このまま一気に?

 今年の冬はいつもと違う

DSCN6274.jpg 
これからどっ!と降るのか?雪

DSCN6272.jpg 
まだ2月半ばで春の日差しを感じないでもない

DSCN6273.jpg 
除雪作業が少ないって楽だーーーー!
 DSCN6275.jpg 

↓ ほら、これは去年の今頃
DSCN3618.jpg  


加工室リニューアルオープンから4ヶ月

DSCN6215.jpg  

田舎でおばあちゃんとの生活と お店を通じて地域の方たちといっぱい作って育てて
札幌の都会タイムから田舎のスローにシフト出来たみたい
地元のお馴染みさんに加えて
FBでの繋がりで近隣の町からも車を走らせてくださるお客様も増えて
すごくすっごくありがたいです!

通年営業ですのでこれからもどうぞよろしくお願いします
 
 DSCN6213.jpg


これから私は味噌の仕込み
“出来る限り地元の原料”にこだわり「宗谷の塩」を使います
この塩なんとか手に入ったのは最初のプランナー小倉さんのおかげ!
風土と身体に合った美味しいお味噌になりますように

DSCN6203.jpg DSCN6217.jpg  


ウインナーは自家用
プリップリ~で旨かった~
1423947674155.jpg 1423947694123.jpg


お雛様みたいないちご大福は売り物で~す

1423948232102.jpg 


ご心配おかけしましたチーちゃんの傷は
注射をしていただいてから塞がり食欲も増して
DSCN6207.jpg 

DSCN6209.jpg 
元気になりました

comment

Secre

☆ おはようございます ☆

やっぱり この冬は おかしいんですね
毎年 こんな調子だと
考えてしまいますね~(・_・;)

宗谷の塩… なんか すごい なめてみたい! かも
いい塩 使うと 味噌も きっと まろやかで 美味しくなるはず(*^o^*)

大豆は 白ですか?
もし 白だけなら…
ぜひとも 黒でも 作ってみてね~♪
神戸市北区から三田あたりの 特産で 直売所でも いい値段ついてるけど… リッチな ファンが ついてるみたいですよ♪~θ(^0^ )


ちーちゃん 長生き させてもらいや~
うちの じろうくん 白内障で ほとんど 見えてないみたいだけど… 食欲もあって 元気だよ(*^o^*)

アンジーさんへ

おっはよ~

一晩泊まり込みで仕込んでました。

手始めに3分の1仕込んで帰ろうと思っていたら横殴りの風で
吹き溜まりに遭難しちゃいけないから結局工房に泊まることに。

風はやっと気が済んだようにおとなしくなりました~

大豆は青です。今年は全部蒸して。
煮るのがいいか蒸すのがいいか試してますけど、どっちがどうって知ってますか?

青大豆は結局青くは仕上がらないけど
黒は黒千石大豆で作った味噌が3年物で動きがありません。
拘った味噌だぞーーー!販売方法ということですね。リッチなお味噌♪


ヒトもワンコもにゃんも
食欲が長生きの鍵ですなぁ

チーちゃん!

元気になってよかったね♪
物言わぬ人たちの体調不振はみててもつらいものね
よかったよかった

宗谷の塩。。。なんかすごいな。。
オらもなめてみたぞ!!
ここにくるとおいしそうなものがいっぱいでジュルリ。。でやんす

153へ

おはよぉ~~

チーちゃんは注射のおかげで
いつもじくじくしていたらしい腫瘍の傷が塞がったみたい。

一緒にいられる日がまたいただけた。

お腹すいた~~~って
まったくうるさいんだからぁ

お!?153宗谷の塩なめた?!おいしくなぁれ~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク