ノウギョウノススメ

少しずつ作業が進んでいます
DSCN6361.jpg 
あちこちで目につく恋するカラス 
DSCN6369.jpg  
こちらにも!
DSCN6370.jpg
↑と↓は別のカップルですよ
見分けがつきませんが


さて雪が残っているうちにビニールを運びますDSCN6364.jpg 
最初は体慣らしでビニール掛け1棟から
その後だんだん勢いが出てきて昨日は3棟掛かりました

残すところあと1棟です

でも・・・・・
 DSCN6378.jpg
あららビニール幅が足りないの
そういえば去年急遽足りないからって裾ビニールを幅広に取り換えたんだっけ? 

DSCN6377.jpgと、一年前のことをすっかり忘れて今年もバタバタ
こんなことから毎年一年生なんだよね 

農業は季節を通してのマラソンランナーなんだけど
走らない 慌てない(怪我するよ)
季節に流れを任せて
やってみませんか?農業!
ん?「ススメ」になってない?

DSCN6380.jpg 

←は高菜 →は野沢菜かな?
DSCN6372.jpg   
トマト
DSCN6375.jpg


←スイカ →ユウガオ 
DSCN6350.jpg DSCN6347.jpg  
今日接ぎ木をしようと思う


神戸からやってきてくれたクリスマスローズが愛らしいです
DSCN6341.jpg
さてこれから融雪剤を撒きます
早くしないと雪がなくなっちゃうからね~~笑

comment

Secre

☆ おはようございます ☆


今日は そちらでも 一気に4月半ばくらいの 気温に なるとか♪~θ(^0^ )


いよいよ 本格的 始動! ですね~


毎年 天候が 違うので… 毎年一年生! ですね♪

直売所の 大先輩も そう言われてました

どんな天候になるのか 全く分からないなかでの 農業って… 大博打 先物取引みたい! って 思いませんか~?


まあ 当てもん(・_・)エッ..? かも!

アンジーさんへ

農業はばくちみたいなもんだ~とよく言われました。

予報と一緒に予想も外れ、

いつもと同じことやってればいいんじゃぁ~とも言われます。

今年はどんなお天気いただけるんだろうか・・・

いろんな場面、毎年違ってるもんねぇ。

怪我だけは気をつけましょ!


アンジーさん、農協にも直売所にも野菜持って行ってるんですね。

落花生うまくいきましたか?



今度は大丈夫かな・・・

午前中にコメント入れたんだけどPCの調子が悪く キャーでした。

ビニール足りないのもキャーーーだわ。  私だったら大騒ぎだわよ。

でもKekkouさんはさすがです。 そうだよね~ マラソンランナーだ! カッコいいぜぇ~
慌てたらダメ。走ったらダメ。  大きなけがのもとになる。

私なら怪我してしまいそうだゎ・・・  気を付けよう
慌てて走って頑張り過ぎてグッタリでダメにしてしまう・・・  そして倍の時間がかかってしまう

Kekkouさんを見習います!!!


トトさんへ

今度は入ってたーー。

せっかく入れたのにガックリ来ちゃうよね。
でもまたありがとう!

実は膝が痛くてのろのろなの。

股関節から来てるらしいんだけど、右膝かばって急ぎに間に合わせるともっとひどいことになりそうで。

以前のようにはちゃっちゃといかないからゆっくり。

身体(年齢)に合わせた労働パターン発見しながらですね~

そうよ、読みを間違えると倍の時間、それ以上かかちゃうもんね。。。

もうがむしゃらじゃなく、自覚してそれなりに頑張ろう。

そっちの天気は

そっち方面の天気はいかが~

こっちはすっかり春めいてきてまする

接ぎ木は終わったのかな、、

ハウスの力はおっきいね、いっぱい芽がでてきてる

今年も3人仲良くゆるりと行けたらいいね~

Kさんへ

今年はストレートに春!過ぎてみんな不気味がってます。

雨がなくて雪が融けるのが不自然だって。

そういえば・・・雨が降らないからかた雪にならないのかな?

いつもは雪の上どこまでも平気で歩けたのに、今年はぬかること!


3人でゆるりと行きたいね!

もう無理は禁物のお年頃。にいちゃんたのんまっせ~

私はもう一頑張り!?
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク