スイカが着果

田んぼに水が張られて

DSCN6712.jpg 
 いよいよ田植えが始まります
DSCN6736.jpg 
またこのお立ち台から
DSCN6715.jpg 

10日振りの撮影
DSCN6717.jpg

緑が濃くなりました
DSCN6718.jpg

タンポポがいっぱい!
DSCN6709.jpg 

ここは畑のまわり
種が飛びまくりますね~
DSCN6710.jpg  

スイカ着果1号ちゃんです
ささやかに嬉しい場面です
タンポポ綿毛も見に来ました
DSCN6742.jpgここから1週間 ぐんぐん大きくなります
1か月後に成熟します

DSCN6722.jpg 

comment

Secre

いいねぇ

水の張られた田んぼ大好きよっ!
こちらは田植えが始まってます

この伐採あと。。。蕨でも生えていそうな。。。
日当たりのいいこんなところによく生えるんだよね

ブログを見たらkekkowさんの腕まくりの様子がよーくわかります

☆ おはようございます ☆


スイカのちっちゃいの… かわいいね~ すくすく 大きく な~れ (*^o^*)

うちも ズッキーニ ちっちゃい緑と黄色の 実つけて… 昨日 いちばんちゃんが 花つけましたよ いよいよ 楽しみな 季節の 始まり始まり~ ♪ ですね(^O^)


頑張り過ぎないよう ぼーちぼーち! やっていきましょうかね ♪~θ(^0^ )

153へ

おっはよっ!

寒いよ~~~
朝晩ストーブ
田植えはおとうちゃんと息子で始めました。
私はスイカのお世話が終わってから。

毎年機械のトラブルから始まり
3日くらいで調子が出てきて
ぐでぐでになって終わりま~す.
1町歩くらい減らしたからいつもより早いよっ。

アンジーさんへ

あれっ!もうズッキーニが実になりそうなの?

いつの間に。。。

私は昨日畑に植えたんだけど、寒くて可哀想だったかな?
ハウスに少し植えてあげようかと。そうしようそうしよう~

農家の人たちみんな大変だー食って行けんーとか言うけど

季節と一緒に労働してる姿は生き生きだね!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク