旭川へ出張販売

加工室TABITAが旭川に出張販売しました
場所は川端ウエスタン 10時半からの販売
現在店主の実さんがこの日未明からせっせと一人で作った大福、桜餅、柏餅、そしてパン

DSCN6457.jpg 
農場で採れた新鮮作物はそのままでもいいけれど 手を加えたら違った美味しさを味わえます
農業現場が加工と販売で消費者ともっと近づきたい

そんなところからお役に立ちたいと始まった加工室TABITA
自分の農場だけじゃなく 地域を売ることも大切な役割と感じているところ
大きな出逢いがあってチャンスをいただけたのでした

百姓で経営を立てながら加工販売は至難の業 
身体がいくつあっても足りませ~ん!と音を上げているところ
若い二人が札幌の都会を離れて田舎に来てくれました

DSCN6458.jpg
↑北竜町もち米風子もち=北竜町産【風の子もち】
富良野産米粉はるゆたか=富良野産(興農社)【小麦粉】はるゆたかです

農閑期の冬のみ不定期営業でお客様にはご不便おかけしていたのが通年になり
この冬の短期間で大福職人の実さんが なんとパン作りまで習得してくれた おかげで
しっかり繋いでいってくれています

私は百姓に専念しながら 次なる加工を考えます
季節に採れる作物をふんだんに食べられるように工夫できるのは農家の特権ですから


FBを見てくださっているお客様で販売早々賑わっていたらしく
(ありがとうございます!)
1428265924511.jpg 

遅れて百姓カメラマンも到着
スイカの接ぎ木をしていたけど居ても立ってもいられず・・・
1428267406045.jpg 

「いらっしゃいませ~~~ 焼きたてパンとつきたて大福いかがですか~~~」
DSCN6459.jpg

※来月もこの場所で販売予定です


おまけで前日美しかった月食前の月

DSCN6438.jpg 

DSCN6448.jpg 

DSCN6444.jpg 
 

comment

Secre

じっとしてはいられないよねぇ(*´ω`*)

で、早々に完売でしたか?
二人ともお疲れさまでした~ ですね

それにしても頑張ってたくさん作ったのね
偉いわ
毎月 第一日曜日かな?

きれいな皆既月食 見忘れました(ヽ´ω`)

書き忘れ・・・

赤い文字は目がチラチラして読めませぬ
ローガンのせいかな('ω').。oO(?????????)

yuukoさんへ

早々ではなかったの。
疲れているから早く帰って休ませてあげたいと思ったけど

夕飯買い出しのお客様にも幅広く知ってもらえるといいからね。

初めて食べた人がまた食べたいって
次も楽しみにしてくれるといいな~

来月は何日になるかな?

赤い色は散って見にくいよね。
今日はもうpc開かないから明日色変えるわ。のんき~

あ、これスマホから。

yuukoさんへ

文字色直してみた。

ここはグレー字に白だけど、スマホで見ると白地に黒文字なの。

白地に赤はよく見えるんだけど、黒だと消えた!

で、今度はどちらでも読めるみたいです~

おはよ~♪

そうなのか・・
二人はすっかり疲れ果てて昨日は寝込んじゃったかな
あそこに居るだけでも疲れそうだもんね

そういえば 日曜日の帰りにとーしさんが「ウエスタン」に寄ってみようか、って言ったんだっけ
でも父は疲れていて歩けそうになかったので真っ直ぐに帰りました
あの時はまだ売ってたんだね

文字 ちゃんと見えるわ
バックの色が濃い目のグレーだと 合わせるのが難しいのね

yuukoさんへ

あの日は旭川の実家に二人でお泊まり。

母は一人、いやチャトランとひさびさにお留守番。

ウエスタンでぐるっと買い出ししたけど面白かった。

なんでだろう。マネージャーの西村さんと店長がいい人だから?

あの場所に今の父はちょっと酷かもね。ありがとう。


プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク