表もないって、ほくそ笑んでるchiyoさん。

そういえば前に土を買ってくると言ってたyuukoさんの言葉に土地を買ってくるって壮大なイメージに膨らんだことを思い出したわ。
土を買っても部屋がいっぱいになるって。。。

タヌキはそんなに賢くないから捕まったの。
この間のはキツネ。まだ捕まらないの。

chiyoさんとこからもこの月見えた?
同じものが見えた~?うきうき。。。

Kさ~ん!

おはようっす~

今も昔もイタチごっこ?
ずーーーっとこの知恵比べはあったんでしょうね~
みんな、人間も動物も食べてるから。
動物はきっと人間がどんどん美味しいものを改良して作ってるから最近の動物は舌が肥えてるだろうか?
動物は食べれりゃいいかと思うけど。
だから、こっちまで食べに来ないでそっちで食べてりゃいいけど。

そうもいかなんだよね~。きっと。

これはこどもかな?って。他にもいるかな?って。

kosumosu-Dさま!

無事にご帰還よかったです~
車で何時間走るんですか?
その時間もあるから運転手は更に大変でしたね!
でもゆっくりお山で休めて、いっぱいいい空気きれいなお花、眺めれてよかったですね~~~
ヒメユリはいっぱいでした?
楽園でした?
私もお山に登りたくなりました・・・・

タヌキは別の場所です。
キツネはいまだに捕まりません。
うちの周りがキツネのなわばりで、ゆうべも来たらしく夜中の2時頃ウッシーがワンワン吠えてました。

今日はスイカやられてないかな?

おめでとう!!

ついにkekkow家の作戦がちでしたね
狸もすっかり疲れ果てて。。。
野生の狸はくっさいのですか??

ところによっては夜毎庭の狸に獲付けをしている人もいますが
やはり野生は野できっちりと生きてもらわねばね
生きていける環境を残さねばね
よその畑に出没しないようね
 
月夜の夜はポンポコリンじゃないんだ。。。

153~

イタチ科の動物ってなしてあんなに臭いのかっ!
すごいもんです~!体臭が!

むむ!タヌキに月夜はぽんぽこぽんぽこ・・・
それが、その発想が何で出てこなかったのか。
あなたの裏庭に、、、なんてのはオドロオドロしてあなたの知らない世界になっちゃった。
アンビリバボーでちょうどやってたの。。。

yuuko

とうとうお縄になりやしたか タヌキさん
夕べはすごい月だったよね~
なにが灯ってるのかと思っちゃったよ
こんな夜はやっぱりタヌキのポンポコリンだよね、153

それにしても疲れたご様子のタヌキさん
hirisiとおさんもお疲れさま~
暴れたから余計に臭かった?
チッピの顔がケッサク!v-411
あれはmaimaiが撮ったんでしょ?

うちに6年前に来たタヌキはもっと小さくてもっと可愛かったような・・・・?

テレビで・・・

美瑛を観光してました、知らない人だったけど。。。
チラチラ見ていたら、ドイツ料理のお店とか、ラベンダーの公園みたいなとこ、漆器のお店も出てきました。
景色は最高ですね。


今、ちょうど南に月。
今夜も綺麗です。
Kさん、こんな夜は「STARGAER」v-346
・・・・月が笑ってる~~v-342v-341

お昼のyuukoさん

いそがしかったんでしょ??

maimaiが撮ったってわかったね~
さすが。。。

今朝もまたやられてたよ。
だからまた仕掛けてきた。
こっちのハウスに来ているキツネの方がメチャメチャやってくれるよ!堪忍袋が・・・・・・・・・e-268

わたくしめも、、、

チーボの「くっせー。。。」がサイコーだと思いました。。。
あくびなんてかかなっきゃよかったのにな、、、
正直ものだから???

chiyoさん今窓から見てみたわ、、お月さまでてた、、、
こんなとこでスターゲイザー、、、だなんて、、、
月が笑ってる~~~♪、、、なんて
今kekkowさんはあったまにきてるみたいだから、、、ね、、、キツネの仕業でさ、、、
まけるなよー!!!がんばれー!!!

chiyoさんへ

美瑛は観光面で充実してるみたいね。
北海道のイメージはここ、なのかな?
私は観光シーズンには足が遠のくのであります。。。
人混みはご勘弁!

おぉ~~
月夜の晩からそちらにイメージ広がりましたね~~

Kさんへ

インディアン ウソつかない。。。
書かなきゃよかったのにね~!ほんと。

chiyoさんとKさんが今繋がってる!
入院患者さんと通院患者さんが・・・

あ~!!

職場もイチジクをどうやってカラスから守ろうかと・・・。
きらきらCDをぶらさげてみたのですが・・・。

広いハウスを守るのは頭痛いですね。

ついつい綺麗な月で、思い出してしまいました・・・v-436
キツネ!来るな~!

ここに・・

お昼に書いた時 自分の名前を入れてしもた~
コメント読んでたらいきなりyuukoってのがあるからびっくりしたぞ、自分

キツネ、やってくれるんだね
今年のは更に美味しいからよけいやられるのかな
大変だね
早く捕まりますように

chiyoさ~ん

カラスはなかなか厄介ですわ~
そうそう、光るものが嫌ってね。
以前やられたことがあって、キラキラテープを張ったら大丈夫だった。
でも、効果ないときもある。
CDで守れるといいね。今度は絶対守りたいね。

chiyoさんは月を見ると思い出すんですね?コーサマ。。。

夜野ゆうこさま

あはは!びっくりした?
自分だって!
大阪ではあなたの事を自分っていうんだよね。
何でだろうね。。。

キツネは捕まえられないだろうな~
せめて、あと1ヶ月スイカ守りたいね。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク