第7回きたひとフォーラム

今年も北海道女性農業者ネットワーク「きたひとフォーラム」が
北海道大学をお借りして行われました

DSCN6251.jpg 
おやつ提供
DSCN6249.jpg 
今年のテーマは“創る”
毎年そのテーマのように描くものが形になっているように感じる
DSCN6252.jpg 
パネルディスカッション・1分間自己アピール・総会と続き、その後は大変盛り上がった親睦会

2日目 会場は変わって農学部に足を踏み入れる
DSCN6268.jpg 

DSCN6267.jpg 

DSCN6265.jpg 


DSCN6264.jpg 
北海道の歴史を感じる素晴らしい建物に圧倒されながら・・・

DSCN6263.jpg 

農協女性部にこれからどう向き合うかを考える「ジョイントフォーラムNO.2」
正しい答えなどない 
ここで出した材料をそれぞれが持ち帰り
各の地域の性質に合わせて自分を含めて調理され“創られていく”のでしょうか
年々充実度を増すきたひとネット
詳しい内容は【農家の友?月号】に掲載されます
女性だけじゃなく、農業者だけじゃなく、多方面の方の参加大歓迎でしょう(スタッフ代弁?)

DSCN6256.jpg 
団体で形成された既存の枠に囚われず
自ら考え取り組み発信していく原動力を
(端折った記述なので不足があればコメント欄に是非どうぞ!)
来年が今から楽しみです
おまけ

DSCN6228.jpg 


DSCN6229.jpg 


DSCN6230.jpg 


DSCN6233.jpg 

comment

Secre

☆ こんにちは~☆

昨日は 春の嵐! か ってくらい…すごい風 でした(・_・;)
今日は ちょっと まし? かな

光が 春 みたいです


同業の 仲間との ディスカッション?なかなか 刺激的で♪ いい機会ですね

いい意味で… 負けん気! だして 切磋琢磨♪ されて くださいましね

新たな 商品に 反映 して くださいね☆

抹茶もの なんて♪

またまた 湯~ だけ~(・_・;)

アンジーさんへ

今日は少し雪が降ってます。

いつもは雪の壁で景色が見えないくらいなのに、今年は半分以下?

いつこのしっぺ返しが来るか!

同業仲間はいい刺激ですね。
女性農業者の一年に一回の会。牽引してくれてるのかと思いきやみんなの声をアンケートで拾い集めてデザインしているという事務局。
同じ農業者なんだけど、お友達なんだけど、志している目線が違うのね。

活躍する世代が移行して、若い人が元気に発言できますように。

木だけを育てるんじゃなくて豊かな森になりますように。

弱い農業者には虐待されているような現実・政策ですが

なにくそ!で行きましょ。負けてられっか!

☆ おはようございます ☆

なにくそ根性! 大切 ですね(*^o^*)

私は しょうもない イジワルな ご近所に なにくそ!! です

頭使って 井戸水使って… 勝負! です

和して 同ぜず ♪ 負けませんで~

応援よろしく~(^O^)

アンジーさんへ

はい!応援してまっせ~~~

いつもどこにでも近くにはそういう存在があるもので。

和して同ぜず。そこんとこのコントロールは難しいですが。


黄色い法被着て気分盛り上げて~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク