苗たちと健気な花


これは なぁ~んだ?
DSCN6425.jpg 
これだよ~~~
DSCN6418.jpg 

花の苗の植え替えです
DSCN6424.jpg 

これからロベリアの植え替えをするところで
小さな芽がびっしり どんだけ鉢泥詰めてもまだまだ足りなくて
気が遠くなりぼちぼちやることに

苗屋さんって大変ね~
DSCN6422.jpg 

高菜と野沢菜がきれい
DSCN6411.jpg 
実はこれだけの畑なので 眺めていないで摘んでいきましょうか
DSCN6412.jpg 
2回目播種のスイカは綺麗に発芽しました
気候が良くなると発芽が順調で気持ちが良いです
DSCN6415.jpg 
一回目接ぎ木のはこれくらい
もうじきスイカの断根です
DSCN6417.jpg 
トマトもまだおちびちゃん
DSCN6419.jpg 

さて外です

DSCN6429.jpg 
雪の下から出てきたクリスマスローズが
もう花を咲かせようとやる気満々です

DSCN6430.jpg 
眩しい福寿草
DSCN6427.jpg 

愛らしく健気な赤いふきのとう
DSCN6426.jpg 

comment

Secre

でてきたねぇぇ

いろいろとちっこいのが、、、めんこいけど作業も大変?!

でも、先のこと考えたら楽しい作業だね

こっちにもあかいふきのとうがあったねぇ
ふきのとう強いよね、、毎年ちゃんと出てくるものね、えらいっ!!

うちは今日はソラマメの苗と隣の畑の人にもらったキヌサヤの苗植えてきたって、、

ミニ耕耘機の成果出るかな~??

今年も頑張ってね!

Kさんへ

あまり花苗はやり慣れてないから、このちっこい芽を一本ずつ・・・ってのがじれったいで~す!

気が短いんだわ。花苗売ってる農家さんエライね~

植え替えちゃったらあとは楽しみ。

Kさんとこにも赤いふきのとうがあるのですね?
どこに植えたのですか?盗られちゃいそう!

そら豆も絹さやも、もう蒔いて大丈夫なんですね。早い!

耕転機の成果、もう絶大でしょ!?

畑はきれい、身体は楽。

あとは植えてのお楽しみ~~~

あのね

赤いフキノトウは、うちにはいませんよ、、

「こっちにも」と書いたのはKekkowさんのところって意味!

キヌサヤとソラマメは「苗」を植えたのですよ、、

種まきはまだスタートできてませんです。

今日は朝から1日☂の日曜日、、草がのびてるのだろうね~

Kさんへ

こっちは「ここ」でしたか!

yuukoさんが実家に植えたのが広がって、その一部をいただいてきたんだけど
普通のみたいにぐんぐんとは広がらないみたい。

絹さやもそら豆も苗で売っているのですね?早いなぁ~

今年は珍しい「何」を植えようかと思って探して

カレーリーフと花びらが虹色?のバラの種を買って蒔いたんだけど

まだどちらも芽が出てきませ~ん!

先日友人からペポカボチャの種をいただきました。

実じゃなくて種を食べるんだって。

種の殻は薄いので剥く必要ないんだって。

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク