春の農場

お米の播種とスイカ1回目の定植が終わりました

雨続きの寒い毎日だったけれどようやく青空が戻ってきたので
DSCN6593.jpg 
裏山の見晴らしの良い場所まで上って行きました

あの切り株の上に乗っかって定点撮影
DSCN6587.jpg 



今日は気持ちの良いお天気
DSCN6582.jpg 
DSCN6584.jpg       


暑寒別岳
DSCN6586.jpg 
 
ヤナギの花
DSCN6588.jpg 



電熱ハウス中トンネルを外して解放感


誰かいるよ
DSCN6589.jpg 

ノラで住み着いて何年になるかな

隠れる場所がなくなって都合悪そうにしてる
なつきはしないけど すぐにこそこそ逃げなくなってきた
DSCN6592.jpg 

さて 野菜ハウスを作りましょうか
DSCN6590.jpg 



 

comment

Secre

春だねぇ~~~

見てるだけで気持ち良さが体に伝わってきた。

暑寒別岳の手前の面白い形したところは田んぼですか?
だとしたら、田植えも稲刈りも大変だなぁ~って・・・    あっ? 畑かな??

のらちゃん・・・にしては、きれいな毛並みのおでぶちゃんですこと。
ふふふふふ~ おいしいものもらってるんだねぇ~

可愛い苗がいっぱい!
私もそろそろ動かなきゃいけないわ




トトさんへ

毎日雨だったから、ひさびさ気持ちがいいです!

種蒔いてからハウスあまり開けられない日ばかりで
今日はいきなり明るくて、開くの忘れてたり、風で被覆剥がれてるのに気がつかなかったり
やっぱり毎年一年生よね~~~

のらちゃんきれい!!???わお!そんなこと言われたの初めてよん。あ、毛並みね。

おデブのおブスちゃん。。。

トトさん、そろそろ種まき準備始まる~?ゴールデンウィークだもね。

おデブちゃん

左手 怪我してるのかな?
ソーによく似てるけど ソーの方がめんこいかも(^_^;)

みんなすくすく育ってるね
一枚目の写真がきれい.+*:゚+。.☆

yuukoさんへ

1枚目きれい?嬉しいな。
陽が当たり始めて地面からもや~~っと。

ソーに似てる?同じなのは男の子ってことだね~

左手、言われて見てみたら腫れてるのかなぁ

いつも低姿勢でそそくさ逃げるから気がつかんかった。

☆ こんばんは~☆


裏山って けっこう 高いんですね~
山も 田んぼも 見えて いい景色 ♪


いろんな苗が スタンバイOK ですね~
さ~て いよいよ… アイドリングたっぷり して また1年が 始まりますね(^O^)

あの~うちのチャト ちゃんが いちばん 美人や と 思います あとから 出てきて なん… ですけど
おデブでないし… 美人で 賢く 強い の 3点 セット☆

( 単なる 親バカちゃんりんちゃんなだけ)
(笑)

アンジーさんへ

裏山は一昨年に伐採されたの。
ハナイグチが楽しみでショックだったんだけどね。

http://kekkow.blog83.fc2.com/blog-entry-576.html

あの後またカラマツの幼木が植樹されて、20年後にはキノコ再生?
私80かぁ~

暑寒別岳の写真の道をもう少し行ったところからうちの田んぼがあるのです。
クマと一緒にお仕事です(笑)

アンジーさんちのにゃんこはチャトちゃんですかぁ

にゃんこってね~~~~・・・・・

☆ おはようございます ☆


裏山 なんで 木伐っちゃったんですか?
防災上?


うちの 因縁の裏山 こそ… きれーに ぜーんぶ伐ってほしいわ!! ほんま!


私の気分も スッキリ するんやけど ♪


20年後も 山 上がって キノコ採る 体力を キープして くだされ~(*^o^*)


ふぁいと!

みゆき

あっ まちがえた… アンジーどした

なかじまや おへん!

お!お~!

いいね~
高見の定点観測
kekkwさんの農場のかんきょうがよくわかります
ときどきみせてね
ハウスに住み込みのニャンはなかなかの面構えで!!きゃっ!すてき!
 いまこちらのデパートで岩合光昭氏の猫とライオンの展示会をしているのですが
ライオンと猫はなんと似ていることか!!!とおもっていたところ
この子をみたら!!!ふーむ負けてない!!!と思ったね!!!

今日は!!!!こればかりだ!!!!ぎゃっ!!!!

みゆき・・・ちがった!アンジーさんへ

治山対策?でカラマツは25年~30年で伐採して植樹が義務づけられてるとか?

アンジーさんの裏山は何年になりますのん?

古いものには因縁がつきまとう。


おほほ!

みゆきさんはチャトちゃんっていう

美人で賢く強いにゃんこがいるんですねぇぇぇぇ~~~~♪

153へ

あ、ライオンとネコの半分半分の写真?

こいつ負けてない?ぶふふ言っておくね。

ネコに産まれたらどうやってもライオン
ライオンに産まれたらネコなんだね。

裏山には登りやすくなったんだけど

雪が融けてまた鹿よけのネットがぐるりと張られたものだから
これでもか!とピンと張ったネットの下ずりずり腹ばいになってくぐって泥だらけ。

しかし見せてねと言われてそうか!と張り切る私。

リンボーやっておけば良かった~

☆ おはようございます ☆


うちの 裏山なんて 何年も なんも… ただの 雑木林てが そのまんま はえっぱなし! ですやんか!

それより… 日曜の 朝から… うちが ここで 寝てるの 分かってて… 目と鼻の先で カチャカチャ ゴトゴト… これ見よがしに仕事するん 止めてもらえますか(`ε´)


あの~ 日曜の朝5時から まあ 直線で 20メートルの 場所で 仕事は 有り! でしょうか!?

朝から 愚痴らせて もらいました(ペコリ
中島みゆきさんの曲で… ふぁいと! って のが あるんですよ♪ それを ちゃらかしたんです (^O^)

アンジーさんへ

なんや!

みゆきはファイト!と絡んでたんだすかっ

気の利いた絡みには足を取られる年代なんすよ。

なんだ!

原因は山じゃなくて人?

日曜だろうと祝日だろうと百姓と年寄りは目覚めが早い。

あらあら・・・・・そろそろ始まりますかいね、カチャカチャ。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク