嫁入り前の苗たち

母の日に届けてくれた紫陽花
ダンスパーティって言うんだって

DSCN6701.jpg 
ありがとう~
来年も咲いてくれるかな?


 ハウスの中で出番を待つ苗たち
ロベリア
DSCN6696.jpg 
 コリウス 
DSCN6694.jpg 

キャベツ セイジ カモミール 落花生 オクラ
DSCN6697.jpg 

ズッキーニ
DSCN6698.jpg 

ヤーコン
DSCN6700.jpg 
みんな明日の直売所開店前に嫁入りです


あとはメロンにカボチャ トウキビはもう少し暖かくなってから畑へ
DSCN6699.jpg 

工房の店内
頑張っています
DSCN6706.jpg 
この日の大福
DSCN6707.jpg 

月曜金曜定休

5月17日(日)は旭川川端ウエスタンで出前販売です
お近くの方はぜひどうぞ!

0427_nobori_nakano.jpg 
新しく幟も完成しました
寿香さんデザインのロゴが嬉しいです 

comment

Secre

ああ・・・

そうなの。

この紫陽花  ダンスパーティーって言ったよね~

何年か前の個展の時に、友人がお祝いにと持ってきてくれたの。それは薄~い優しいブルーだった
大丈夫! 来年も咲きますよ。
私が咲かせているから大丈夫。

でね、私すごーく好きになっちゃったから去年の母の日に実家の母に同じ薄いブルーを買って持って行ったよ。
そしたらさ、花が終わったらもう終わりだと思って、お水もあげずにしおれてたもんだから・・・

『これは私が家で育ててまた来年持ってくるよ』って言って、今たくさんのつぼみをつけてる。

これは真っ白???
きれいだねぇ~~~
いいねぇ~ 母の日。

それにしてもすごい沢山の苗がいっぱい
みんな種をまいてだもんね。
すごいわぁ~

私なんか苗買ってくるし・・・
出費だわ

コリウスもいろいろ種類があってきれいだねぇ~

まぁ!トトさん

これは薄ピンクですよ。

それがだんだん紫がかってきたの!

え?何とか来年も咲いてくれる?
そうかぁ~~~♪

木の割に鉢が小さいのね。
だからすぐに水が足りないって~

それならもう外に植えてあげましょうかね。
トトさんありがとう。うれしいね~

もう花壇の花植えちゃった?

ええ!?

やっぱり地植えにした方がいいかな
私は怖くて鉢に植え替えてるの。
水やりが大変だけどね。地に降ろしたら普通の紫陽花になっちゃうとか・・・
考えすぎ?   ハハハ・・・

花壇ね、もう花は植えてあるの…
残ね~ん

去年のニーレンベルギアね、やっぱり種が分からなくて採れなかったんだけど
なんか、庭に芽が出て来てた・・・

ぜったいに、種は採れるハズだね。
おかしいなぁ~

トトさんへ

そうそう!それなのよ。

地植えしたら普通の紫陽花になっちゃうってやつ(笑)

確かプレゼントしたのはあんな花だったのに、地植えにした翌年は・・・

私鉢植えすごく苦手だから自然にお任せすることに。

来年はスマートに踊らずに

井戸端会議になるでしょう~

去年トトさんに名前を教えてもらったニーゲンベルギアは

種を採るのを忘れてしまいました!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク