グランドオープン

緑が濃くなりました
日も長くなりました
と思ったらもう夏至なんですね
田んぼもはっきり緑色に
DSCN6927.jpg 
こちらは蕎麦畑
○○さんちのソバはもうこんなに緑色
うちのソバは手前で蒔いたばかり
DSCN6926.jpg 

待って待って ようやく畑が乾いて蒔き終わりました
DSCN6928.jpg 仕込み終了でほっと一息 お疲れ様~!



グランドオープンの「みのりっち北竜」
いつも太鼓の応援で始まります
DSCN6913.jpg 


DSCN6906.jpg 


DSCN6920.jpg 
(ご苦労様さん・・・)と町長さんの声が聞こえてきそう

DSCN6904.jpg 

たくさんのお客様のご来店お待ちしています
DSCN6922.jpg 




3日~遅れの~♪ 黒娘ここあの糖度検査です
DSCN6931.jpg 

糖度12.4で合格~
DSCN6934.jpg 



で、先ずは恒例

今年も父の日に初物
1434873601088.jpg 

1434873731140.jpg 
水分とカリウムの摂りすぎかな?

comment

Secre

☆ おはようございます ☆

ここあちゃん… すごい糖度 ♪ 果物? 13度の壁? みたいな 言葉だけ 知っているんですが… どんな肥料 使って? とかは 全く 分かりません (≧ε≦)

父の日に 毎年 初物の 娘の作った自慢の スイカを 食べられる父も シアワセなら その様子を 見られる娘も シアワセ ♪ ですね~
いつまでも そのシアワセが 続きますように ね ♪~θ(^0^ )


うちも 初物 うちで 食べる時は 必ず 仏壇の 両親に…
こんなん 採れました~ って 供えますよ~ (*^o^*)

スイカ

食べたいねぇ、、

と、言いつつ、、、なんだかスイカ食べるような気温でも無いような仙台、、

でも食べたいねぇ

うちのスイカ、小玉の方着果してましたよ、、、ちっこいのがいくつも

着果から何日くらいがいいんでしたっけ?

ジャンボさんは伸び始めているけど、、ま、気長にまちましょうかねぇ

アンジーさんへ

赤い方が糖度は出るみたい。

どうしても高くしたい時には秘密兵器?みたいな。
でもそうすると自然な甘みとはちょっと違うのよね~

北海道のハウスは寒暖の差が広いので、夜温の低さで甘みは自然に出るのです。

父は今年誕生日が来ると91。母は89です。

食べるのを見られるのは至福!

みんなでそれを味わうの。

Kさんへ

スイカの気温じゃないよね~

今日はまたストーブつけちゃって・・・

今日も雨が降り出しそうなお天気だから、スイカも熟し切れないような状態。

もうちょっと畑においとこうかってことになってます。

ピンポン球くらいになってから30日が目安です。

Kさんとこは小玉は順調ですね~

そっかぁ~

あそこは蕎麦畑だったんだぁ~
密かに気になっていたところ・・・

ストーブ???
そういえばここのところ涼しかったものね~
でも昨日は30度超えして暑かったよーーーー!
昨日ここに来たら喉から手が出てたね

今日はまた雨。 梅雨だから仕方ないね。
あっ Kekkowさんところは梅雨はなかったんだっけね。  ちょっとうらやましい

トトさんへ

今は蕎麦になっちゃったけど、以前はこんなところに一帯小さな田んぼが沢山。

上から見ると小さな名残が見えるね。

お米作りたかったんだね。

今は米作り逆境の時代。

じめじめかと思えば晴れると暑すぎ?

暑いときはやっぱりスイカですなぁ~~~

こちらは暑い夏が来るのでしょうか・・・

お互いがんばろーー!

いやだわぁ~

自分でコメントしたのにその後全然PC開かずに今日まで来ちゃった・・・

あのね、メールダメだったでしょ  ってことは管理者のみメッセージもだめだしょ??

昨日来たの。 おっどろいた!!!

やっぱり黄色から食しました
今日は赤を食しました。
黄色のほうが旨いというのはタクさん
赤も旨いというのは母

私は黄色と赤色を混ぜこぜに器に入れて交互に食べるのが好きだわ(笑

こっちは暑いよ~~ 昨日は確か30℃まで上がったし

ごちそうさまです。
楽しんでいただきます。


トトさんへ

私なかなか次がUP出来ないでいる。

ちょっと追われてましてね~
雨続きで被写体もどんより。

タクさん黄色!?
おかあさんは赤も!
トトさんはまぜこぜ~

いやぁ嬉しい!
会話が聞こえてきそう。
2色あるって話題が増える?

元気でそうです。
元気ないわけじゃないけど(笑)

さて、UPしましょうかね~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク