蓬日和

うつむいていたクリスマスローズが
雨をいただいて顔を見せてくれました

DSCN6650.jpg 

DSCN6651.jpg 

DSCN6652.jpg 

自家野菜コーナーの三角畑
雨の後 仕上げのテーラーをかけて一気に種まき
若草色の景色がきれい!
DSCN6653.jpg 

トラクターの音があちらこちらから聞こえてきます
DSCN6667.jpg 
獲物を探す鳶
DSCN6666.jpg 
裏山によもぎを採りに上がりました
DSCN6674.jpg 

小学校の時以来だから嬉しいって
20ん~年ぶりだと?
保育所でも学校でも自然を掴んで子どもに手渡ししてくれた
思い出に会話も弾む
DSCN6656.jpg 

 伐採されてから鬱蒼としていた林に日があたるようになり
蓬の根が広がっているようです
DSCN6671.jpg 

20年後にはここも落葉松林の山に戻る
まだ元気に茸採りでもしていられるかなぁなんて想像して
DSCN6668.jpg 
お疲れ様~~~
DSCN6678.jpg 


1430779299010.jpg 1430779328578.jpg
DSCN6649.jpg 

加工して蓄えて 美味しいよもぎ餅

comment

Secre

自然の恵み、大漁だぁねー

赤ちゃん抱っこして、、母は強し~~

ka-boさんへ

期間限定の漁だからねぇ

だっこしてるとご機嫌なの。

カンガルーだぁ♪

わっ!!

よもぎ摘みですかぁ
なつかしいですね~
昔はこうして早春の味を味わったものですよ
今はどこにいってもわんこの気配があってうっかりとれません

まごちゃん大きくなりましたね
めんこい!!!!
来年の春はいっしょに摘むよっ

153へ

よもぎ摘みって何かわくわく。

この時期限定のお楽しみだものね~

そうか、人間増加と共に自然が少なくなりうっかり野草も口に出来なくなったね。

来年の春はきっと一緒に?

よく見て!ちっちゃなお手々がよもぎを狙ってるよ。

いつの間にかモグモグやってたって。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク