さて、農業。

秋に落葉が始まり
冬が来て雪が降り積もり 吹雪が通り過ぎ

DSCN6313.jpg 

それでも落ちなかった最後の一葉・・・と思ったけど三枚はありそう
DSCN6312.jpg 
誰かが紡いだ作品が春を迎えました
DSCN6315.jpg 
春をキャッチすると自然と身体が動き出す
でも例年にない雪の少なさ
DSCN6316.jpg 

どんどん除雪が進んで
DSCN6318.jpg 
いつもは4月に入ってからやっとこさビニールを掛けるハウスなのに
どうする~~~?
DSCN6321.jpg 
また北海道は大雪の予報が出ているので
ビニール掛けた方は充分気をつけてね!!!
DSCN6322.jpg 

スイカの種を蒔きました
今年もスタートしました
DSCN6311.jpg 
今日もいろいろ蒔いて遊びます♪

comment

Secre

命の躍動が、始まるのですねぇ。

ワクワクすることが少なくなってますが
春は、自然と心が・・・(^-^)

ほんとに今年は雪が少なくて
雪かきも一度だけでした~

ka-boさんへ

雪かきが一回!ですか?

楽ちんでしたね~

いつもふきのとうの姿を見つけたのは4月に入ってからだったような気がするのですが
先日しっかり花が咲いてる姿を見たのです。
まだ3月10日・・・

明日が4年目ですね。。。

☆ こんにちは~☆


こちら 昨日から… 真冬に 逆もどり スッゴい風 吹いてますよ(≧ε≦)
日曜日から 倍と半分 の 気温の 急転直下(≧ε≦)

あんまり 寒いんで 外の ほうれん草は 休んで ハウス内の かぶら だけ! に しよう って♪ 粒あんの 桜餅 ♪ 食べて ほっこり! してます

あれから 4年…
寒いの なんのって 言ってたら あかんね~ 我が家で 我が 田んぼで お百姓が 出来ること… ありがたい って思って 感謝 ♪ しないとね(・_・;)


今年も お互いに 元気で お百姓 できますように ☆ ねっ ♪~θ(^0^ )


アンジーさんへ

あぁ、ほうれん草は外、、だったんですね。

私勝手にハウスを想像していました。こちらで冬に路地はあり得ないから~

蒔いたスイカが昨日芽を出し始めましたよ。

ようやく2日続いた風が静かになりました。

と!思ったら雪の吹き溜まりが腰までになってる!


日本がとんでもないことになった日もスイカの芽が出始めていた。

そう。いつもと同じように淡々と始められることに感謝だね~

おはよさん

雪がこんなにあるけど、種まき。
春の気配は着実ですね。

我が家に小っちゃい小っちゃい掛け軸があってね、その色紙を桜に替えました。
学期末でとても気忙しいのだけど、ここにいるときは和もうと。
我が家のこの部屋、開花宣言(^^)/

chiyoさんへ

素敵なchiyo家の開化宣言。

そうだね、そういえば学年切り替えの時期。

春と一緒にchiyo先生の超多忙がやって来た。

こちらはあれから3日大風で、そのあとの雪がどっさりで

また真っ白冬景色に逆戻りしましたーーー!



プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク