スイカ初収穫

5月21日着果のスイカの糖度・熟度検査をすることにしました
本日6月19日なので着果から29日目です

DSCN6886.jpg 
白棒に赤テープでしたよね?これこれ~

なかなか良いカタチでございます
DSCN6887.jpg 

糖度計を調整します
DSCN6891.jpg 

はい!感動のスイカカット♪
DSCN6892.jpg 




おお~~~~~!


DSCN6893.jpg 

熟度は良さそうです
このあたりちょこっと切り取って
DSCN6894.jpg 

ドキドキ・・・
DSCN6897.jpg 


糖度11.4度
DSCN6898.jpg 
合格でした!
みのりっち北竜のグランドオープン(6/20土)に間に合いました♪

comment

Secre

おはよう~

間に合って良かったね!

土曜日からオープン

ということは 今日じゃないか(ºωº)!!

そう🎶

今日なのでありんす!

おお

Yuukoさんの今日っていつ? ってカレンダー見たら20日は今日じゃなの。おめでとう~
糖度もバッチリ! 間に合って良かったですね

私は朝起きられずこんな時間になっちゃった。

今日で桃の袋かけ終わらせまーす。



トトさんへ

朝起きられずにってその時間なら起きられなかったって程じゃないね~

袋がけお疲れ様!終わった?

桃は赤ちゃんみたいだから手が掛かるね。

きっと気が遠くなるような数なんでしょうね。

終わったらやれやれ・・・・・次は~?

☆ こんにちは~☆

そちらも いい天気かな? なら 今頃… みのりっちでは… kekkowさんの すいか を 求めて お客様の列が (*^o^*)なのかな ♪

あの~ すいかは 糖度 どれくらいあれば \(^ー^)/ なんでしょうか? 我が家は 甘味の要るようなものは 出来ないので… パス! です (・_・;)

このあたりでも… アライグマとか ヌートリアとかの被害が あるみたいです
そちらは 何か でますか? (・_・;)
ハウスの 中なら… 大丈夫なのかな(^O^)

アンジー 黄色い声で 行こうかぇ ♪

( ほんまに 黄色い声なんて 出るんかぇ? って 突っ込んでやってね~ (・_・;)

初収穫!

おめでとさーーーん!!!

ハウスの力は偉大なり、、、して初出荷の場所へは行ってたのですか?

我が家のは着果もしてないような、、小玉さんは伸びてきてるけどね

糖度といえば、今フルティカというトマトにはまっていて
ごはん替わりのように食べてまーす

今年は今からどうやってスイカ守ろうかはなしてるよ
もしもできたら今年はぜーーったい盗られないようにするべってね

アンジーさんへ

長蛇の列が出来るほど人口はね~

私の顔を見て買ってくれた。
町民だもの(笑)

糖度は11以上で合格にしてます。
生産組合に習って。

赤はやっぱり甘いね~

ヌートリアがいるんですかっ!!!?
わからないので調べてみました。
カピバラみたいの!でっかいネズミ!

こちらの電牧は最も強敵アライグマ対策で、キタキツネやカラスの被害も多いです。

アンジーさん、黄色い声はでぇへんのぉ~~~?


Kさんへ

今年も収穫が始まってますよ~

そう。こちらも外に植えたのは全然動いてない感じ。

ハウスってあらためて有り難いです。

う~~~ん。どうしようかね、カラス対策。

二人の対策会議、聞こえてきそうだわ~

子供だましみたいなのは駄目なのよ。しっかりくちばし届かないようにしなければ。

ネットでも駄目だし箱形に枠作って金網張るとか、、、

それよりアブラムシで出遅れてるから


実がつくといいね~~~~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク